« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.31

今週の出来事

Image085 木曜、ネイルを始めて以来、サカムケをむかなくなって一石二鳥とほくそえんでいたのですが・・・・・・・

また、フラッシュバックが起きてしまった。

ムイテしまった・・・・・・・・

                                                

Image086 金曜、飼えないのに、拾いグセのある心優しい甥がまた・・・!!でも、うちも飼えないのに、いつも保護所のように勘違いしている。甥たちよ・・・

気持ちはよーくわかるけどねぇ・・・・

手のひらの中に一匹。そしてその向こうにまた一匹。

やっと目が開いた。生後間もなく捨てられてたらしい。

三匹いたのに、今日の夜中にウイルス感染で一匹死んじゃった(泣)

捨てるのなら、飼うなよ!!増えて困るならちゃんと去勢するとか飼い主としての責任を果たして飼えば?

初乳も飲まないまま、へその緒がついたまま、牛乳パックにつめられて公園に捨てられてかわいそうすぎます。

この二匹もくしゃみをするので、今朝獣医さんに連れていきインターフェロン注射をしてもらいました。しかも、明日も行かないといけないらしい。早く元気になってください。

                                                         

Photo そして、傷心の中、一家はのんち君の実家へ行きました。お昼、お弁当買って、近くの大辻公園という高台に行きました。

お天気もよく、桜も満開、そよ風が吹き、眺めも最高、うーーんと癒されました*(〃∀〃人)*                                     

                                                        

ネコちゃん、元気になるまでお世話するつもりだけどまたまた里親探してます。でらかわいいですぅっ!!                                               

                                                         

人気BLOGランキング  ←クリックしてください!

Please please make my day! m(*^―^*)m    

                                                      

                                    

                                                         

| | コメント (4)

2007.03.26

あ~ジュードロウはいい男!

今日は、のんち君最後のお休みの日。実は、先週の水曜から連休だったし。

ふたりで、映画「ホリデイ」を観に行きました。

久々に、爽やかな涙とともに心が暖かくなりました。

超オススメです♪

ゆっくりとまったりと幸福感を味わいたいときは、やはり社会派でもなく、アクションでもなく、ミステリーでもなく、日活ロマンポルノでもなく、ラブロマンスですね♪

この映画、ただのラブコメでもなく、いろんな人々が関わっていてほんとに素敵な映画です。                                                         

                                                      

人気BLOGランキング ←こちらをクリックしてランキングをチェック!     

                                                  

| | コメント (5)

2007.03.25

安心院ワイナリー樽開き

24日(土) 1日目                               

                                            

P1010008_2 残念ながら天気はあまりよくなかったのですが思ったほど寒くなくお客さんも結構いらっしゃいました。安心院ワイナリーの入り口です。

                                                                                                      

P1010007 こんな感じで「樽開き」は催されました。

                                                

                                                                                                   

P1010005_1 中は、木々に囲まれた空気の美味しい素敵な雰囲気で、こちらはカフェ。ちゃんと、ソムリエがいていろんなワインの種類からお好みのワインを選んでくれたりとちょっとお洒落。ホットワインがお薦めですよ。私は飲めなかったけど、ワインの中にフルーツがたっぷり♪

P1010004_2 ワイナリーだけあって、出店のメニューも「ポトフ」「チキンのトマト煮」「ピザ」「サーモンハム」など、洋風でした。

しかし、その中でもひときわ目立ったのが、「どじょう」のから揚げ!

応援に来てくれていた、Spirit Of Radio の里さんからちょこっといただいて食べたら・・・・・・・・!!!                                            

美味い!♪                                           

食べたことなかったから内心ドキドキだったんだけどね、美味しかったのであります!

P1010002_2 え~、手前の男、私の従兄弟であります!

実は、ここにお勤めなのですが「のびみり」来ることは最初知らなかったんだよね。お正月に、「今年は私らが行くで~」なんて冗談で言ってたら、ホントになっちゃったのであります!感謝っ!

P1010003_1 残念ながらライブの写真はないのだけど、1日目はなんとかクリア。のんちは出番が終わった途端、ワインをどっさり飲んでました(笑)

応援に来てくれた、音ネットさん、里さん、ありがとうございました。     

                                                         

25日(日)2日目                               

                           

P1010014 さて、2日目。疲れがとれぬまま、朝10時前に大分出発。あー、でもいい天気だよ~♪♪

従兄弟の奥さんが続けてきてくれていたので写真撮影をお願いしました。ありがとうね♪ でも、この奥さんも結婚前はライブ活動してたんだよね!是非、夫婦DUOを実現してくださいw

うーん、昨日の後半から喉に変化が・・・!!両日とも11曲ずつ歌ったのですが最後の方は声帯が細くなって声がでにくくなってしまった。

そして、今日も高音がきつかった(泣)元々高音は腹筋がないゆえ苦手なのだけどそれにしても今日は普段出るところも出なかった・・・・・悔しい。

でも、なんとか終了。でも、めっちゃ不満足。アメリカンアイドルの毒舌審査員のサイモンがいたら、きっと滅多切りのこっぱみじんにされていたことでしょう(笑)              

P1010022_2 今日は、お空もゴキゲンだからドライブ日よりだったね。

赤嶺ようこちゃん、いかだいださん、そして、私の大好きな「Milly's pets」君らが来てくれました。えっと、もう「れっちりペーパーズ」という名はないんだってね。なんだっけ?「佐川組」だったっけ?(←たぶん違う)

ライブ後みんなで、集合写真!試飲をしてその後、テーブルを囲んでワイン片手に「メタル談義」(笑)、117君が結婚をしたらしいのですが、奥さんが骨の髄まで洗脳されているもよう・・・・・・メタルに・・・・

ホントに楽しいfelllowsって感じです。のんちも私も笑いっぱなしでした。ホントかわいいな~、彼らは(≡^∇^≡)                                              

そして2日目も無事終了。他のバンドさんたちはとってもよかったです。それに新たな出会いがあったことも嬉しいことですね。

みなさん、お世話になりました。応援きてくれた、すうぃ~とマシンガンようこ、いかだいださん、サガ丼、117君&ちかるちゃん、そしてニューボーカル?の村上君(今度ハロウィン聴かせてね~)、森の小人さんのお友達さん、ありがとうございました。                

P1010028_1 そして帰りに、別府のカフェで自分らへのご褒美と称して

「レアチーズケーキセット」と                                 

                                                 

P1010030_1 チョコレートパフェ

を、食べて帰りました。おわり。                                

                                      

                                                        

セットリスト

First day                                          Second day

1.Time after Time                             1.We'll be Together

2.Top of the World                            2.Champagne & Wine

3.Rio de ja Neiro Blue                        3.I Need to be in Love

4.なごり雪                                       4.なごり雪

5.Can't Take my Eyes off of You     5.Rio de ja Neiro Blue

6.A Kind of Hush                               6.How Deep is your Love

7.Desperado                                     7.Desperado

8.Just Miss the Train                         8.Time after Time

9.We'll be Together                9.Can't Take my Eyes off of You

2部(フィナーレ)

1.Baby I Love your Way                     1.Wild World

2.Calling You                                    2.My favorite thing                     

                                                         

                                                            

人気BLOGランキング ←応援クリックお願い♪ぽち。             

                                              

| | コメント (2)

2007.03.23

ヒットの予感!

みりぃが大好きな「アメリカンアイドル」順調に進み、ベスト20まで選ばれました。

今年は、女子ほうが優勢な感じですね~、あのジェニファーハドソンが映画「ドリームガールズ」で歌った歌を見事に歌い上げて、審査員を魅了したラキーシャという女性。    

    

タダモノじゃないぞ!                                   

ところで、アメリカンアイドルといえば、エンディングテーマが注目されるのですが、例えば去年、5thシーズンでは日本でも大ヒットとなっダニエルパウター「Bad Day」。

そして、今年は、なんと、優勝候補だったにもかかわらず去年残念ながら無冠に終わった、ハードロック野郎、クリスドートリー「HOME」 に決定。                   

                    

                                               

                                                        

ぼちぼち視聴者の耳にインプットされ始めてますよ♪

しかも、彼のアルバム全米NO1を獲得してるという、まさにアメリカンドリームを掴んだ男!

彼の歌、かなりきますよ!トーンも、ピッチも、ボディも(←おい)いい!

たぶん、今年の夏あたりから日本でもブレイクするのでは・・・・・                   

                                                          

そして、明日、あさって、のびみり、安心院でライブです。

お天気が心配ですが、ライブは雨天決行ですので、お暇なかたは是非!              

                                                        

安心院葡萄酒工房 2007 樽開き杜の音楽界                           

両日とも、のびみり出演は12時~12時45分

他出演は、24日 タッドポール(10時半~)、ベントアズール(13時半~)

       25日 タッドポール(10時半~)、響ウィンドアンサンブル(13時半~)

そして、  15時~全員でのパフォーマンス                               

なんか、明日は、「春の嵐」みたい・・・・・・・                               

                              

人気BLOGランキング ←明日頑張るから、ポチっと応援してね!          

                                                 

| | コメント (0)

2007.03.21

バイポーラー(bipolar)になる瞬間

bipolar(バイポーラー)、つまり、「両極性の」、「両極端の」、「正反対の」、そして、精神医学用語では、「躁鬱の」という意味にまで使われてる。                       

                                                       

                   

Image075 うふふ、こたつに座ってきれいに片付いた部屋を眺めながら、最近ヤフオクで落したマニキュアをちまちまと丁寧に塗る♪

もちろん、ベースコート、ネイル二度塗り、そしてトップコート、そして栄養オイルと、手抜きをしない完璧な過程。 

サカムケはおいといて、綺麗でしょ~?つやといい、控えめな色といいっ!(≡^∇^≡)                                       

                                                          

まさに至福の瞬間ではないですか!きれい~、幸せぇ、幸せぇ~~w(^-^)w            

                                                              

そして、嬉しい興奮で頬を桜色に染めながらオークションの動向をチェックするために背後にあるPCのほうを振り返る・・・・・                                     

                                   

                                                        

 

Image079

ガーーーーーン!!                                               

                                                

                                                          

                                                           

な、なんですか!!この汚いコーナーは!!そうなのです・・・・・・PCの横にある「名前もない一角」。でも、「とても重要な一角」(笑) どうしたらいいのかい!!嘘はいいませんが、部屋は普通に片付いてるんですよ?でも、何故かここだけいつも・・・・・・           

                                                         

             

「放置フェア実施中」

                                                        

                                                        

これでもね、結構この部分も掃除はしてるんですよ(は?) 

でも、気づいたらいつもこんな状態。飽きもせずこんな状態。

                                                           

ハァ・・・・・・・・・・・この瞬間、私は奈落の底に突き落とされます。。。。            

             

                                                         

人気BLOGランキング  ←こちらをクリックして応援してちょ!ありがとう!      

                                                        

| | コメント (4)

2007.03.19

うっ!!

みりぃ二等兵、左足を負傷したのであります!

円卓の上に乗って、蛍光灯を取り替えていたのであります。

円卓は、真ん中にひとつだけしか足がないのであります。

それだけでも恐怖なのにやっとつけおわって降りるときに、端っこに重心を持っていかないように注意して椅子におりようとしたのであります。

無理なことをしてると思ってたらやっぱ無理なことでした。バランス崩してすごい勢いで椅子に降りたのであります。

その瞬間、椅子にも仕掛けがあったことを突然の思い出したのであります。

この椅子、クルクル回る椅子だったのであります、わははははは~(泣)

そのまま、椅子が園地のコーヒーカップのようにまわり、背もたれの端っこの木の部分が私のか弱い左の弁慶ちゃんに直撃したのであります。

痛いのであります。マジで・・・・・・・めずらしく落ち込んでます。痛いのと事故のショックで。

膝が変形してるであります。もうこれ以上戦えないのでみりぃ二等兵早くニュージャージーの実家に帰してほしいのであります!

お前誰やねん。                                               

                                            

                                                         

人気BLOGランキング  ←こちらをクリックしてくださいであります!            

                                                          

| | コメント (10)

2007.03.18

エフ 不思議ライブ

サウンドカフェエフのライブ終わりました。今回、いつものクセで30分持ち時間で6曲くらいを用意していったのですが、2バンドということで、1時間くらい時間をいただき・・・・・・・・のんち焦る(笑)

とりあえず、レパートリーはたくさんあるのでつけ加えて、その曲をあわてて思い出すのんち君。でも、1回確認すればOK!ということで一安心。

対バンは「森の小人」さん。あ、別に身長が3cmとかではなかったです。

耶馬溪の山奥?でヒーリングをご職業をされている優しい声の持ち主。1番目に歌ってくださいました。8時半スタート。

どうやらひとりひとりが持っている波動を感じて即興で歌?を歌う方。                

                

厳密に言うと                                              

                                              

あ~、あ~、う~、う~♪                                 

                                  

という感じ。はじめの感想は、正直                                   

                                  

え?                                 

                                                    

しかし、だんだん気持ちよくなってきて、最後には目が開けられないくらい半催眠の状態になってしまった(笑)

横を見たら、のんち君も仮死状態(笑)                               

                                  

08いや、困った!!こんな状態になるなら私らはじめに歌いたかったであります!もうね、一発目は、元気のいい歌を用意していたのに、どうしても歌えなくて直前で変更。                                  

                                                

                                 

02bこのまま、ヘロへロのまま終わるのかなと途中マジで心配したのですがだんだんノッてきました。

でも始終気持ちのいい浮遊感が伴なってました。                     

   

                                   

だから写真が全部、                                             

 

P1010008_1

目つむってるし(笑)                                    

                                                                                                                                               

P1010002_1今回は、なんかスピリチュアルセッション(このセッションとは音楽でもスピリチュアル用語でもあります)だったような気がします。             

                                                                                             

P1010004_1今回、日田からわざわざ来てくれたDORRYちゃんにスペシャルサンクス!写真撮影、ピンクの携帯、待ち受け画面、アラベスクのCD(笑)とこのライブに導かれたようにやってきて(笑)、楽しませてくれて心から感謝です!                                           

                                                                                                  

ライブが終わったのが10時半過ぎ。その後、休憩してお客さんやマスター、ママとお話しているうちにあっという間に時間が経ってしまいました。

カンタに行くつもりにしていたのですが、いけなくて残念です。ごめんね。

でも、いろんなライブの形態があってそれをこなしていくうちに全てに喜びを感じるようになってる気がします。ライブっていいね!ライブのたびに2キロ減量も成功したし(≡^∇^≡)

来週は、安心院ワイナリーです♪いい天気だったらいいな~。                   

                                                         

人気BLOGランキング  ←今何位!?クリックして応援完了!ありがとう♪                                                 

                                                    

| | コメント (6)

2007.03.15

のんちJr.のホワイトデー♪

うちの息子は、バレンタインデーに実は3個もチョコをもらった。

その女子の中にひとりがとっても息子のことを好いてくれていて、電話のよーーくかかってくる。                                                         

                                                        

AM7:00

さて昨日の朝、すっとぼけた顔をして登校しようとする息子に

「今日はホワイトデーよ」

と教えてあげた。私は、いつもうちの男子たちのリマインダー。

すると、息子は

「あ、じゃあ、なんかクッキーかなんか作って袋にいれちょってナ。」

と言い残して行ってしまった。

なんじゃ、アイツ。

気のせいだと思うんだけどすごーーーく限りなく父親に似ている気がする。

昨日は、なんとなく忙しくなかったけどクッキーは作らず、娘にキャンディーやクッキーを買ってきてもらい袋に3人分詰めてもらって準備完了。                         

                                                                           

PM2:30

そして息子帰宅。クッキーを持っていくのかどうか聞いたら、

「あんな、Hちゃんがいつでもいいよ♪って言うけんまた持っていくわ

といって、そのまま遊びに出ていってしまった。

ギャングエイジといわれるこの年齢、とにかく野郎たちと遊ぶのか楽しくてしょうがない時代。

しばらくすると、その女子から電話!!

いないということを告げて、「帰ったらかけなおして」というメッセージを受け取る。        

                                                       

PM5:40

五時半からの英語のレッスンに息子遅れて帰宅。メッセージを伝える暇もなくレッスンをした。                                                         

                                                        

PM7:00

のんち帰宅、ご飯を用意したり、灯油買いに行ったりとバタバタ。そして、息子は従兄弟の家にお泊りに。                                                 

                                                

PM9:00

一息ついて映画を見ていたら、Hちゃんから、またまた電話!!

あ!!やばい!忘れていた!

そこで、はっ!と気づく。

「いつでもいいよ♪」という彼女の言葉、行間を読めば簡単なこと。私もよくそれでもどかしい思いをしたことがあったじゃん!「今日持ってきてくれるよね♪」ってこと。       

          

           

Back in  1990's

我が夫、のんちは、「ホワイトデー」という概念がなかった(笑)、それほど重要な日だとは「女」ほど感じてなかった。私は、この方には「気にしないで」とか「いつでもいいよ」とか、ましてや、何もリマインドもせずともホワイトデーにはきっと彼は覚えていてくれて涙の出るような演出でもってホワイトデーを飾ってくれるんだという幻想は通用しないということを悟ったもんだった(笑)                                             

それ以来、のんちにはリマインドするようになった自分がちょっとかわいそうだけどwやっと覚えていてくれるようになった。

そう!!彼女は、「いつでもいいよ」と言いつつも密かにキラキラのホワイトデーを待っていたのではないんでしょうか?

あ~、かわいそうなことをしてしまった。って私が言うことでもないんだけど。

でも、結構アグレッシブな彼女のことだから落ち込んではないと思う。きっと今頃学校で厳しい尋問にあってるだろうな・・・・・のんちJr.   プププっ!

「男」と「女」は、まったく違う惑星から来た生き物だって、ある作家が書いてたけどまったくそれを立証するような小事件でした(笑)                                   

                                                       

ブログらんきんぐへGO ←こちらをクリックしてね!いま何位?               

                                                         

| | コメント (4)

2007.03.13

ダイエッター

のびみりは夕飯の炭水化物を控え、寝る前にじっくり半身欲・・・いや半身浴をしてこの一週間頑張ってきました。

以前のように、4キロ減とかっていう夢のようなことはもう望んでないので気楽なかんじでやってるのですが、やはりダメだね・・・・・・1キロしか減らない(泣)あれから・・・・体脂肪は「2」くらい減ったけどね。

しかも、のんちは半身浴のあとは必ず400~600グラム減るのに、私は、いつも、200グラム前後!もうやる気なくなるわー(笑)

春の服が着れない!であります!(←ケロロ軍曹風)

というわけで、バッティングしちゃった土曜、のびみり「サウンドカフェ エフ」でライブです。

他のライブに出演の仲間たち、頑張ってね♪ 見たいからできるだけ行けるように頑張ります!

今度のライブは、カバーの新曲が2曲でまたまた楽しい!であります!  

更新サボり気味ですね・・・・・平凡な毎日で書くことがない!であります!

ある意味幸せ~!であります!

それでも、クリックしてくれてるア・ナ・タ♪に感謝です(≡^∇^≡)                  

           

                                                        

人気BLOGランキング  ←クリックしてランキングをチェック!            

| | コメント (2)

2007.03.08

サカムケの私の指が!!

みんな知ってる!?私の指って「サカムケ」だらけなの、わはははは~!

剥いて剥いてが出るまで剥いて、痛い思いするのわかってんのに、かさぶたになって皮膚が硬くなったら、再び剥きたくなるの、わははははは~!

友だちは、なにかメンタルの匂いがするっていうけどそんなん知ったこっちゃない、硬くなったら剥くのさ。

でもね、でもね、今日たまたま通りかかったお店でネイルケアとカラリングのセットが安くてやっていたので、まさに思い立ってやってもらったの☆                          

                                                      

Image068そしたら、                                        

ホレ!!

こんなにきれいに可愛く変身しちゃいました♪ もう嬉しくって嬉しくってウキウキですぅ!

                                                     

実は、美容などにすごく気を使ってるみたいに思われてるけどまったくその逆なのだー。

すごく、面倒くさがりだからほとんどなんにもしない、できればしたくない。

今日は1日ずーーーっと、指先見つめてます(笑)こんなに、指見るなんて、生まれて初めてかもしれないぞ。

女は、やはり綺麗なもの、綺麗なことが好きなのね♪

あ、そうそう、ホワイトデーのお返し困ってる人、本命には お花 をあげましょう!お花ってみてるだけで幸せ感じます。それをスキな人にいただいたら・・・・・・むふふふふ!

ではみなさんごきげんよう(^^)                                       

                                                        

人気BLOGランキング  ←こちらをポチッとしてね♪ありがとう(^^)     

                                                 

                                

| | コメント (4)

2007.03.07

ライブ告知だわよ!

おはよ!今日は朝からいい天気だね!昨日は寒かったね!私は川沿いを歩いて歯医者まで行ってきました。

うん、やっとよくなりかけてます~。一週間もヒヤヒヤしながら食べてたので、普通に噛めることに心から感謝をしなければ。と思い直したのです!

そうそう、普通にできること・・・・・・全てに感謝ですね!                           

さて、のびみり今月中盤からライブ本格活動に入りますねん。なのでとりあえず今後の予定などを書いておきますね。詳しくは、その都度またいたしまする~。                  

                                                         

3月17日(土)      サウンドカフェエフ (対バン 森の小人)                 

                                     

3月24日(土)、25日(日) 開き2007安心院ワイナリー『杜の音楽会』出演                     

                   

4月30日(月)      カンタループ (対バン Fuzzy Style, ハモレンジャー)                

                                                          

ファジとの対バンはかなり嬉しいですぅ♪その他も頑張りますよ~。                    

さて、受験も終わり一段落です。今日は、昨夜お友達に借りたこの本を読みます! 以前から気になっていたのでとっても嬉しいです、ありがとう♪

                                                          

    

 

                                               

                                                          

人気BLOGランキング ←こちらをクリックしてランキングをチェック&応援完了!ありがとう(^^)                                             

                                

| | コメント (4)

2007.03.04

ドリームガールズ♪

今日は、ドリームガールズを観に行きました♪

ドリームガールズといえば、最近アカデミー助演女優賞を獲得したジェニファーハドソンがすぐ頭に浮かんでくると思うのですが、私らもその歌唱力を聴きに行ったようなもんです(笑)

見終わってみて、思ったこと・・・・・・・                                   

                                   

彼女、主演女優賞じゃなかったの!?                                  

                                

ということ。そりゃ、ビヨンセは綺麗でスタイルもよくてセクシーで歌ももちろん上手かったけど、それよりも存在感も貫禄もありました!

とにかく声量がすごい!ピッチもすごい!怒って歌っても泣いて歌ってもハ、叫んでもピッチがどっしり安定してて感動しました。ハリウッドムービーで歌手役で出演するんだから当たり前なんだろうけど、でもやっぱり感動してため息でた。

ちゅーより、声量があるもんだから、一緒にシンクロして歌ってる気になってたらこっちのほうが苦しくなってきたぜ、ふっ・・・・                                     

                                                

サントラは是非チェックしておきたいですね♪ 脇役の男たちもかなり歌える!映画自体軽くミュージカル入ってて興味深かったですね。

しかし、今日はとても悲惨なことがひとつ。映画の前にはずお手洗いに行って準備万端で鑑賞するのですが、今日もいつもと同じく5分前におトイレに行って座席に座ったんですよ・・・・・・・・・

しかし、始まって15分もしないうちになんか尿意を催してしまったのだ。                 

               

なんでや・・・・・・・なんでや・・・・・・・絶対途中で立ちたくないし・・・・              

                  

どうしても、中座をしたくないし迷惑もかけたくないから必死で体勢変えたりして我慢しながら、それでも途中で波のように起こる爆発感(笑)もう気を失いそうでした・・・・・

それでも、2時間15分!最後まで頑張りました!いえ、自慢するようなことじゃないんだけど・・・・・・その後のトイレへ爆走しましたが・・・・・

よくよく考えてみたら、家を出る寸前に美味しいアッサムティーを飲んできた。紅茶って利尿作用があるよね?確か・・・・・・・・・・・・俺のバカ・・・・・・

では、みなさんしばらく忙しくて頻度の少ない更新ですが今週もお互い頑張って行きましょう!次回はライブ告知しますよ~。                                    

                                                              

人気BLOGランキング  ←ランキングをチェック!今何位?                   

                                                         

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »