« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.31

土下座ロックスと梅ヶ枝餅

先日のブログでも紹介したのびみりが一番お世話になってる、元「土下座ふぁいた~ず」ダサお洒落なネーミングで再始動のようですよ!

今年は、かっこいいライブを見れるのかしらん。フルでのライブ、みりさんは観たことない。

あ、そうそう、そのラブリーな新しいバンド名は                              

                             

「土下座ロックス」                              

                                             

キャー、恥ずかしい~(笑) 電気消して~(違)                              

                            

いやいや、こんなスットコドッコイのバンド名でも彼らの腕は一流でござる!あ、約一名、感覚のみで生きているドラマーがいますが・・・・・・(汗) みなさんよろしくお願いします・・・・                                         

でね?今回、「土下座ロックス瓦版」なんていうBLOGもできちゃってます♪みなさん、みんなで遊びにいきましょう! わーいわーい。                                          

                                                              

話しは変わって、タイトルどおりお次は「梅ヶ枝餅」♪

昨日、トキ○の「美味いものなんとか」「駅弁なんとか」みたいなのに行ってきた。

福岡にいってもデパートになかった。こういうイベントでしかないと言われた。            

          

Pc310244  

コレ美味いじゃん(@@)                  

                                       

ちなみに、あんまり餡子は好きではないから、試しに5個入りにしたんだけど・・・・・          

                                                           

  

完璧判断ミス。                                 

                               

いやん、もうなくなっちゃったじゃないよ~。このお餅おいちい・・・                  

               

おいちいおいちいおいちいおいちいおいちいおいちいおちちおいちい。            

             

で、みなさんにお願いです!!今後、この餅を売っている現場を見つけたらすぐにみりぃまでメールをください!(笑)                                          

                                       

昔、体重45キロをキープしていたころアイスクリーム、アンコ、煎餅、など目の前にあっても手を出さなかったのに・・・・・・・・あ~あ・・・                                                          

                                                      

                            

人気BLOGランキング ←てーへんだてーへんだ~。もうさぼりませんのでお許しを~w                                                            

                                                           

| | コメント (10)

2007.01.29

やっと落ち着いた感じ・・かな?

毎日のように出品し続けて来たヤフオク、入札に喜び、5分前からの白熱したカウンター入札そして自動延長という興奮を煽る仕掛けでアドレナリンがほとばしり、落札の瞬間にエクスタシー!それから発送までの過程をこなして一段落。                     

これってはっきりいいます。クセになります。出品までの写真を撮る作業、それからPCに取り込んで、説明文書いて・・・・とそれだけでも疲れるのにまたあの感動を味わいたい・・・ハァハァ・・・・・と禁断症状のように、次のものを出品してしまう。                

おまけにうちの両親の代行をしてたもんだから、もうヘトヘトなのら~、もう疲れたかもなのら~、だからといってもうやめるのかどうかもわからないのら~、ヘロヘロへロ~。        

                                                           

そして今月はそれと同時に、小学生英検クラスの受験準備などで補習もたくさんあってよくそんな時間あったなぁって思うわよ、自分でも(笑)                           

しかし、その試験も昨日無事終わりやっぱり昨日でどちらも一段落かな?ヤフオクも今週いっぱいで少し落ち着きそうだし?これからはゆっくりやっていこう。                

でもね、今回学んだこと。正直、自宅ではタンスの肥やし(ヤフオクでは「クローゼット保管」と書いていたが・・・w)と思ったいた洋服が人によっては、「すごく欲しいもの」だったりする。要するに、いろんな人がいるんだってことだよね。自分をものさしにしてたら視野がせまくなるのね。詳細メールの交換にしても、イライラするくらい遅いって人がいる・・・・・・けど、それはその人にとっては、ノーマルペースなのかもしれない。

などなど、このヤフオク通して結構お勉強させていただきました。                  

英検も、子どもたちがいい経験できてよかった。みんなよく頑張ったね!英検なめて、たるんでたうちの息子は前日、コテンパンにママに怒鳴られて気合が入ったのかなかなか出来が良かったみたいです♪ その他の生徒は問題なし(にっこり)みんなかわいいよ。

そういうわけで、また今週もマイペースで頑張るぞ!                            

        

                                                           

人気BLOGランキング ←クリックしてランキングチェック!ありがとう!           

                                                          

| | コメント (0)

2007.01.25

これな~んだ?

Pc250227 どうも、僕 ムックですぅ!

かわいいだろ~~うへへへへ。。

                                                 

                                                

Pc250228「NO MUSIC NO LIFE」

うん、そうだね♪ そのとおりさ!

                                                   

                                                 

おわかりでしょうけど、僕はボールペンなんだよね。ペンとペンと・・・・・・・・          

          

Pc250232

うししししし。なんか、白いもんが出てるだろ~?消しゴムじゃねーぞ?

                                                  

                                                                                               

Pc250233なんと、 僕ちん、DSタッチペン付きボールペンなのだ~~!!

にゃはははは。まいったか。                              

                                                   

このペン、みりさんのお気に入りです♪♪                  

最近あんましネタなくてすんません・・・                              

                                                           

人気BLOGランキング ←こちらをクリックして応援してね!              

                                                 

| | コメント (9)

2007.01.22

いつでも夢をもって!

昨日は日曜日だというのに、来週の英検のために生徒集めて補習を朝からやった。それから横になる間もなく息子のテニス。ひえ~・・・この年には・・・というか、lazyな私にとってはこんな日曜のイレギュラーで簡単にダメージうけてしまうw                        

そして、ゆっくり夕飯をと思ってたら、息子夫婦が遊びにきた。嬉しいんだけど、連絡せーよ(笑) 

冷蔵庫みたら、庫内掃除後だったのでなーーーんにもない(笑) しょうがないから、買っておいた上等の刺身を出した(笑)                                        

この「しょうがないから」に、全てが凝縮されている気がするがあんまり深読みしないでくれたまえ(笑) 久々に上等の刺身、ひとりで全部食べたかったなんて思ってませんから。ぷ。                                                       

でもね、お嫁さんがかわいいから(性格も見かけも仕草もぜんぶ!)ほーーんとに安心なのです。笑顔がほんとかわいい。ホントにうちの息子でいいのかな・・・って未だに思うw   

                                                           

ま、話はどんどん逸れていきますが、だからなんだっていうとね、そういうわけで1日楽しかったけどちょっと老体が疲れてしまったのか、昨夜は夜10時前に眠ってしまった!

おまけに、私が寝たからって気を使わなくていいのにみんな家族一斉に眠ってしまった(笑) 

のびみり家は昨夜は10時には消灯。                                     

                                                          

でね、話はどんどん逸れるけどね、なにがいいたいかっていうとね。「いつでも夢を持って!」ということね。

先週の土曜日にさかのぼります。私が今担当しているとある文化教室の「TOEIC入門講座」。中に初回からずーーっと皆勤で出席されている Eさん(男性)。

彼、年齢は67歳。現役引退後に英語を始めたそうです。それにはちゃんと「夢」があったのです。                                                     

                                                      

ジャイカ国際協力機構Japan International Cooperation Agency)

開発途上地等の経済及び社会の発展に寄与し、国際協力の促進に資することを目的としている。(ウィキペディアより)                                        

                                                         

         

このシニア海外ボランティアとしていつかは貢献してみたい。という夢。          

                                                      

そして、その日私は彼から吉報を聞く事になったのです。先週のある日、2次試験の合格通知がきたらしく、4月よりパナマに行くことになったらしいのです♪                    

専門は「林業」だそうです。そちらで、植樹や伐採などなど森林関係のことをパナマの方々に教える仕事だそうです。                                           

なんかすごく励まされますね!私は涙が出そうになった。物静かで礼儀正しくて真面目なこのEさんの中にあるパッション。勇気づけられました。                           

帰って家族に話して、生徒にも話して・・・・とにかくみんなに伝えたい気持ちになりました。

67歳、これからまた青春ですね♪、もちろん外国(しかも熱帯)だからいろいろ不適応なこともあることも承知、気候、食べ物、文化・・・・・・年齢を重ねるほど環境を変えたがらない。それでも、行ってみたい!やってみたい!と思う気持ちがうらやましいですね。     

                                                                 

「有言実行 」 わたしの大好きな言葉です。                                   

                                                               

人気BLOGランキング   ←こちらをクリックしてね♪ありがとう^^               

                                                             

                          

| | コメント (8)

2007.01.19

男の歌

八時過ぎに仕事から帰ってさっきごはん食べながらなんとなく子どもが見ていたMステを見てたら、ジョンレジェンドという黒人さんが出ていた。                        

ピアノを弾きながら歌う声はムードがある。お洒落な歌を焼き飯食べながら聴くのも乙なもんだ・・・・・・ははは。

で、このちょっとアーバンな曲、歌詞がちょっとよかったよ。                      

                                                        

We're just ordinary people.  普通の平凡なふたりだから

We don't know which way to go. 正しい道がわからないときがある。                

We should take it slow. もう少し時間をかけてやっていこう                       

                                                        

こんな言葉っていいなあ。気負わなくてお互いのありのまんまを受け入れて。             

焼き飯食いながら、うんうんって何度もうなずいた。                        

声が特別好きだというわけじゃないけど、やっぱり雰囲気とかオーラとか大事やね。彼、なんかよかったよ。隣の部屋で勉強してた息子が、                             

「ママ、この人 スティービーワンダー?」                                   

って聴いた。ちょっと違うけろね。ちゅーか、勉強しながらMステ聞くなよ。。。。        

       

私が惹かれて購入するCDは圧倒的に女性が多い(ロック以外)んだけど昨日外出中にラジオでかかった

サイモンとガーファンクル「サウンドオブサイレンス」

あ~、胸がキュンキュン来るね! こんな男性DUOいるか?改めてだけど、本当にいいなって思った。

だれか、こんなDUOやってください!                                       

                                                           

人気BLOGランキング ←こちらをクリックして応援してね!ありがとう♪

| | コメント (4)

2007.01.17

嬉しいソフトバンク!

やっと更新ですぅ。なんか忙しい、ブログ忘れるくらい忙しい・・・・

1日がピューッっと過ぎていく感じ。もう夜11時には眠くなる。

今年になっていいこと日記つけてるけど、昨日の日記はね・・・・うふふ

しょうがない、日記だけど公開しよう(笑) 

以前のログにも書いたとおり、11月にソフトバンクに改宗(笑)したのですが12月の請求は色々契約料とかなんとかってついてたから比べられなくて、やっと今月が普通の請求だったのね。

な、なんと、二人で5000円切りました!!!すごくない?すごくね?すげーじゃろ?

なんかさ、嬉しくってさ★ だからというわけではないんだけど、昨日ソクトバンクショップにいって昨日から受付開始の「ホワイトプラン」というのに切り替えてみた。            

今は、ゴールドプラン(月額2880円)なんだけどあんまりwebもしないし、電話もかけないし、ひょっとしたらこの月額980円のホワイトプランのほうがさらに予想外の嬉しい結末になるような気がして・・・・・・・・・

うひょひょ~楽しみだニャーー!

また、ご報告しますね!今のところ、ソフトバンク安いです!!んじゃ。

                                                             

人気BLOGランキング ←こちらをクリックしてランキングチェック!ありがとう♪    

                                                             

                                                         

| | コメント (5)

2007.01.13

ジュークボックス英会話

って、知ってるか?私も先週知ったのだ♪                                  

B000lc3oly01_aa240_sclzzzzzzz_v49807676_ ←コレ! NHK テレビ3か月トピック英会話 の今のトピック           

「ジュークボックス英会話」なのだ。                             

 ~歌詞から学ぶ感情表現~ というサブタイトルどおり、歌詞の解説から、英語の上手な歌い方なんかをレクチャーしてくれるんです。       

         

出演者のひとりに、元メガデスの伝説のギタリスト(そうなんや)マーティフリードマンさんがレギュラーで。

日本語堪能なんですね!と思ったら今は東京を拠点にして活動してはるねんな。      

で、ちなみに一月号は、マドンナ(Like a Virgin)、ポリス(Every Breath You Take)、マライヤ(Without You)、ビリージョエル(Honesty)がテーマ曲になってます。

洋楽が好きでも歌詞までは、ライブで歌うとか死ぬほど好きだとかそんな理由がないとなかなか真剣に見たりしないのよね。                                 

しかも、歌詞カードの対訳って時々ありえない訳がついてるときが!(特にマイナーな曲)。

それでも歌詞カードって結構頼りにされてる、なぜならあんまりこんな風に親切に解説までされてるものがなかったから。 

歌詞読みながらどうしてもわからんところに遭遇して歌詞カード見る。その対訳読んでさらにわからんなる(笑)もっと歌詞の奥に隠されている感情を読み取りたいけどできなくて「んが-ー!!」ってなることもw                                        

そんな中、このシリーズの登場は嬉しいです♪ ほんの20分、350円のテキストで安上がりだしね。

聞きなれた歌を改めて理解しながら、「ほ~~!」と感心しております。

みなさんもいかがでしょうか?

                                                        

人気BLOGランキング ←これをポチっとボランティア♪                        

                                                        

                                                  

| | コメント (6)

2007.01.11

実は・・・・・

えーっと、なにか話題を言われたら今は去年末から始めたヤフオクの出品一色です。                                   

洋服やエクササイズウエアなどが次々と落札されてやったことがなかった梱包や発送などいろんなことが上手にできるようになった(笑)                             

発送方法もいろいろあるのね。yahoo!ゆうパック、エクスパック、メール便、書籍小包など ちょっとなんでも聞いてよ! って感じです。                               

楽しいから、今度は山のようにあった英語本や、ALCの英語通信教材一年分などを出品したら来る来る入札が!しかし、この通信教材は1999年に受講したものなのに、それでもまだまだ人気の教材だからだろうなぁ。すべて大事にとっておいてよかった!物持ちがいいのは、はっきり言って自慢です(笑)                                   

Pc110018 でも、女性はこの包装や梱包にも楽しんでやってしまう人も多いのではないでしょうか?  

すごーーく楽しいのだ♪ 100均でも品揃えがよくていろいろ準備してます。娘が器用なので包装はまかせてます。                       

で、私はメールでのやりとりを主に担当。コミュニケーションをとってくる人用件だけの人「この色じゃなくて青いほうが欲しいからそっちを出してください」などど、すっとぼけたワガママを言ってくる人、みんなさまざまでメールだけでプロファイリングごっこしたり一人遊び王のB型丸出しで楽しんでます(笑)                        

毎日のようにコンビニに行くので、ついでにカウンターの横にある「いちご大福」を買ってしまって太ってしかたがない。                                       

さーーて、明日もコンビニ♪・・・・・・・・・・言っときますが私はオタクではありません。    

                                        

                                                       

人気BLOGランキング ←こちらをクリックして応援してくださいね♪           

                                                        

| | コメント (3)

2007.01.08

昨日と今日の出来事

Pc070315_2 今日は長いぞ~!昨日は、のんち君が参加させていただいている「土下座ふぁいたあず?」の新年会がありました。メンバー4人とその愛妻たち3人(ひとり不参加)とそして、弾き語りのBENちゃんの8人の宴会でした。

初っ端から、シーザーサラダをシェイクしたあとの空瓶をむさぼる「太ったホームレス」ことベースの竹村きよしちゃん。

いつもなら最後まで大騒ぎして顰蹙を買ってしまう勢いなのに、今日は一次会で引いてしまうという不可解な行動を・・・・・(笑) スキー楽しかったかな?楽しかったならいい。   

Pc070317_1 最近、私のブログを見てくれるようになった方々のために少し紹介を。のびみりの交友関係を語るにあたって、このおいちゃんたちは絶対忘れてはならない、ほんとにいろんな面で非常にお世話になっておるのです。右側が、ギター担当の古田たーちゃん です。ぷ。    

Pc070318_1 最近こそちょっとブログに登場してなかったけど、このバンドは上質のロックバンドでございます。プロのバックバンドとして活躍もされてるんですよね。おまけにみーーーんな、「おばか」笑)  

私はこんな大人が大好きでね・・・・・・・・なぜなら私らもそれに輪をかけて「おばか」だからです。ナイスカッポーだーな、うんうん。

Pc070319_1 それから、大分のサミイ? そうです、土下座の高音ボーカル、時々「寒ィ」こと志賀てっちゃん、とその奥方の「ナイスキャッチ!」さんです。

仲が悪いと、とある竹村くんから聞いていたのにめっちゃ仲良しでびっくりしました。(びっくりかよ)                                 

ナイスキャッチさんのおちゃめな部分も知ることができてよかったです。また遊んでね♪

Pc070321_1 えー、メニューが見えないので眼鏡を持っていっていてよかったぜベイベー!

アンジェラ ノビ、と、アンジェラ ミリ です。(つっこみはなしですよ)

Pc070322_1 てっちゃん、47歳には見えない!!若い!体脂肪  だって!

最初は寡黙だったのに、酔っ払った途端に雄弁に。奥さん曰く目を見開いて話すときは「自慢」してるときだそうです(笑)

Pc070323_1 2次会に、「G」に行ったら閉まってる!!余裕の閉店(笑) しかたなくポツポツ歩いてたらその横に「Spiral 70's」という店が!

古田たーちゃんが何度がきたことがあったのでフットワーク軽く入ることになった。店の中がきちんとキレイに整頓されていて、ここのマスターはお掃除好きなんだろうという結論に達した(笑)

Pc070325_1 なんか、私らの年代にはぐーんと落ち着く。バリーホワイトの甘い低音に酔って、天井のボトルランプに酔って、ブラディーメアリーにタバスコ入れすぎてその辛さにやられた。のんちは正真正銘イッっちゃってますw

Pc070328_1 お酒の空ビンを電球にかぶしてるだけなのにすごくキレイ♪

久々にみんな楽しい酒でよく笑ったね。楽しかった!この「土下座ふぁいたぁず」今年は改名して新たなスタートをきる予定です♪ライブが楽しみね。

帰りしなに古田たーちゃんが、マスターに私たちを紹介してくれた。                    

 「えっと、NOBBY&MILLYさんです。」                                  

マ 「あははははははははは」                                        

                                                      

あの~、このシーン笑うところじゃないんですけど・・・・・・(笑)                  

と突っ込んでおいた。でも、また素敵なお店見つけて嬉しくなりました。また行きたい♪

その後、店を出たら「G」の店が開いてる!ということで、ちょっとお邪魔。でも、ちょっとじゃなかった(笑)遅くまでお邪魔しました。

そして、今度は本当に帰ろうとしたら、のんちが「ラーメン食いたい」と切望したのでそのままいつもの壱丁目ラーメンへ。

Pc080331_1 そして、ベロンベロンになった古田たーちゃんのその後が気になりますがこんな感じでお開きとなりました。志賀夫妻は、無事帰れたかしら?

                                                 

Pc080332 そして、今日。ナスカ展にいってきました。

赤嶺ようこちゃんが、チケットをある方からもらってくれていてなんと私たちに譲ってくれました。「いいこと日記」に書きますw

Pc080334 11時現地集合。眠い目をこすりながらなんとか到着。ヴァイラスのKENJI夫妻とようこちん。地上絵、すごく興味深かったです。特に子どものミイラや首級など!中で真剣に見てました、男性以外は(笑)              

最後にナスカショップがありました!!何が楽しみって記念の品を買うことよね?文房具があるかと思ったんだけど、少なかったな・・・私はペンとノートが欲しかった。でも、ペンダントとクリアファイルとかを買ってゴキゲンでした!この間のんちはすごーーーーく退屈してました。お腹すいてて集中力がなかったみたい。

なので、芸術会館の駐車場の向かいにあるお好み焼きやさんに、けんちゃんの紹介で行きました。すごく美味しかった~!!みんなとのお喋りも楽しかった!                

                                                        

というわけで、長いお正月休みも今日で終わりました・・・・・明日から気持ち切り替えて頑張らねば、オッス!                                                

                                                           

人気BLOGランキング  ←今、何位なのかな~?ドキドキ。こちらをクリックしてね♪  

                                                          

 

| | コメント (8)

2007.01.05

ROUND1で遊んだ。

Image039 今日は、のんちと息子と甥の4人で萩原にできたROUND1に行ってきました。なんだか面白いところが出来たわね~。                    

6階建てのアミューズメントコンプレックスといったところでしょうか?私たちは4階から6階までのSpo-cha(スポッチャ)に行きました。4階には、子どもが楽しめるものがたくさん!これは、ローラースケート。これがkids一番人気でした。                                                                                                                      

Image040 その他にロデオ、釣堀、ガンシューティング、オートテニスなどなど・・・    

そして、ここは「リラクゼーションルーム」。正面には各施設のモニターが写っていてここで休みながら子どもちゃんを見守れるという有難さ!奥にはネット可能のPCが3台ほど。                             

                                                                                                          

Image044 これから、ここは6階屋上。屋根はあるけどちょっと寒い。でも運動してたらすぐポカポカ。

ここは、バレーやバドミントンができる。あとは、アーチェリーやサッカー、テニス、そして、カーリングもした!                          

                                                                           

Image047 こちらは、バスケ。そうそう、しかも4階以上は入場料のみですべて遊べます!シューズもラケット類も無料!飲食は別。                

おまけに、ゲームセンターのゲームもすべてフリーゲーム。お得かもしれません。

特に平日午前11時までに入場のときは親子ペアで2時間1800円なのです!今日は、このペア券2枚で遊べました!延長は15分100円!     

ペアでなくても、3時間大人一人1500円で遊べるみたいですよ! ま、一人はつらいけど。                                                                                                                

Image049  帰り際に1階のアミューズメントコーナーのUFOキャッチャーフリー券とメダル20枚を4人分もらったので、寄ってみた。                  

めっちゃ、豪華なスロットだがや。短い階段で3階建てになってる。この向かいにゲームがたくさん・・ 

しかし、やはり私はこんなうるさいところは御免だね・・・・・・頭痛くなったわ。                                              

                                                                                                        

でね?今日、一番感動したことはね?館内で懐かしい洋楽がかかっていたこと。           

それだけじゃないよ!な、なんと、BCR(ベイシティローラーズ)の                

                 

「ロックンロールラブレター♪」

                                              

が流れたこと!!これが一番じゃ。中学生に戻った気がしたぞ。                                               

                                                        

というわけで、あと3日!初仕事も準備をそろそろかな・・・・・?                     

                            

                                                            

人気BLOGランキング ←みなさんクリックありがとうございます!なんとか頑張ってます♪

| | コメント (4)

2007.01.03

アケマシテオメデトウ!

J0309665 ちょっと、サミイに対抗して全部カタカナにしてみた。電報みたい。ぷ。                 

明けましてあめでとうございます♪えー、たっぷりブログさぼってお正月を満喫しておりました♪ みなさんはいかがお過ごしでしょうか?                                                   

私らのびみりは、大晦日はのんちの実家に一泊、そして二日はうちの家に、そして今日は子どもの映画の付き添いでわさだタウンに行きました。                           

マンゴスチンのぶんちゃんにバッタリ会いました♪                            

今日は、一番嬉しかったことは、眼鏡を作り直したこと。2002年に作った眼鏡が最近合わなくなった・・・・・・・・・・                                           

で、本日、改めて検査してもらったら、詳しくはいえないけど3度も悪くなっていたの、あはははは~。                                                     

でも、お気に入りのフレームみつけたし、これでしっかりお勉強も読書もできると思ったらすごく嬉しいです♪今年は、この眼鏡で目標達成するからな! 待ってな!(←誰に言ってんだ)                                                      

のんち君は、先月中旬から夜中に霊象を体験していてなんか新年から面白いぞ! でも、その度に真夜中に起こされるのはちょっと勘弁w ついでに私トイレに行きたくなってなんか怖いからひとりで行けないからついてきてもらう40代もどうかと思うけどまあいいか(笑)                                                         

そんな感じのお正月でーす♪ では、みなさん、今年もよろしくお願いいたします!     

     

                                                           

人気BLOGランキング   ←さぼってたらランキングが・・・・およよ~!初クリックお願いします!                                                  

                                      

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »