« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.28

歯は大事だyo!

私しかないいくつかのバイオリズムがあるのだがその中のひとつに、毎年いわゆる木の芽時になると、「歯が痛くなる」というクセがある。

今年は暖冬なせいか、それが今月やってきた(笑)ちょっと早い。ちょうど、クリーニングなどで去年からスローペースで通っていた歯医者で見てもらった。それが昨日のこと。少々も風邪気味でもあったのだけど、痛くてたまらんから行ったら・・・・・・まあそんな日だったんだろうけど、治療後も痛み、結局夕方にまた行くハメに。

院長先生お疲れのようで、疲れため息を出しながらなんとかやってくれた。

ところが、かえってご飯食べたら                                    

噛めない(泣)                              

おかげでまた本日行ってきました(大泣)

しかも、お金までとられた(怒)                                        

ちょっと~ちょっとちょっと~。                                       

と小心者の私は心の中でつぶやきましたが、その時点で感覚的に今度は痛くない、という確信があったのでそのまま帰ってきました。

夕飯は、ばっちり食べれました・・・・・・・・・・・・が!!                        

口内炎がふたつもできていた!!なんでかな? 麻酔を何度もしたから?              

とにかくお口の中が災難のこの2日間です。

あ、この歯医者、すうぃ~と先生のところじゃありませんからね(笑)

コメントを下さってる方、明朝レスしますのでお待ちください!いまからオーラ見ます!

                                                         

人気BLOGランキング ←こちらをクリックして応援してね♪歯を大切に!   

                                                  

| | コメント (14)

2007.02.24

久々に映画とか買い物とか

今日は朝からすごーーく充実した日だったyo!

朝、10時から12時までTOEIC講座。今期最後の講座だったので閉講式がありました。ここの館長さん、昔は英語の先生だったらしく最後のお話はとても励みになりました。

それから、帰宅して今日は、子どもぬきでのんち君とデートしました(笑)

まず、オマチのフォーラスへ。いつものびみりライブで着ているお気に入りの洋服のお店で春の新作を購入。うわ~、ずっと我慢してたけど、やっぱ                         

女にとって買い物って万能薬だよね♪ (いえわかってます、むしろ麻薬だってこともw)      

              

                                                                  

                                                 

それから、のんち君がタワーレコードで↑これを買いました。あのイケメングループ「BLUE」の元メンバーのソロアルバムです。うん、なかなかいいかね?(聞くな)         

                                                        

で、ジュンク堂で本を見る予定だったけど、映画の時間がなくなりそうだったのでとりあえずワサダタウンへ!                                            

                                                  

映画の前に本屋で用事を済ませて、それから charleyさん のブログで知った↑「誕生日大全」という本を立ち見に(笑)これ、面白いです。というか、のんちも私も性格の長所、短所ともあたっていて度肝抜かれました(笑)ソウルメイトのパートもあるのですが、私のところにはのんち君の誕生日はなかったですぅ・・・・・残念!!でもソウルメイトじゃなかったらきっと私らは「ツインフレイム」ね(笑)                                          

で、久々の映画館での鑑賞。観たのは「The Departed」。この後、長文になりそうなのでご注意を(笑)                                                  

                                             

R指定?なんで?え?エロいシーンとかが予想外に多いのかな(ウキウキ)(*~▽~)ノ         

                                                            

っと、思いきや、スコセッシの映画ですもんね、そうです「暴力シーン」が多いんですね。うーん、やっぱそのシーンは目を覆ってしまったなぁ。

それにしても、スコセッシといえば、ロバートデニーロじゃない?「グッドフェローズ」のあの貫禄のボス役はやっぱり忘れられないよ。なんでかな?喧嘩した?(笑)

ま、それはいいとして、その代わりにキターーーー!!                          

                           

ジャックニコルスンだよ~                                               

                                         

ハマッてました!最高です!                                        

そして、マットデイモンとディカプリオ。こちらもいい!ホントふたりともいい役者になったよのぉ・・・・・

ネタバレすると悪いので、ストーリーは控えますがマットのクールな演技とレオちゃんの苦悩に満ちたそれが極端で面白かった。

特に今回、マフィアと警察の抗争を描いた犯罪バイオレンスにもかかわらず、私はひたすらレオちゃんの「もろさ、繊細さ」にやられっぱなしでした(笑)しかもいつの間にあんな肉体美に・・・・・

しかしどうやらやられたのは私だけではなかったようで、今回マットデイモンの恋人で、そしてレオちゃんをセラピーしていた精神科医の女性も例に漏れず。

セラピー以外でも、彼女の家に突然現れてくる(しかも壊れる寸前の精神状態で)レオちゃんを部屋に入れて、葛藤と戦いながらもでてきた一言。                        

                                                                              

Your vulnerability's freaking me out.

あなたの繊細さが恐いわ・・・・                                       

                                                                                                 「freak out」、恐いんだけどそれに伴って正しい判断などができなくなる状態なのでしょうね。その後ふたりはつきあってもないのにベッドインしちゃうんです。

なんか、この女心。わかる。うんうん。わかる。マジでわかる(←しつこいぞ)母性本能を思いっきりくすぐられるような彼の一面に、もうメロメロでしたよ!  ハァハァ(pantinng)

長文になりつつあるので、もうやめますがとにかくいろんな角度から観れて面白かったですよ。ただし、バイオレンス、スプラッターシーンは省いて。

それと、あとはキャスティングの豪華さにも感動でしたよ。これ、香港ムービー「インファナルアフェア」のハリウッドリメイク版なんだけど、比べて見るのもいいかも(^^)

で、これから、お風呂入って、22時からFOXで「アメリカンアイドル予選」を観ます!楽しみだニャーo(^-^)o

というわけで、楽しいことをした日は何故か疲れない(笑)まだ目がランランとしとるぞ。

みなさんも、素敵な週末を♪                                         

                                                              

人気BLOGランキング  ←最後まで読んでくれたあなた、途中でスキャンしてしまったあなた、どちらさまもこちらをクリックして応援してね♪ありがと!                      

                                                          

| | コメント (12)

2007.02.20

チキンスープ

                                              

この本!とにかく感動します。初版出版は随分前ですがこの「チキンスープ」シリーズが出てますので、もうご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょう。

現に私も、5年くらい前に買ったこの本を今ごろ読み始めてるのです(汗)しかし、ヘタに家族の前で読めない・・・・・・なぜならすべて感動の話だからです。最後まで読めないのばかり(笑)途中でおいおい泣いてしまいます。(注:太字の「おいおい」はツッコミではない)    

そもそもチキンスープとは・・・・・・ もちろん野菜とチキンを煮込んだスープなのですが、                                  

                                   

風邪やインフルエンザの民間療法として伝統的に用いられ、「ユダヤ人のペニシリン」とも呼ばれた。 (ウィキペディアより)                                       

                                     

だから、この本は「心のチキンスープ」というわけでとっても癒されるわけですね♪

上の本は英語バージョンですが、この「for woman's soul」に相当する日本語版を探したのですが、タイトルが巧みな日本語に化けていて探せませんでした。                   

                            

                                                 

でも、たぶん↑これかもしれない・・・・・・ちがうかもしれない・・・・・・でもそうかも(←もういい)

とにかく、いろんな立場の人のためにあるシリーズですので是非アマゾン覗いてみてくださいね♪必ずあなたのピッタリのバージョンがあると思いますよ(^^)               

                                                       

人気BLOGランキング ←こちらをポチッとお願い!!OKベイベー!                                   

                                                  

| | コメント (4)

2007.02.18

ねいろやライブ2/17

こんばんわ!ねいろやライブ無事終わりました。声もなんとか夕方までにはでるようになったものの、まだ本調子ではなかったですが頑張りましたよ(^^)

いつもよりMCが多かったのは気のせいかしら(笑)昨夜は、2月だし雨降ってたしお客さんはあまり多くはなかったけどそれにも負けないなんとも楽しいライブになりました。      

                                                        

      

Image057  寒かったのでロビーの電気ストーブの前で練習しました。            

のんち君はソロが不安だったようで一人で演っていたので私はとっても暇でした。                                           

                                                

                                          

Image058 出掛けに、服が変だ。と娘とのびに言われてパニックになってしまってカメラとか歌詞カードとかいろいろ忘れてしまった。

だから、今回はライブ写真はなしです。カメラなくてここでもパニくってますね・・・・・はははは。                                            

                                                

たまには、風邪引いたりしてイレギュラーな状態ができるのもいいですね。昨夜は、私の喉をいたわってくれたのか?のんち君が、自らMCを始めてくれてそれがまた異例なことにウケたんだよな(笑)

ネタはのびみりの「風呂ネタ」。まさかライブで話すとは思ってなかったので彼が、「風呂でね・・・・・」と始めた瞬間に飲んでいてジュースを吹き出してしまいましたw

おまけに、のんち君がソロで弾き語りもしてくれて、気負わずにリラックスしてゆっくりライブができてホント感謝してるぞー。ありがとう(はぁと)                         

                                                        

さて今回の出演、一発目はBENちゃん。一人で弾いて歌ってMCも演って・・・・・・彼を見てて「私にできるかな・・・」ってぼんやり思ってました。すごいですね、ひとりでライブするって。

今回も大好きな歌ばかりでノリノリでした。                                

                                                          

そして、2番目が「LIVING STONE」さん。知らないバンドだって思ってたらなんとベースが、ダモーンズのキクリンでしたよ!いや~、エアロスミス「Walk this Way」かっこよかったです。メンバーもみんな好感度よかったです。またよろしくね♪ 

                                                       

そうそう、ライブ後のセッション!のんち君の同僚の「アジの開き」君が、見に来てくれていたんだけど、突然ステージへ!!そして、ものすごい鍵盤パフォーマンスを見せてくれました!!思わず私は立ち上がって踊ってしまったほど!

これから彼の姿を見ることが増えるかもしれません。楽しみです♪                 

                                                                                                                                 

次回は3月、安心院でイベント出演です。また告知しますね♪                        

                                                         

セットリスト

1.NOBBY BEACH

2.LOOK AT ME    Keri Noble

3.RIO DE JA NEIRO BLUE    Fried Pried Ver.

4.YOU LIGHT UP MY LIFE    Debbie Boone

5.BECAUSE I LOVE YOU      Stevie B

6.WE'LL BE TOGETHER        Sting

                                                        

人気BLOGランキング ←この上をクリックして応援してください!ありがとう♪     

                                                        

| | コメント (8)

2007.02.16

ライブ告知なんだけど・・・

今週はじめから、朝起きたら喉痛い・・・・・・・・から始まって水曜には夕方ちょっと熱っぽくなり、鼻水がずるずるずるずる~~と出つづけてます。                         

鼻をかむ回数が増えてきたから、「ローションティッシュ」を買わないと。

あのティッシュなめたら甘いんだよね~♪ って、山羊さんみたいなこと言ってられないんですよ!明日はな、なんとライブですわさ~。                              

2月17日(土)                                  

                                                

ねいろや                                                 

                                                

20:30~                                                      

となっております。

対バンは、BENちゃん と、LIVINGSTONEさん です。

LIVINGSTONEさんは初めてなのでもちろん楽しみなのですが、名前のほうが気になる。

なんかいい感じですね♪ 

そういえば、先日リーディングをしてもらってパワーストーンのブレスを作ってもらいました♪                                                        

P1010022 このレッドコーラルが素敵でしょ?あとね、ブルームーンストーンが、光に反射してときたま放つ神秘的な「青」。

もう見とれちゃいますっ!!!

今年のラッキーカラーって、見る人によって違うけど私はやはりすべてまとめて考えてみるとどうやら赤のようです。                                           

Pc040313_1 だから、指輪も「赤」ですねん!

今日は、明日に備えて自宅静養です。yogaも休みました・・・ぐすん。

たまには、スッピン、ユニクロのパジャマ、○眼鏡のみりさんをご観覧くださいませ。コメントは受け付けません(笑)                                    

                                                           

では、明日はまたドカーンと行きましょうか!のんち君がバレンタインにちなんで愛のソロを歌いますよ!

みりぃのMCでは、初バレンタインエピソードなんかを話しましょうかね?

では、明日お待ちしておりまする~~!!!は、鼻が・・・・・・・                     

                                                     

人気BLOGランキング   ←こちらをクリックしてね!ポチ!ありがとう(^^)       

                                                      

| | コメント (4)

2007.02.14

バレンタインだyo!

                                               

こんちわ!!さてさてグラミーも、ゴールデングローブも終わったし、次はいよいよアカデミー賞だな。                                               

上のCDでグラミーの復習なんぞいかがでしょうか?誰か買ったら貸してください(またかよ)                                                     

いろいろあったけど、ディクシーチックスよかったな(^^)カントリーはあんま聞かないけど。                                                      

ジョンメイヤー、いいんじゃないっすか?でも、メアリーJブライジがあんなに受賞するとは・・・・・・・・・・・・・・。                                                 

最優秀新人賞は、あの「アメリカンアイドル」からのキャリーアンダーウッド、こちらもカントリーなんだけどね・・・・・・・でも彼女はめっちゃかわいいね♪                    

               

そういえば、のびみり家にとっても前半期のお楽しみ、この「アメリカンアイドルシーズン6」が始まりましたね!わははははははははははははは。                      

これからまた、このブログにたびたび登場することになると思いますが、笑って許してやってください、わははははははははははははは。                          

ほんっとに面白いし、感動を与えてくれます。                              

感動と言えば今読んでる本、章ごとに泣きます。すべて感動の真実のエピソードです。これはまたご紹介しますね♪

                                                      

人気BLOGランキング  ←こちらをクリックして応援してね♪               

                                                    

              

| | コメント (4)

2007.02.10

遊歩公園光のファンタジーバレンタインだyo!

P1010001 今年はじめてのライヴ、遊歩公園光のファンタジーバレンタインが終わりました。

ついてまもなくパッとライトアップ♪いや~、キレイだわさ~♪                  

                                                                                                                                           

P1010004 7時にスタート!久々のステージだったわりにはじぇんじぇん緊張もなし。よかった。ほっ!

ちょっぴり寒いけろ、まだ大丈夫(^^)                                              

                                                                                                                     

P1010010 この時期だから少ないだろうな・・・って思っていたんだけど、たくさんのお客様が聴いてくれました!(観客、通りすがり、車からのお客さんたち含むw)                                                                                          

                                                                                                      

P1010023 こんな感じでオーディエンスと対面で歌わせていただきましたYO!

このころから、だんだん手が感覚なくなってきたYO!

                                                                                                      

P1010025 息子がイスから動かないまま写真を撮っていたので、えびぃ古田先生が代わってわざわざいろんなアングルから撮ってくださいました。多謝!

いや~、すごい手癖ですね~(by サトシアーニ)

                                                                                                                      

P1010028 一部が終わり、休憩に入ったころにはかなり寒さが!!鼻水が垂れてきてどうしようもなかったわさー。

途中から、やはり声がこわばってしまった・・・・・2部だけ聴いてくれた人たちかたじけない!                                     

 

最後まで残ってくれた、友人達とたまたま通りかかってついには最後まで観てくださった異人さんたちとパチリ♪ありがとうね。                                       

                                                       

P1010029 途中で、リストにない久々の曲を私がふったもんだから、コードが真っ白になって出てこなかったのんち君。

あとで、ぶーぶー文句言ってましたわー。ごめんね・・・・・・・・・・ちっ!          

                                                         

P1010030 PAをしてくださった、カンタループのフッチーさんとスタッフの青年さん、ありがとうございました♪

寒かったけど、屋外のロマンチックな会場は最高の初ライブとなりました♪

そして、えびぃ古田てんてい夫妻、たまたま通りかかったストリートシャッフルのまさみちさん、ダモーンズの時ちゃん夫妻娘さん、M-talksのひろりん、そして、花粉症にもかかわらず足を運んでくれたプロしろたんこと伊藤士朗さんとパートナーの方(ごめんなさい、今度名前教えてください)、English related bad fellows, 道行く人、ドライバーの人たち、ちゃりの兄ちゃんたち、よく吼えたワンちゃん、どうもありがとう!えっと、漏れた方はいませんかね?いたら、すぐに申告してください!

                                                       

セットリスト

第一部

0. Wild world (リハ?)         Mr.BIG

1. Path to follow              Noa

2. Rio de ja neiro blue       Fried Pried Ver.

3. We'll be together          Sting

4. Kiss if life                    Sade

5. I need to be in love       Carpenters

6. Calling you                  Juvetta Steal

                                                           

第二部

1. You're woman              BCR

2. Nobby beach               NOBBY&MILLY

3. Blessing                      NOBBY&MILLY

4. Look at me                  Keri Noble

5. Venus                         NOBBY&MILLY                               

                                                      

人気BLOGランキング ←歌うって最高だね~!気持ちよかった!ポチッと応援してね!                                                       

                                                        

| | コメント (6)

2007.02.09

明日ライヴ!つけたし

こばわ!明日の「遊歩公園」のライブですが、出演がのびみりだけになりました。

時間は                                                      

19時~20時                                                     

の1時間くらいのようです。寒くないようにお祈りして寝ましょう。。。。                 

もし寒かったら、                                              

                                                       

                                            

泣きます。マジで。                            

    

でも泣いても最後まで歌うわさ~、応援してね♪                          

                                                      

                                                   

人気BLOGランキング  ← こちらをポチッと頼みます♪ありがとうござます!         

                                                           

                                                                                            

| | コメント (4)

2007.02.06

突然ですが、ライヴです。

えっと、前回のブログで触れていたライヴ(17日、ねいろや)とは別に、もうひとつライヴがついさっき決まりました。

もう日がないので告知を早速させていただきます。                             

 date  2月10日(土)                                            

 time  7:00~8:30 (この間にのびみり含め2バンド)                               

 venue 大手町遊歩公園 (時松工房斜め前あたり)                          

                                                          

タイトルはまだ決まってないそうで、とにかく、光のファンタジー、バレンタインバージョンということです。詳細は後ほど。。。。

ちゅーことで、今年の初ライヴはお外ということになりました。寒がりみりさんがOKした理由は、昨日、今日と暖かかったゆえ当日もきっと暖かいだろう(例え夜でも?)という、根拠のない軽い思い込みをしているからです。

みんな来てね~。今日から、練習だー! 17日のねいろやはまた告知します。                            

                                                           

人気BLOGランキング←こちらをポチっとな~。応援ありがとう♪       

                                                

                                       

| | コメント (10)

2007.02.04

ご馳走作った。

昨日は、のんち君の同僚たちがやってきた。

で、いつものゲストディナー(笑)を作った。メニューはいつもとおんなじだyo

でも、昨日は「サーモンのマリネ」と「北海道のじゃがいもグラタン」が加わった。

準備に追われて写真撮るの忘れたけど、すべて完食していただいた、おいしかったyo♪  

                                                          

P1030247 のんち君の課には不思議と音楽に縁のある人が入ってくる。

このピアノ弾いてる彼も例に漏れずその一人。

北九州で、ジャズ鍵盤としてライブをしていたらしいyo!でも、カラオケいくと、和田アキ子や北島三郎、フランク永井(西銀座駅前という歌が18番らしいw)彼曰く、こういう歌の歌詞には「ソウル」を感じるらしい。いや~、稀有なキャラです(笑)

来るや否やのんち君とプチセッション♪うーん、いい感じやわー

今年は彼がのびみりのサブメンバーとして出てくることも!?あるかも!               

                                                              

もうひとりの同僚さんは、前回のブログの主人公、そうかなりのPCマニア。

それだけでなく、ものすごく話が面白い!なにごとも分析している。昨日は子育て論をじっくり伺ってとっても有意義な夜を過ごすことができました。                          

                                                           

あ、そういえばのびみりのライブが近づいてるyo!今年になってまともに歌ってないyo!

そろそろ喉のメンテをしないといけませんか?(聞くな)                          

                                                          

人気BLOGランキング ←こちらをポチっと、クリックしてね!ありがとうーーー!    

                                                         

| | コメント (4)

2007.02.01

今日から2月

もう2月になっちゃったよ~。しかも今月は「逃げる」の2月。あっという間だね。

ところで、昨日とある大型電気店に行った。ちょうどパソコンコーナーのところを通ったので足を止めて見てみた。

すごいね、最近のパソコンって(笑)画面おおきいし、かっこいい、よすぎる!

実はうちのパソコンはある意味すごいらしい。

私は、これに慣れてるし今のところ不自由しないのでなんともなかったんだけど、ある日PCにめっちゃ詳しいのんちの同僚がうちに来てくれたときのこと。                  

                     

「すこいですね~、こんなパソコンここ最近見たのは初めてです」                     

「いや~、鬼のように遅いですね~」                                

「こんなPC使ってる人がいたんですね~」                                   

「これはたぶん中国人のマニアが自分でセッセと組み立てて使ってるようなPCですよ~」  

  

「いや、これ動いてること自体が奇跡ですよ~」  

                                                           

とまあ、このPCについてのコメントがどんどん出てくる(笑)みんな大笑いしたんだけどね。

それでも、ちゃんと動いてるから日々普通にすごしていたんだけど・・・・・・              

あんなに、スマートにかっこよく性能もよくなってるなんて!!!                   

一緒にいた娘は、「うちにあるPCと同じ型がぜんぜんないよ?」って。              

               

                                                          

ありませんってば。(笑)                                           

                                                          

                                                       

いまどきのPCは快適なんだろうな~・・・・欲しくなっちゃった。今は買い時なのかな~?   

でも、すぐ買えるような金額じゃないしね~・・・・                              

                                                            

というわけで、今日はその気持ちを治めるためにこの「奇跡のPC」とその周辺をきれーいに掃除しました。

そしたら、すっきりして気分がよくなりました♪ でもいつか欲しいニャー・・・・・・       

                                                     

人気BLOGランキング ←お願い!ポチして~?                                            

                                                                                                               

| | コメント (11)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »