« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.31

2006、お世話になったあなたへ

さて、もう・・・・!あっという間にもう・・・・・・2006年が終わろうとしています。         

              

光陰矢のごとし。                                                   

でも、矢のごとく速くても内容が濃かったらいいではないか。                       

自分が満足できた年だったらいいではないか。                              

どうせ、この浮世では修行なのだから、過ぎ行く月日が速くても遅くても多かれ少なかれ苦境はある。 いいことばかりじゃない。                                             

それら全てを受け入れて face できたなら、今この時点で現状は変わったようには見えなくてもそれはこれから訪れようとしているブレイクスルーのプロセスなのだ。        

そのブレイクスルーのときの勝利感を味わうために、やっぱり前に進んでいくしかないんだ。                                                       

                                                      

と、今浮かんできた言葉のままに書き連ねましたが、こういうことを今年しっかり経験とともに学んだ気がします。                           

そして、来年もこのまま進みます!                                     

いいことも悪いことも、弱い自分も強い自分も、善の自分も悪の自分も全て受け入れて。どうせこの対極は実は背中合わせだったりするんだから。                                    

みなさん、今年もお世話になりました♪来年もよろしくお願いいたします!                

                                                            

2006・12・31  NOOBY&MILLY

                                                          

人気BLOGランキング   ←今年最後のクリックお願いね!ありがとう(はぁと)    

                                                              

                                               

| | コメント (5)

2006.12.29

アロマテラピー

昨日、音楽仲間のBENちゃんからメールが来ました。そのメールの中にアロマランプを買ったと書いてあった。そのランプとは、LampeBerger(ランプベルジェ)というフランスのアロマ老舗ブランドのガラスランプでした。                                        

このブランド、以前からネットで見たり聞いたりしてとても気になってました。          

このアロマ、アロマセラピー効果は勿論、空気の浄化、殺菌、消臭をしながら空気中の酸素を増やしマイナスイオンを発生するそうです。

新陳代謝の促進、免疫力を高める効果もあるんだって!そして、鼻炎、アトピー、花粉症にもいいようです。

そして、BENちゃんのメールによると大分にランプベルジェを扱ってる店があるという・・・・そしてもう既にBENちゃんはその香りの中で癒されてるという・・・・・・・                    

                                                                                 で、今日早速お店を覗いてみた。お店の名前は、VITA FELICE。

竹町商店街で、元ELANのりじんさんがいたcafeの真向かい。近づいていくと、もうダメ~・・・・・なんともいえないオリエンタル系の香り♪                             

                           

Image035 お店の中は、サンタルウッドの香りに包まれてました♪

ちなみにこちらはこの店では一番高価なランプだそうです。           

                                                  

                                               

                                                   

Image036 こんなランプが各部屋にあったらいいな・・・・                        

一応、これらの写真は後半で仲良くなってから撮らせていただきました! 

                                                    

 

                                                           

Image037  これら3点すべて、●十万だそうですよ!                    

あーあ、割ったら最後やん。                                

でも、かわいい!かわいすぎる!かわいすぎて、匂い良すぎて帰りたくない!!                                        

                                                

というわけで、お店の人と友だちになってみた(笑)お店がふたつに分かれていて、奥に入るとゆったりくつろげる広~い空間があってなんと100円でコーヒーが飲めます。しかも、紙コップとかじゃなくてちゃんとコーヒーカップに入ってきます。カフェラテ、エスプレッソ、カプチーノの中から選べます。                                         

帰りたくなかったので、コーヒーを飲みました。そしたら、おねーさん二人が寄って来てなんか自然に話が始まりました。                                           

そして、ここからがすごいのです。話をしてるうちにこのうちの一人のおねーさんが、な、なんと先週のびみりが出た3つのクリスマスイベントの中のひとつに参加していたことが発覚・・・・・・ということは、のびみりのライブを観てくれた!?                       

                                    

「どこかでお会いしたことがあるな・・・って思ってました 」 と彼女。                

                                                           

              

「ちゅーか、最初に気づけよ!!」 とみりぃ(笑)                            

                                                        

                             

ライブでは帽子をかぶっていたので、すぐには気づかなかったそうです。しかし、なんという偶然なのでしょう。                                               

そして、もう一人のおねーさんは、私を凌ぐ お笑い系 でなんだか最後は、「M1 大分編」みたいな状態になってしまいました。でも、香りの趣味が似ていて、香水の好みもおんなじで共感を覚えましたよ。                                          

                                                

Image038で、上のような高価なものは買えないので、初心者ということでこちらを購入♪                                               

BENちゃんのと色違いです。ホントはパープルが欲しかったけどBENちゃんに取られた(笑)                                        

アロマは、サンタル。私はこの「白檀」の香りに弱い。オリエンタルな香り。 

だから、シャネルの「エゴイスト」つけてる男性には、無意識についていく。(←おい)     のんちには今でもつけてもらってるのだ、無理矢理w                                   

 

Image034 でも、ユーカリを香ったとき正直迷った!!真剣迷った!!これも、甘くて優しい香りなのだ・・・・・・                                  

でも、すぐなくなりそうだから今度買うときはユーカリと決めた。他にもたくさんの香りがあって、ウキウキでした♪                             

香りって大切!ほんとだよ!                                                

                                                           今、その香りのなかで更新中、のんちはまたまた大人買い(年に2回ほどする)してしまったCDたちを聞いてます。なんか70’sの香りがする音楽聴いてる。                     

で、ついでに私もCD♪買いました。明日にでもご紹介しまーす!                          

                                                            

人気BLOGランキング  ←こちらをクリックしてランキングをチェック♪                                

                                                                                                

PS: TBCの新しいCM(山下智久が出ている)で流れている、ジャズヴォーカルの女性は誰なんでしょう?ネットを見てもわからない~、タワレコのにいーちゃんもわからない~、誰がおせーて!!                                                                                                    

| | コメント (13)

2006.12.27

お菓子の家

さて、子どもの世界では今は「冬休み」。                                    

今日は、以前このマンションに住んでいて今は福岡にいる、息子のお友だちが遊びに来ました。そして、このお母さん!写真がなくて残念なんだけど超かわいい♪、美人とかわいいを混ぜたようなそんな雰囲気の女性。                                  

おまけに、知性も感じられるしなんといっても、私にない才能をたくさん持ってる!その中のひとつ。                                                    

                                                    

お菓子作り。                                                   

                                                

Pb260138 お土産に♪と、「手作りクッキーのお家 ★」 を持ってきてくれました。  

かわいい~、かわいすぎる。すると彼女が・・・・・・                   

                 

                                                 

「あとで子どもたちとみんなで壊して食べてね♪」                        

                          

                           

・・・・・・・・いやだ。                                                    

                                                      

                                                    

思わず、                                                     

                                                 

「お願い!!これだけ私にちょーだい!!?」                             

                               

といったら、爆笑されてしまいました。でも、こんなに夢のつまった「お菓子の家」をフォークでガシャガシャにできるもんですか(笑)                               

                                  

Pb260140 そして、パンとクッキーの詰め合わせ。 手前左のレーズン入りパンが激ウマでした!!                       

実は、彼女、こちらでもそうだったのですが福岡でも「お菓子教室」の先生をしてるんです。そして、少しずつ他の仕事も増えてきてるということ♪   

すごいね!私がこんなにできたら株も上がるだろうに(笑) ごめんよ、息子w                        

                                     

そして、とうとうお別れのとき。子どもたちにフォークを持たせて入刀。(厳密には入フォークw)                                                        

                                                      

Pb260150 あっという間にこんな風に・・・・・・・(泣)                            

でも、とても美味しかったね~♪あっという間にたいらげてしまった。       

こんな平凡な毎日を経験しながら、今セッセと想い出作りをしてるなんて彼らは気づいてないでしょうね♪ 旅行だとか特別に大きなことしなくても素敵な想い出ができたね♪                                                    

     

ごちそうさまでした!                                    

今度は、福岡遊びにいったときに食べさせてもらおう!w                    

                          

彼女の隠れファンののんち君は、朝「●●さん来るんやな~、俺、休もっかな~・・」と呟いてました。残念でした。うふふ。                                      

                                                            

                                      

人気BLOGランキング ←クリックして、ランキングをチェック!今何位?           

                                                            

   

| | コメント (4)

2006.12.26

クリスマスプレゼント

Pb240118 昨夜、イブ。でも、ちょっとあることがあって、みんな揃って乾杯できなかったの・・・・・・・ね?のんち?                              

なので、今夜、いちお乾杯だけしました。                        

                          

実は、夕飯はこの撮影前に回転寿司で済ませてます・・・・・・・・・・・なのに、またつまみで食べようとしている怪物が!!                                          

ま、食欲があることはいいことですが・・・・                                 

                                   

Pb240119 で、今まで・・・・・いや、今でも・・・・息子がサンタにもらった、「漢検DS」「英語漬け」を夢中でやってます。                            

実は、私、DS って、はじめて触りました。子どもが真横でピコピコやっててもまったく興味がなく今まで、out of 眼中だったのに、面白いソフトが来たとたんにやりたくなって(笑) なんか、ペンのタッチも気持ちいいけど、DSって         

                                                         

             

面白い!!                                   

                                                 

こんなにおもろいものだとは思わなかったです。のんちの気持ちがわかります!なんかここまで大人が遊べるように進化していたとは知る術もなかった。                    

しばらく、ハマリそう。ハマルといえば・・・・・・・・・・・                           

                           

ヤフオク。                                           

                                                   

えー、初出品の分が明日、終了予定。今、その商品をかけて「女の戦い」が繰り広げられています(笑)、こちらは、入札があるたびに、歓喜の声をあげてるのですが・・・・・     

それより落札者にちゃんと発送できるのかどうかが心配ですぅ・・・・                     

                  

人気BLOGランキング ←こちらをポチっとちょうだい♪(はぁと)                 

                                                                

                               

| | コメント (9)

2006.12.24

昨日の続き。

というわけで、芙蓉倶楽部ライブ。まず、アンプを借りに同じくイベント出演のため別府入りしていたBaggysのACE君に会うため、ブルーバードへ。 そっちも楽しそうなライブでしたね!無事終わったかな?Baggysは最高ね!ACE君、今年もまたありがとう。        

          

Pb220090_1  今年で二回目、またこのツリーに会えました。着いたら音合わせをしてしばらく控室でリラックス。                              

なるべく、ホテルの雰囲気に合うような曲を選曲。                   

                                                        

Pb220092_1  今回は、おもしろいことが二つ。ひとつは、一回目のステージのあと、責任者の方がお食事を持ってきてくださりそしてこう言った。

                                              

「ステージがすごく素敵だったと感激されてるお客さんがいらっしゃいまして・・・・・・・」                                        

                                                          

サインが欲しいそうなんです・・・・・・・                                   

                                                          

へ!?サ、サインって、私は、回覧版と宅急便とVISAカードのときしか、サインしねーぞ。                                                       

      

Pb220097_2 そして、過去にのびみりとして、サインをしたのは、知る人ぞ知る、ビールをハイオク満タンのようについで飲みまくり思いっきり酔いつぶれてしまうある意味有名なある女性 にCDにサインを書いて持ってきて~と酒の匂いプンプンでお願いされたとき1回のみw                                                       

もちろん、サインなんて書いたことがないのびみりは彼女にCDを渡すのが大幅に遅れてしまったけど・・・・・w                                             

でも、とってもとっても嬉しい体験でしたよ。おまけに、かっこよくかけなくて大真面目に   

「Nobby & Milly」としっかりブロック体で書いてしまいました。筆記体でかっこよく書けばよかた・・・・(泣)                                                                                               

Pb220099 今回の写真は、全部私は無視しましょう(笑)そのかわり、この、のんち君!!

映画「シークレットウインドウ」で多重人格の作家を演じた ジョニーデップのようですね!!(←私だけ?あ~いとぅいまてぇ~~ん!)              

そんなことはいいとして、そして2ステージ目。このようなディナーの場では去年学んだように、静かに目立たずBGM感覚でしとり歌うのがいい。そんな雰囲気は私は好きだから、気持ちよく好きな歌を堪能できるのね。                                  

それでも、歌が終わるとみなさん、拍手をくださる。ところが、2ステージ目!!とにかく最後まで「パチパチ」 の 「パチ」もなかった(笑)、こんなのはじめて!みなさん、勘違いしないでくださいね、お仕事でやってるわけだから、みなさんの拍手があたりまえだなんで思ってませんしこんなシーンではなくても当たり前。でもね、いつもいつも、「拍手」に慣れて甘えてきたので、「演奏終わる + 拍手 」みたいな公式が体が覚えていて、「あらら」ってやっぱりリズム的にプチ肩透かし食らう感じは正直あったのね。               

それでも、存在がなかったかのようなふたりw、楽しくマイペースで笑顔で終了!そして、部屋に戻り、少し休んで                                          

、     

「ささ!帰って エンタの神さま 見ようぜ~」 (でもなかった)                       

                   

と腰をピョン!とあげたそのとき・・・・部屋の電話が!   フロントから・・・          

           

「あの、お客さんからのリクエストがあって・・・・もしよければあの1,2曲歌ってくださいませんか?」                                                

                                                   

正直、半信半疑だったけどw、演奏も歌も、そりゃ~いつまででもOKでしょ~♪ということで、早速ステージにカムバック!                                         

ところが、またまた存在がなかったかのように、2曲歌い終えてしまった(笑)同じく、反応なし(爆)                                                 

そして、終わってギターの片付けなどゴソゴソしていたら、壁の奥のほうから(死角でした)、上品で奇麗な女性が近づいてこられて、こう私たちに言われました。          

             

「本当に素敵な演奏と歌声で感動しました。リクエストをしていいものかと思ったのですがもっと聴きたくてフロントにお願いしたんですよ。お食事や飲み物がどんどん運ばれてくるしこんな雰囲気だから、拍手をしたかったけどどうしていいかわからずそのまま静かに聴いてました。今、この場にいらしてる方々で、同じ気持ちの人はきっと私だけではないと思います。本当に素敵なクリスマスになりました。ありがとうございました。」                                                                          

こんなに嬉しかったことはないです(涙) こんなご褒美が来るとは。そして、彼女の思いやりのあるそして知性を感じさせる気配りの言葉に感動した。こちらこそ、ありがとう、ありがとう、ありがとう。と何度も彼女にハグしたかった(笑)                  

そして、奥後方を見ると優しそうでダンディなご主人さまが、微笑みながら会釈をしてくれて・・・・                                                     

自分が見えるもの、見えることのみで判断してはいけないですね。存在すらなかった。と私らは冗談をエレベーターで言ってた。そうじゃなかった。またひとつ、自分の中のコアビリーフが消えてなくなった気がした。来年はもっともっとうまくいく。そう思った。                 

こうやって、昨夜でのびみり今年の活動は終わりました。素晴らしい終焉でした。みなさんに感謝します。来年は、本業の方で新たなチャレンジも考えているのでまだまだはっきり目標は掲げられないけど、もっと成長したのびみりを来年もまた聴いていただけたらいいなって思います!最後まで読んでくれてありがとう。                           

                           

セットリスト 

STAGE1

1. Look at Me ( 去年の夏ハマッて演ってたKeri Noble。最近、資○堂のCMで使われ始めて再度復活!)

2. Time after Time (のびみりバージョンにアレンジしたのだ)

3. Silent Night

4. Kiss of Life (Sade)

5. Champagne & Wine (Viktor Lazlo)

                                                                                                                        

STAGE2

1. I need to be in Love (Carpenters)

2. Reo de ja neiro Blue (Fried pride ver.)

3. Silent Night

4. My favorite things ( Fried Pried ver.)

5. Look at Me (keri Noble)

                                                                                                                       

STAGE3

1. Baby I love your Way (Peter Frampton)

2. Caiing You (Jevetta Steele , from Bagdad Cafe)                        

                          

人気BLOGランキング ←クリックしてランキングをチェック!!ありがとう! みなさん、思い出深いクリスマスをお過ごしください(はぁと)        

                                                          

                                                                         

| | コメント (11)

2006.12.23

クリスマス第三弾!

怒涛の一週間が終わりました♪とりあえず、ご報告っと。

今日は、休憩入れて、2ステージ。それぞれお客様から暖かい言葉をいただき、のびみり2006年最高の締めくくり となりました。

で、今から書きたいのですが・・・・・・疲れてるし・・・・・・・・・実は・・・・・・・・・・・・・・          

                                                          

昨日始めたばかりの                                                 

                                              

ヤフオク出品。                                                 

                                               

いや~、楽しいね!! たちまち6商品に入札が!目が離せません。                 

「洋服バカ一代」のみりぃが、今まで大切にしてきたお洋服を小出しにしていこうと思います!                                                        

しかし、人間って欲ばりだよね、入札されたとたんに                           

                           

「しまった、開始金額 もうちょい高くしておけばよかった・・・」                  

                   

と思ってしまった(笑)、けどね、この値段だからみんな入札してくれるんだよね?ね? と自分に言い聞かせてますw                                         

では、とりあえず、明日はイヴ♪、今日の報告は明日また改めて!では。           

                                                            

人気BLOGランキング ←クリックしてね!ありがとう!                                    

                                                             

コメント、掲示板の返信は明日しますので寂しがらないでね(はぁと)ありがと♪

| | コメント (0)

2006.12.21

クリスマス第二弾!

                                         

                                                            

注!   右の写真はのびみりではありません。                      

 

さて、今夜はとても興味深いパーティにお邪魔させていただきました。                 

第三回「瀬里花club」。ひとことでいうと、自分のソウルメイトを見つけるための会。月に一度、少人数で飲食会をはじめ、季節料理の賞味会やワイン会、その他レクレーションなどを企画しているいたって真面目な出会いのためのクラブなのです。                  

パンフレットには、はっきりと「合コン」「ねるとん」とは違う。と書いてありましたが、その雰囲気はクラッシーで心地良いものでした。                                  

                                   

Pb200036 ついてみると、受付にこんな方が・・・・・                            

今日は、ご主人は?なんて思っていたら間もなく・・・・                  

                   

                                                      

Pb200037 いらっしゃいましたよ、ご主人さまが。のんち邪魔。

そうですね、サトシアーニと奥様。奥さん、ドロップスでヴォーカルやってたんですね!知らなかった!観たいです!                          

しかし、洒落たカップルは写真の写り方もスマートやね、うん。                    

                                                                

Pb200038 そうか、今度は↑みたいに肘をあんなふうにおいてみよう。 ほとんど棒立ちだぞ、のびみり。            

あ、みなさん、この2組は参加者ではありませんw                  

                                                 

Pb200039 会場はこんな感じ。広々としていい気が流れてました。                

歌う前に、お食事もいただきました、ありがとうございました。             

                                                    

さて、出番。MCでは緊張してると言ったものの・・・・・・・・・                           

みりぃ密かに余裕。一方のんちはおもらし寸前。 

                                                 

一発目から、間違った~!しかもイントロ!わかりやし~(笑)もちろん、もとい!ということで仕切りなおし。今度はばっちり^^                                  

でね、演奏と歌のことはもう別にいいんだけど、お客さんのマナーのいいこと!!             

こんなに真面目ないい人たちはいないでしょう!というくらいに一生懸命聴いてくれるんです。手拍子をお願いすれば、みんな揃って箸を置いて「パチパチ♪」 、ただ、一緒に「silent night」の3番(日本語)を歌って♪とお願いしたのは・・・・ちょっと無理いいました(笑)                                                                                                                 

                                                         

Nobody did it ! (笑) 

まさに ・・・・・・・                                                            

「silent night」の瞬間。(みりぃうまい!)                                                       

   

ごめんなさい。みなさん、緊張されてたのに・・・・でも、口パクしてくれてる方もいて嬉しかったです。               

                                                              せっかく、出会いの機会なのでのびみりは適当に聴いてどうぞお喋りを♪を言うと、やっとザワザワとし始めた(笑) あのあと、盛り上がったかな?                       

今日は、すごくいい会だったので私もいつまでも気持ちいいです♪ 今夜出会ったすべての方々に雪崩のごとく幸せが訪れますように。                             

                                                           

主催者の渡辺さんはじめスタッフのみなさんお世話になりました。また縁ある出会いができました。これからもよろしくお願いします。                                 

                     

PS. この瀬里花club 会員を募集してます。年齢層は幅広く、今夜も20代から40代までいらっしゃったようです。50代の会員さんもいるみたいですよ♪ お問い合わせは、のびみりか、サトシアーニ妻まで^^                                             

                                                           

人気BLOGランキング今、何位!?ランキングをチェック!                    

                                                            

| | コメント (2)

2006.12.20

なしか。

今日は、立派やったね。強かった。うん。

ランダエタ完敗で、興毅乾杯♪なんちて。                                

しかしあんなに強いのに泣き虫やね。

バカ親子だとかいろいろバッシングされても、親子の信頼関係はそのへんのなんちゃってエリート一家よりもあるんじゃない?                                      

最近、とんでもない親子に出会ったから特にそう感じたなあ・・・・                    

                                                          

親子といえば、先週の木曜の朝、娘にこう言った。                             

「なんか、急にGODIVAのチョコ食べたくなった♪、でも、高いから想像だけ★」    

          

そしたら、夕方、生徒さんとそのお母さんからお歳暮をいただいた。

GODIVAだった。                                                     

                                                 

                                                           

そして、さっき、自宅に宅急便が届いた。別の生徒さんの親御さんからだった。

GODIVAだった。                                                     

                                                             

本当に有難く恐縮するのですが、心から感謝していただくようにしてます。しかし、こんなシンクロもめずらしいw                                             

                                                        

                                                          

「神さまが与えてくれないのは、いらないもの」 というが、一週間経って今日食べ終えたその日にまたいただいた・・・・・・・・                                       

                                                            

必要だから、与えられた?・・・・・・・・つまり、もっと太れってか?(笑)                

                                                              

昨夜、のんちに優しく                                               

「ミリちゃん?もうこれ以上は太らないでね☆」って言われたばかり・・・・・             

                                                           

どうしていいのかわかりません。                                         

                                                              

人気BLOGランキング  ←ポチっとしてね!                                

                                    

| | コメント (8)

2006.12.19

クリスマス第一弾

クリスマスにからむイベント第一弾終了しました。 7時前に現地到着して、控室に通されました。演奏時間は15分だったので、夕飯を食べずに来たのですが・・・・                    

                                                             

                           

Pb180034 控室のドアを開けると、カウンターの上に美味そうな

パン、パン、パン。                                       

                                                    

会場と控室の間にあるラウンジにヨダレが出そうなデザートがたくさん・・・・           

                                                        

緊張は少しあったけど、パンを食べたくて食べたくてそれどころじゃなくなった・・・・(笑)                     

                                                        

Pb180035 で、時間ちょっぴりおしてスタート。乾杯のあとなので、ざわざわした雰囲気は避けられなかったけどお客さん、ちゃんと聴いてくれて、拍手たくさんくれてありがとう。  

モニターがなかったからちょっと聴こえづらかったけど、壁面に巨大なスクリーン!のびみりが映し出されている!キャー、この前のビリーみたい(全然違うぞ。)   

写真は、のびみりのあとのゲーム大会の模様。                    

                                                          

で、あっという間に終了。控室に戻って一息ついてたらスタッフの女性が見えて・・・

                                                            

「よかったらいかがですか?」                                         

                                                            

と、ケーキを差し入れしてくれた♪ くらいついた。美味しかったのだ。うふふ。                

                                                           

というわけで、九時前には帰宅してホッと一息。さて、あさってはZAAZだぞ。どんなパーティかなあ、楽しみ♪                                              

                                                             

人気BLOGランキング ←こちらをクリックしてください!エイっ!              

                                                             

                                                                                                                                               

| | コメント (0)

2006.12.18

下見行った。

さっき、明日の営業ライブをする会場へ下見に行ってきました。

音響チェックと、少しリハみたいな感じで歌ってきた。                          

Image019 入った瞬間に、鳥肌・・・・・・・

でけ~~会場やんけ・・・・・・

ちょっと緊張してきたけど、すごく雰囲気がいい。

早速、自分が歌ってるところをイメージしてみた、うん、いい感じ~♪        

                                                           

まず、今週の第一弾!!出番は15分!!もっと歌わせろ~(笑)                  

                                                          

私が、この場にいたらどんな曲が聴きたいかな~。と考えながらセットリストも決めた。練習もした。体重は落ちてない。服も決まってない。どないすんねん。                    

                                                           

                                                             

合掌。

                                                            

                                                        

人気BLOGランキング←こちらをクリックしてね!!ありがとう!                    

                                                             

| | コメント (2)

記念すべき日

無事、昨日長男の結婚式が終わりました。今回、心に残ったことを書いておこう。         

1.黒留袖なんて着たくないっ!と思ったいたんだけど、着てみると意外や意外!かっこいい!着物っていいじゃーん!日本人の血が騒いだ。

                                                          

2.着付け終わっていい気になって、みんなの前に行ったら会う人会う人に「極妻」と呼ばれた・・・・・・・・

                                                      

3.式の選曲は、スタッフのある方にお願いしたのですが80’sから最近までの洋楽を網羅したすばらしい選曲だった。

                                                       

4.着物を着て、トイレに行くのは指南の業だと悟った。 

                                                      

5.お嫁さん側の親戚が、女性ばかりだった・・・・・典型的な女系。うお~~アマゾネス!

                                                            

6.新郎父(のんち)の挨拶、すばらしかった。いきなり、「今、さっき食べたステーキ肉が歯に挟まっててかみそうです・・・・・・・・・(一同爆笑)。 このくらい、ライブのMCでも言ってくれ。

                                                           

7.お嫁さんの家族への手紙。ひとりひとりへひとつエピソードを入れて「ありがとう。大好きです。」 ちっとも難解でなくわかりやすいシンプルで素直な感謝の言葉、胸にグッときました。 

                                                          

8.そして最後、息子から私らへの感謝の言葉。ハンカチ用意していてよかった・・・・・・・   

                                                          

                                                       

全員大泣き笑い。                                                   

                                                           

                                                           涙をこらえられず泣きながら、私らへの暴露スピーチ(笑)。こんなにスピーチがうまかったか!?台本なしだったって!?出席者も司会者もスタッフもみんなが、泣き笑ってた。暴露で泣き笑いしてそして最後にこんな私たちを「今でも大好き」だと言ってくれた。ありがとう。特に、のんちはステップファーザー。どんなに嬉しかったことだろう。

今、この世の人間に必要なもの、「無償の愛」。なかなかエゴが邪魔して持つことって難しい。でも、これって家族をもつことで簡単にめばえる。子ども、親、兄弟、姉妹への愛は無償ではないでしょうか?                                            

昨日の式では、あちこちでこの「無償の愛」を感じてしかたなかった。                  

そして、この近親への「無償の愛」を今度は他人に向けられたらいいのですね。          

よく言う「大我の愛」は、これの応用ですよ!なんかつかめたような気がする、うんうん。   

というわけで、昨日は最高の日でした!いつまでも、彼らが、のびみりみたい(←余計やろ)に仲良しで夫唱婦随で共に一生を過ごせますように。 最後に・・・・・・・・          

                         

                                                          

Image059                                                    

お馬鹿ですみません。                                    

                                                   

                      

                                                           

人気BLOGランキング ←こちらをクリックしてね!ありがとう!             

                                                            

                                                   

| | コメント (6)

2006.12.15

クリスマスが来るね!

クリスマスってやっぱりワクワクするね~、別にキリスト教の信者ではないけどね♪      

さてさて、のびみり来週は楽しいお歌の営業がてんこもりです!                     

その前に、息子の結婚式が!!                                       

                                     

17日のこの結婚式をかわきりに

19日  パルスファイブ

21日  ZAAZ ホテル

23日  芙蓉倶楽部                                               

となっておりますです。しかし、なにを着ていけるだろうか!?最近、どうしたことかどんどん体重が増えていて・・・・・・・ってとぼけてもしようがない・・・ちょっと食べ過ぎてます(汗)

もし、私が映画「セブン」に出ていたなら、間違いなく「7つの大罪」の中の「gluttony:暴食」で、犯人役のケヴィンスペイシーにやられていたことでしょう。                 

                                                        

悩むな~、やはり自己管理がおそまつだと、きちんと外見に出るのですね・・・情けない。  

なんとか体重減らさないと!でも、17日の結婚式でまた「暴食」してしまうことウケアイ(←おちゃめでどうする?)                                           

                                         

それよりもまず健康管理!この季節は私はタートルネックは欠かせません!お声を掛けてくださる方々の期待を裏切らないようなライブができるように、来週はいろんなこと気をつけていこう。                                                 

                                                            

人気BLOGランキング ←こちらをクリックして応援してください、礼!               

                                                          

| | コメント (6)

2006.12.14

ガーーーーン!!

悲しい〓〜  せっせと記事を書いて最後のランキングのリンクの作業でミスタッチ!!

データが一瞬にして消えてしまったよおおおおおおお!!

ちゅーか、ココログ!ちゃんとバックアップしててよ。ライブドアの有料プランはちゃんとしてくれてたよ!                                                     

                                                            

人気BLOGランキング せっかくいいこと書いたのにぃ・・・もう書かん。とりあえず、クリックして慰めてね♪えへへ。                                          

                                                            

| | コメント (5)

2006.12.13

ついてる男

のんち君には特技がある。

それは、くじ運のよさw そして、それは、毎年恒例の職場のfaculty全体の忘年会のくじ引きのみに限定される。

今年で彼は3度目だが、毎年世界の逸品をあてて持って帰って来る(笑)

さて、そのパーティが本日全日空オアシスホテルであった。そのまま直行ということで、朝、「いってらっしゃい」の代わりに                                        

                                                           

「当ててらっしゃい」                                           

                                                 

と心の中で祈った。                                                

そして、さっき迎えにいってきたのだが、なんか小さな紙袋を持ってる。                

                                                         

「なーんだ、ちっちぇーなー、今年ははずれか・・・」                                 

                                                            

とひとり言。「大きいからいいというわけではない。」という格言を忘れていた(笑)

車に乗り込んできたのんちの袋を凝視したけど、暗くて、おまけに目が薄くてよく見えない・・・・・でも、色と真ん中のロゴの位置から見て                          

「なんか、ティファニーみたい・・・・・なんちてw」                                     

というと、                                                        

                                                                  

「なんでわかったん!?」                                           

                                                           

というわけで、今年ものんち君やってくれました!!                                       

Pb120028 なんと4等!!

ティファニーのハートタグブレスレットです♪                           

                        

                                             

Pb120030 まあ、かわいい                                    

娘が欲しがってるので、50年後に私の形見であげようと思うw              

                                               

                                                

ところで、のんち君がこうも運がいいのには、あることをかかさず続けていることが理由だと私は信じておる。

それは、小林正観さんの本に書いてあったことを実践してるからなのだ。これは、簡単な作業だけど難しい。でも、彼曰く、やりはじめたら続けないと気がすまないらしく、職場でも気づいたら必ず実行してるそうなのだ。

これについては実証は難しいのだけど、他の本にも書かれていたのを読んだことがある。私は、気分によってやったりやらなかったりですが・・・

さて、なにをしているのでしょう?(笑)気になる方はこ今度のんちが教えます!           

                                                             

      

ちなみに、一昨年は、シャープの電子レンジ、昨年は、スウェーデン製、テンピュール枕。でした。この枕は本当にいいです!基本的にはのんちが使ってるんですが、酔っ払ったりしてわけがわからなくなったときは、こっそり私の枕とスリカエマス(笑)              

              

のんち君、えらいぞ!ありがとう!また一年頑張って宇宙貯金を増やそうね^^              

                                                             

人気BLOGランキング ←のんちの功績をたたえて一票を投じてください!                  

                                                                            

| | コメント (3)

2006.12.12

hypnose

私の周りにはシンクロが度々起こる。小さなことから大きなことまでさまざまなんだけどね。                                                       

実は、のんちと出会うさらに10年前から(つまり20年前から)、ふたりの間にシンクロが起きていたのだ。これは、いろいろふたりで話しているうちに判明したことなんだけど。

三重町と大分に住んでいながら、20年前からある人や場所を通じてニアミスが続いていたんだよね、必然の伏線。なーるほど、そういうことだったのか。と深く納得。

ま、気の強~い姉気の弱~い弟だったという過去世もあるくらいだから、必ず会うことになっていたんだろうけどねw この話は以前ライヴでしたことあったような。        

                                                           

過去世といえばね、1年半前にある方に見ていただいたことがあってね(ちゃんとお金払ってね)、これがまた興味深い話でね・・・・

特に、私のキリスト教に何度も惹かれつつも、どうしても教会員として続けられないという現世の特徴を見事に解決してくれた過去世もあったんだよ。これには、びっくりした!あ、この霊媒間違いない!ってね(笑) この話はちょっとヘビーなのでまたね。             

                                                              

まあ、いきなり話がそれましたが、小さなシンクロで購入した(厳密にいうと買っていただいた)香水をご紹介!                                          

Lancome110401 ランコムの香水、「Hypnose」 フランス語なので、「イプノーズ」と発音します。英語では、hypsosis、hypnotic、hypnotize などの派生語がありますが、意味は、「催眠」。

つまり、催眠にかかったように恍惚と魅了されるほど悩ましい香り。ということらしいです。                                       

 

化粧品売り場を全てまわって、クリスマス限定商品をチェックしたんだけども実はこの「hypnose」最近、よく本で活字を見たりしてた。きわめつけは、終末の博多の「GEN×2」のけんすけ君のバンド名が「hypnose」だって聞いたばかりだったんですよね。

で、翌日にまたまたこの単語に出会った!これは、もう買わないわけにはいかないでしょう(笑)、おまけに、限定で同じ香りのアロマキャンドルがついていたんですよ♪

今までにないオリエンタルに、ホンマに Totally hypnotized. ですやんw

そういえば、KISSの「Sure know something」 には hypnotize が使われてました。           

                                                           

この単語好きかもw                                               

                                                           

人気BLOGランキング クリックして応援してね!ありがとう!             

                                                          

                                                                                                                                                                                                             

| | コメント (4)

2006.12.10

ビリーツアー・ 中洲編

さて、今日はライヴ後のお話しをちょこっとね。

Pb080013 のんち君が出張のときに、通った音楽酒場、まず一軒目「GEN×2」。着いたときはは姪浜のライブハウス「オールマン」で行われたイベントに呼ばれていてマスターが留守で、ケンスケ君がひとりでした。あとで訪れた「おとぼけコースケ」のマスターも一緒にイベント参加だと聞いて、もしかして目当てのお二人に両方とも会えないのでは!?と内心、ドキドキでしたが、まもなく、マスターが帰ってきました。ホッ!

のんち君を見て、「お久しぶり!」と笑顔のマスターにダブル安心w 覚えてくれててよかったねーw 

それから、あっという間に満席に。マスターは、今年50歳になったそうなのですが見えません。頭はロマンスグレーで雰囲気があって、顔が「男前」です。まるで東映の俳優さんのようです。ねいろやのマスターとは古い友人だそうで、いろんなエピソードを聞かせてもらいました。             

                                              

Pb080017 その後、お願いしてちょっとプチライブをしていただきました。

ケンスケ君が歌ったのですが、あ~、いい声♪。話し声は普通だったのにぜんぜん違う。まだ若いのにね、歌聴いた瞬間に「お!」と身を乗り出して聞いてしまった、うまかった。マスターはバックでエレキでサポートしてくれたけど、なんか渋いギターだったです。感動。                           

                                                      

Pb080018 そして、途中、若者ミュージシャンが飛び入り。なんといってもこの二人の笑顔が素晴らしくてシャッターをおしてしまった。

大分と同じように、ここにもまた音楽を愛する人々が集う場所がありました。ほんとに、いい笑顔に癒された瞬間でした。ありがとう!         

                                                        

Pb090021 それから、店を出てすぐ右手にある「風八」というラーメン屋に行きました。

こんな時間に食べるのは罪なのは知ってましたが、のんち君の食欲にまけてしまいました・・・・・・                                  

                                                       

Pb080019 でも、美味しかったのだ。のんちは麺が少ないと不満そうでしたが、この時間だからいいでしょ?と言いたかった。

この店、70年代DISCO音楽がかかっていて面白かったw。

クインシージョーンズ「愛のコリーダ」を聞きながらラーメン食ったのはじめて(笑) 

そして、腹ごしらえも完了ということで、それから少し歩いて「おとぼけコースケ」 に到着。フラプラの横田リーダーが立寄ってギターバトルを夜通しやったというコースケさんとは!ドキドキ。                                                 

入ったら、私たちのために2席だけ空いてました(笑) のんちが私のことをきちんと紹介してくれて嬉しかった。狭いお店なのに、ビッシリお客さんがつまっててさらにまだまだ来る!楽器抱えて、どんどん店に入ってくる。

コースケさんが、「今月入って初の混み様です」って(笑)ビリージョエルがあったしね。

                                                          

Pb090024 それから、のんち君がまたまたお願いして4曲ほど演奏してくださいました。

「うおおおおお!!!」とまたまた衝撃!!

                                                      

ちょっと、今までに感じたことのない衝撃!うまいのはうまいんだけどうまいって言葉だけで表現したくないほどのうまさなんですよ。すげーです、コースケさん!!           

                                                       

Pb090025 特にね、最後のオリジナルの「お月さま」。すごく感動した、歌詞もギターワークも。声が力強くて、艶もあって、歯切れが良くて、ホントにすばらしいって思ったよ。 お客さんがたくさんでコースケさんバタバタで、ゆっくり話せなかったけどまた来たいなって思いました。      

                                                   

というわけで、ビリーに続き、博多の the heaven-gifted たちにも出会えた素敵な夜でした。のんち君に「楽しかった?」と何度も聞かれて、心から「うん、楽しかったよ♪」って答えたけど、翌日の天神ショッピング それ以上に楽しかった! ということは秘密にしておこう(笑) 

                                           

                                              

人気BLOGランキングみなさんポチ感謝します。ペコリ。                    

                                                          

| | コメント (4)

BILLY JOEL 福岡公演!

1 Angry Young Man
2 My Life
3 Vienna 
(奇跡です)
4 Honesty
5 The Entertainer
6 Zanzibar

7 New York State of Mind 
(ロングアイランドで生まれ育ちあまり幸せではなかったビリーにとってのマンハッタンへの熱い思いが胸を打ちます)
8 Don't Ask Me Why
9 Allentown
10 The Stranger
11 Just The Way You Are 
(MCでは、「最初の元妻」へ書いた曲と言ってたのがウケタ、ホントにいい歌詞)
12 Movin' Out (これもライヴで聴けるなんて30年前は思ってもみなかったよー)
13 An Innocent Man
14 The Ballad Of Billy The Kid
15 She's Always A Woman
16 I Go To Extremes
17 The River of Dreams

18 Highway To Hell 
(MCでは「次の曲は我々のローディが、古代の宗教曲を歌います」って言ったんだよね(笑)曲名は「チェーンソー」って言ったんだけど、どうやらAC/DCのカバーのようです。で、本当に半パンはいたローディが歌いましたwビリーはギターを弾きました)
19 We Didn't Start The Fire
20 Big Shot
21 It's Still Rock'n'Roll To Me
22 You May Be Right


Encores

23 Only The Good Die Young
24 Imagine /John Lennon
25 Piano Man   
                              

Pb080008 「歌ってください」とずっと祈っていた、「Vienna」のイントロが聴こえたときにはもう飛び上がりましたよ。それから、涙がツツツツーー。

日本公演、まだ残ってますが、東京2公演、札幌、大阪では一回も演ってないんですよこの「Vienna」。本当に奇跡です!祈れば叶う(笑)

太ってしまって、頭も薄くなり昔の面影ぜんぜんないけど、あの声は健在でした。観戦前にたまたま見たビリー関係のブログに、「東京公演で観たビリーはもはや昔の勢いもなく、声もでず・・・」みたいな感想を読んでた。

勝手なこと書いてるわ・・・って思ってたけど内心ちょっぴりドキドキでした。

すばらしかったですよ!改めて思った・・・・この世の中には、ちゃんと使命をもらって生まれてきてる人々がいる、heaven-gifted。こればっかりは、いろいろ言っても仕方がない(笑)なんだかんだって外野は勝手なこというけど「gifted」だからね、認めなさいw

「もう○十年も音楽やってんだ」だの「○才からずっとピアノやってるの」とだの「有名音楽大学でてる」だの、そんな概念が残念ながら足元にも及ばない。それも時には必要だけど、そういう人々にはそれ以前に与えられたものがある。それは、毅然として揺るがない。

そんな感覚になりました。素直に「ありがとう」でしょ?多くの人々を楽器と歌で魅了できるのはやはり神さまからの特別な贈り物だからなのです。かっこよかったです、ビリー。まわりにこんな56歳(58歳?)いるかい?

ところで、アンコールの「Imagine」もジーンときましたね。前日12月8日はジョンレノンがあのダコタハウスの前で糾弾に倒れた日だったからね。だからこれなんだと。そして、そのまま演奏が途切れることなく「Pianoman」へ。ハーモニカがドーム全体に響き渡り、一気に感動の気が流れた。斜め前の男性が頬をつたう涙を手で拭いた。ラストにふさわしい曲。震えた。

Pb080003

ありがとう、BILLY! このあと、「中洲編」へ続く・・・・                

                          

                                       

人気BLOGランキング今、何位?こちらをクリックしてチェック!    

                                           

                                           

| | コメント (4)

2006.12.09

モブログ

ちわ

行ってきます!仕事に。がんばるぞ!                             

                                

人気BLOGランキング   ←Make my day! and Have a nice day!               

                                                                                                      

                      

| | コメント (5)

2006.12.08

さてと・・・・

明日の仕事の準備も終わったっと♪                                   

                                  

                                                       

↑のNYライヴ盤のセットリストだったらいいな~と。 明日。                          

                                                       

でも、どうしてもライヴで聴きたい彼の歌がある。                           

                                                       

VIENNA ウィーン                                             

                                                           

この歌を知ったのは19歳。大好きで何度も何度も聴いた、歌った。あの頃聴いた     

                             

♪Slow down you crazy child, you're so ambitious for a juvenile ♪        

             

が、今、どういう風に聞こえるか知りたい。                              

                                                        

ビリーがどうか歌ってくれますように・・・・・                                   

                                                           

人気BLOGランキング  ←こちらをクリックして応援してね!                    

                                                          

                                                                                                    

| | コメント (8)

2006.12.07

更新じゃ。

約60時間にも及ぶブログサーバーのメンテナンス。長かったぞ^^

しかし、おかげでやろうと思っていたことを済ますことができましたわ。

さて、明日はもう終末。早いなぁ最近。。。

そして、あさっては遂にビリージョエルでございます!!                       

                                                           

しかし、それまでにはクリアしなければならないことがて・ん・こ・も・り。

明日は、yoga、PTA、レッスン(受験クラス)、そしてあさっての午前中は文化センターで仕事。そして、その後やっとソニックで福岡です♪                          

 

J0396002  翌日はクリスマスのプレゼントを探しに博多を散策予定。

最近、昔むかしのクリスマスの朝を思い出す、私ら姉妹と笑顔の親と。   

                         

                           

あ”-----!!ビリーまで長い!!                

                                     

でも、それだけソニックに乗った瞬間のエクスタシー度が高くなりますわね、ふふふ。    

                                                                

月曜よ、来るな。                                               

                                                           

                                                            

人気BLOGランキング  ←今、何位でしょう!? クリックして応援してね!    

                                                    

                                                                                                                                                     

| | コメント (7)

2006.12.04

NOEL MENU

B000b9ex9e01_aa240_sclzzzzzzz_v38183286_ これ、「クリスマスタイム」 オムニバスです。

しかも、2枚組(全38曲)で2677円(Amazon) 

これだけのアーティストのクリスマスソングが詰まってるなんて・・・ちょっと欲しい。                                          

                                          

                                                        

で、クリスマスといえば、のびみりの今年最後の営業ライヴとお知らせを。           

                                                       

12月23日(土) 別府の芙蓉倶楽部というホテルのクリスマスディナーで静かに歌いますw このスペシャルプラン自体は23日、24日、25日の3日間です。私たちは、ただBGM程度で、コソー---ッと演ってます。

                                                        

実は去年もこちらで歌わせていただいたのですが、すばらしくロマンティックなホテルなんですよ。別府湾を見下ろし、ごらんのとおりの絶景です。                        

                                                       

しかもお食事も最高です!いろんな意味でこのクリスマスにかけている方!!今年はちょっと贅沢にクリスマスを過ごしたい方、是非こちらのディナーをお薦めします! 一番好きなパートナーといかがでしょうか? (ひとりはやめときw)                                                                                              

                                                          

人気BLOGランキング←クリックしてね!ポチっとな。                       

                                                              

| | コメント (4)

2006.12.03

グッバイライヴ終了♪

APPLAUSE 「2006 グッバイライヴ」無事終わりました。こうやって、今年は何回この言葉を書いてきたのでしょう?このような場を与えられたこと、新しい出会いができたことに本当に感謝しないといけませんね。                                  

それにしても、昨日のライヴなんだか初めて体験するような雰囲気で、うーん、なんといえばいのかな・・・・・・セレブが集まる「秘密パーティ」のようなそんな趣でした(笑)これでみんな仮面つけてたら・・・・・(←こら)                                    

いえこれはただの私の妄想ですが、とてもこじんまりとしてお客さんもほとんどがnon-musician, 会場の雰囲気も練習のときとは打って変わってナイスなテーブルセッティングになってたし、天井には大きなシーリングファンが回ってて「エマニエル夫人」第3作を彷彿とさせ(やっぱそっちかい)、お酒、ソフトドリンクは飲み放題で、ちゃんとウエイター?さんが待っててくれるし。禁煙だったし。すごく気に入りましたのよ。                    

さて、昨夜はこんな特別なライヴにもかかわらずまたカメラを忘れるという暴挙に出てしまったおちゃめなみりぃでしたが、なんとか妹が持ってきてくれてホッと一息。カメラが届く以前の画像がございませんし、妹にまかせていたので全ては撮れてないです、ごめんね、誰かくださいな。                       

                                                        

そんな中、ライヴ開始。羽田野 政幸さん、一番って緊張しただろうに立派にオープニングを務めてらっしゃいました。爽やか系の弾き語り、長淵剛などを聴かせてくれました。       

     

                                                       

そして、歌って踊れる歯科医、赤嶺 ようこちゃん、声も伸びるしはずさないし・・・・・・聴くごとに進化していってる・・・・・進化・・・・・・・・・・できれば、マシンガントークは現状維持で(祈)むしろ退化も歓迎w 気持ちよかったです♪                                

                                                          

それから、Mr.リバーフィールドさん、この方本当にいい人なんです、身のこなしや話し方優しい笑顔。なので当然、歌も優しく感動させてくれる。オリジナルも最高です!最後に歌った「涙そうそう」もグッときました。                                   

                                                        

2006_10230017 今回、プロの方がひとり参加してくださいました。スパニッシュギターの伊藤 士朗さん、彼とは以前に何度がお話ししたことがあったのですが、ギターのみだと思ってたので彼の歌を聴いた時には「歌もうまいのかよ~~!!」と心の中でつっこんでしまいました。

MCでは、ご自身のライヴのことを曲調が暗い感じの歌ばかりだから「悪霊」がついてくるかも・・・・・なんて描写されてましたが(笑)ぜんぜんはずれてましたよ。私はスパニッシュのギターの音色が好きですね。なんちゅーかやはり「情熱」を感じさせる音楽ですね。またご一緒できたらいいと思います。お疲れ様でした。                           

                                                      

そして、休憩をはさんで後半。サイド ウェイズ。今回唯一のバンド形式。懐かしい洋楽を聴かせてくれました。イーグルスの「Take it easy」がすごく懐かしかったなぁ。ヴァイラスのもあナイトさん(B)は今回こちらで参加.。                                 

                                                                                                           2006_10230019_1そして、ヴァイラス(アコバージョン)。えへへ・・・・微妙に楽しみにしてました・・・・えへへのへ。いつも、ガンガン音だしてるバンドの「おとなしいバージョン」には興味がある。ギターのけんちゃんがアコを持って、Voには、dai-chang。チャゲ&飛鳥という選曲は意外性があって面白かったですね!やっぱ、ハモリは入るときれいやなぁ。              

                                                                                                              2006_10230022そして、最後のびみり。飲み放題ということでライヴ前にウーロン酎ハイを2杯飲んでちょうどいい気分。あー、お客さんの笑顔を見ると安心するんだよね。みんな笑ってくれてありがとう!これからももっと楽しい芸を磨いて精進します(←お前はお笑いか)てか、自分もよう笑ぅてるなー           

                                                      

  

2006_10230021気持ちよく歌えて、みんなに参加もしてもらって超満足です。楽しかった!そして、ようこちゃんとのコラボもまたまた大成功!ありがとう!一緒に演るとひとことで言ってもそう簡単なものではないです、ときには相反する波長を感じてなにをやっても裏目に出るときもある、それがいかにレベルの高いコラボであっても。どっと疲れがでたりね・・・・                

                           

                                                           

2006_10230024_1

そういう意味でも、ようこちゃんには感謝してます。いいかげんな夫婦だけどよくおつきあいくださいました。また、第2弾やろうね!候補曲アリ。     

                                               

                                              

                                                     ちゅーか・・・・・・・・・・・・                                         

                                           

                                                    

2006_10230033                              

あんたら、どんだけ気持ちいいねん!!     

                                       

陶酔しすぎやでw

                                           

                                                          

そして、終わって打ち上げ。お寿司おいしそうだったのに、ポコンとでた腹を押さえるのにガードル無理してはいてたのが祟ったのか、お腹が痛くなってあんまり食べれず・・・・・ガッデム!

帰りは、ふたりでテクテク10号線を歩いて帰りました。ちょっと寒くて酔いがさめてちょうどよかったです。

今回のライヴを主催してくださった伊藤さん、クイーンズエコーの店長さん、そして共演者の方々、見に来てくれたお友だち、ありがとうございました。                    

                                                          

セットリスト               

1. Baby I love your way (ピーターフランプトン)

2. I need to be in love (カーペンターズ)

3. NOBBY BEACH (オリジナル)

4. How deep is your love (BeeGees)

encore

5. Silent night きよしこのよる                              

                                                                                       

                                                      

人気BLOGランキング←こちらをクリックして応援してね!今、何位!?         

                                                        

                                                            

| | コメント (10)

2006.12.02

ビリージョエル

Billyjoel_w440 のJAPANツアー福岡公演があと一週間と近づいてきました。

当初は、日帰りの予定だったんだけどせっかくだから余韻を博多でということで一泊することになったのさ!

で、急遽ビジネスホテルを予約しようとネットで条件検索したら、                 

                

えーー!!!                                             

                                                

どこもかしこも満室ではないですかぁ!!                                  

                                

12月だからか・・・・・・?                                         

                                                           

                                        

みんなビリーの余韻をビジネスホテルで過ごそうとしているのか・・・・・・?               

            

 

ま、まさか・・・・・・・・ w                                      

                                                      

                                              

大汗かきながら、検索をしたけどやっと二つのホテルを見つけたが、そのうちのひとつは完璧に予算オーバー。で、もうひとつ、ダブルの部屋あと2室!!!

あわてて予約を入れました。これで、一安心。                                 

やはり、こんなことは早くから決めておかないといけませんね。てゆーか、チケットは9月には届いていたんだけどね(汗)                                        

とにかく来週が楽しみですぅ。ライヴ後は、「おとぼけコウスケ」というライブハウスへ連れて行ってくれるそうです。今年の出張時にのんち君が通った店です。                  

ここのマスターのギターにはしびれたらしいよ。。私らの憧れのDUO「フライドプライド」のギタリスト、横ちゃんリーダーこと横田さんが、福岡ライヴ後にこの店を訪れたときに(もちろんShihoちゃんも♪)朝までギターバトルをしたとうくらいのツワモノだって。                    

                                                           

                

さーて、その前に本日「APPLAUSE」で、ライヴでっせー!

こちらも、楽しみですね!近いから、歩いて帰ろうっと。そしたら酒飲めますわ(笑)      

                                                     

                             

人気BLOGランキング←え!まじっすか!?すごいですぅ w                  

                                                   

| | コメント (3)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »