« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.30

夜の風景・・・

Pa300049 そして、名誉挽回でキレイなソファも(笑)

のんち君無事21時半に帰宅。練習です。                        

                                                

右こぶしを挙げて、演歌風に歌ったらのんちに睨まれた。 ち。                 

夫婦で、アコDUOっておうちでいつでもできるから便利だよね。爆音もないし。         

さて、セットリストを考えないとな・・・・とりあえず頑張ります!

                                             

人気BLOGランキングさて何位でしょうか!                           

                                                                                                         

| | コメント (3)

朝の風景・・・

Pa300047_1 ソファって・・・・・・・・・

用途間違ってませんか?                                 

はい、毎朝のうちの風景です。                                     

のんちは、1メートル右方にちゃんとギターレストがあるのに、その労力を惜しみます。  

                    

息子は、この上がタンスの引き出しと勘違いして早10年。                    

風呂から上がって持ってきたバスタオルをちゃんと洗濯カゴに入れなさい!自分。    

     

しかし、こんな状態でも昼前にはきれーーーいに片付けられます。

でも、翌朝にはまた同じ風景を見ることになります(笑)                      

                                                       

さて、のんち君が残業続きで2日ライヴの合同練習ができてない・・・・・が、今夜はなるべく早く帰ってもらって、この多用途のソファでの練習風景をアップできたらと思います!!

お楽しみに!とりあえず、今日私は娘と一緒にトキ○デパートの北海道物産展にいって、試食でランチを済ませたいと思います!(←おい)                           

PS: さっき、娘が私に言ったひとこと。北海道展で・・・・・・・・                       

「お母さん、調子にのって本当に買わんようにしよえ~」 (やはり試食目的なのか・・・・)

                                                       

        

人気BLOGランキング今何位でしょう!ようこ、強し!                  

                                                     

| | コメント (2)

2006.11.27

ライヴ告知です!

来る12月2日(土曜日)、クイーンズエコー(大分宮崎、ブルドッグの横です)1F「APPLAUSE」での2006グッバイライヴに出演します。                      
詳細は下記のとおりでしゅ。                                        
 
開演 19:00                                           
出演者   
1 羽田野 政幸
2 赤嶺 ようこ
3 Mr.リバーフィールド
4 伊藤 士朗
 (休憩)
5 サイド ウェイズ
6 ヴァイラス(アコバージョン)
7 NOBBY&MILLY                                       
                                                    
*入場料¥1200(フリードリンク付)
*フリードリンクはアルコール(ビール 水割り 焼酎)とソフトドリンクです                           
                                                                      
となっております。赤嶺ようこマシンガンとのコラボもまたやります!うふふ楽しみ!     
     
                                                          
人気BLOGランキングこちらをクリックして応援してね!今日は何位?      
                                                     
                                                      

| | コメント (2)

2006.11.25

むふふ

こんちわ!今日は、朝仕事があったものの午後からはゆっくり・・・・というかダラ~っと、「デス妻」鑑賞してました。家族の形、夫婦の形、いろいろ考えさせられます。         

ところで、昨夜は、ねいろや6周年ライブに出かけましたが、すっごくいいライブばかりで得したぜ。BENちゃん、久々のライブということで楽しみにしていきました。相変わらずの貫通するような声で、御馴染みのナンバーを歌ってくれました。お疲れちゃん^^        

そういえば、westlife の「To be with you」もなかなかステキです。聴いてみて。       

                                                      

そしてラストのETC・・・・・・・・・・・・

私、カミングアウトするとフュージョンがあんなにかっこいいなんて知らなかったです。

実は、今まで聴いたことがなかったのです。いえ、たぶん耳にはしていたとは思うんですが、深く知らなかったというか、知ろうとしなかったというか・・・・                     

でも、昨夜、初めてETCさんの演奏(のんちは何度かある)をフルでゆっくり聴いて・・・・・・   

                                                      

想像を絶するスケールと重厚な音(でもうるさくないの)にノックアウトされて・・・・・・     

                                                          

もう少しで・・・・・・・・・・                                           

                                                      

失禁                                                    

                                                      

するかと思ったくらいです(笑)

いやー、かっこよかったわー。また聴きたい!ほんとにほんとにほんとに!

よしのさんの早口MCに爆笑してしまったしw みなさんお疲れさまでした!           

                                                        

あ、ランキング、一日経って、ランキング25位に上昇しました。

クリックしてくださった、全国ののんびりのびみりビューアーの方々ありがとうございます。これからも、楽しいブログ書いて行きますので、1日1回ポチっとお願いしたいと思います。                                                    

                                                       

人気BLOGランキング←こちらをワンクリックして応援してね!                

                                                       

             

| | コメント (0)

2006.11.24

ランキングに

登録してみました!英語ブログはおかげさまで最高2位を記録しましたが、今はちょっとペースを下げてまったり更新状態です。                                

で、こちらの音楽ブログはまったくするつもりはなかったのですが・・・・・間違いでした。

実はオーストラリア在住のミュージシャン、ユウ サミイさんのブログにとても触発されました!この勢いの流れに乗せていただきます!

なぜかというと、彼のブログちょっと前から知ってますが、お客さんほとんどなかったんですよ(サミイごめん!) もちろん、更新もゆっくりだったし。                   

                   

なのに、サミイってすごいんだよね、ちょっと前にブログに

「日本に帰っていろいろなことがあってやはり本気でミュージシャンとして生きていく道を目指す」

と決意表明をされていたんだよね。

それからまだ一ヶ月も経ってないのに、今日ブログを訪問したらコメントが世界のあちこちから来ている!

しかも、ブログランキングで2位!!                                

ええっ!?                                                

ランキングの最初のページにもなかったような・・・・・・・・

しっかりと頭の中にヴィジョンを持ってる人は必ずその思考を現実のものにできる。もちろん、順位のこと言ってるんじゃなくて、やろうと決めた人はどんどんと変化をもたらすってことなんです。このエネルギーってすごい!

理論ばかり並べててちっとも行動が伴わないことってよくありがちだけど、それは強い思いがあるかないかってことなんだよね。

彼の動きには目が離せませんw ストーカーするぞー(笑)   そして今はまだまだ     

    

It's just a beginning.                                           

という気がしてます。

で、私らもとりあえず、ネットを通じて多くの人にNOBBY&MILLYを知ってもらうべく「人気blogランキング」に登録してみることにしました!

そして、のんち君の内なる密かな夢に少しでも近づいたらいいな。

ブログを読んで面白いと思ったら是非↓のバナーをクリックしてください(はぁと) 

 

        

人気blogランキング ←こちらをポチっと!今日からスタートです!                   

                   

| | コメント (6)

2006.11.23

クリスマスに聴くCD

最近、有線聴いてて「Happy X'mas (War is over)」Sarah McLachlan バージョンが気になってます。

B000hbkcdc01_sctzzzzzzz_v36421105_

「Wintersong」試聴してみました。もともと彼女の声が好きだったので贔屓目に聴いてしまったけど、ファルセットに移るときの自然さ!

もう胸がスッとします。もちろん美しいファルセットも健在。 IMPORTで1780円なり。                                     

         

しかし、これも欲しいんだよね・・・

B00005r0ti09_sctzzzzzzz_ カーペンターズのクリスマスアルバム。「クリスマスポートレイト」2018円なり。

やはり、カレンの可憐な歌声でクリスマス過ごしたいじゃないですか?   

                                              

そして、コレも!

B0000qwxuy09_scthumbzzz_  モータウン・クリスマス・ベストオムニバス

モータウンクリスマスは何枚か出てるようですが、そのベスト盤のようですが、アマゾンは今USEDしかないみたいです。しかも、3800円なりよ。

大好きなスティーヴィー・ワンダー(その他)のクリスマスはどうやろか?いいわそら。                                               

                                                 

そしてからに、

B0002zeze001_aa240_sclzzzzzzz_v38191907_ ジョンレノン、ポールマッカトニーから、デスチャまで幅広いアーティストによるコンピレーションです。「Wonderful Christmas」

2070円なり。                                    

                                             

B00006k0jt01_aa240_sclzzzzzzz_v38176960_ ニャー!♪ジャケットがかわいいじゃないですか!「LOVE CHRISTMAS」

こちらもオムニバス、 ベイビーフェイス、ブルース・スプリングスティーン、グロリア・エステファンなどなど・・・・・・・・ただ、ブルースのX'mas ソングはちょっと聴きたくねーですw ラテングロリアもちょっと・・・・       

                       

このあたりで、迷ってるのですがどうでしょう?これらのどれかをお持ちの方、レビューなんかをお聞かせくださいませ。                                      

                                    

                                                        

ちゅーか、これらのどれかをお持ちの方、                                 

                               

                                                          

貸してください(買えよ)

   

| | コメント (4)

2006.11.21

歩く

最近、自宅から、教室のある実家まで歩いて行ってるのだ。

早足で坂道を黙々と歩く、iPodにはお気に入りの曲や英語関係の教材が入ってる。特に英語の勉強にはうってつけの時間なのに、どうしても「ゴキゲンなナンバー」に負けてしまう(笑)

気をつけないと、あまりに歌を聴くことに夢中になって歩きながら大きな声(だと思うよ、よく振り向かれるからw)で、その歌に合いの手を入れたり、一緒にフレーズを歌ったり。

あ、でも、『ギザギザハートの子守唄』は入ってませんが。ちゃらちゃちゃちゃちゃ~ら、HEY! ぷ。

実際には、ファーギーやブラックアイドピーズなんかが実は多くて・・・・・あれって、歌じゃないから結構耳に残るんだよね・・                                   

                                  

ところで、歩くってこと。日によっては億劫なときもあるんだけど、これが不思議ね、10分もすると体がポカポカしてきて、なんともいえない爽快感と開放感。もっと歩きたい!と思いはじめたころについてしまうんだけどね(笑)

思い出したけど、「歩く」と聞いて思い出す映画、ミアファロー、トポル出演の「フォローミー。歩くシーンが頭から離れない・・・・・あんないい映画、DVD化されてないなんて・・・    

                                                         

話は戻って・・・斎藤ひとりさん曰く、「人間は足を使わないと体が悪くなるようにできてるんだよ」ということらしい・・・・

最近、首こりがひどいんだけどこれも下半身が脆弱になってきてるのが原因らしいです。

これはもう歩くしかないじゃないか!

| | コメント (6)

2006.11.19

ねいろや6周年 番外編

P1010005  ライブ観戦をするすぽろんさんとさとみちゃん頭半分ハメさん

後ろにはETCのよしのさん。いつも観戦ありがとうございます!ETC!今週ですね!頑張ってください!                          

                           

P1010006

K-changにカメラを向けられ咄嗟の笑顔。

前日「デス妻」を夜中まで鑑賞し(練習せんかい)、のんちはこの日は仕事。ライブ大丈夫なんかなーw                           

                          

P1010013 あら?M-talksさん?いや、バイシクルローラーズさん?w

さとみみゆき、かわいい~♪      

    

Pa180035 ようこちゃんの歌の主人公でもあるはるちゃんと。

物静かでかわいくておしとやかで・・・・・・ずーーーっと、ようこちゃんのマシンガンに耐えてきた人(笑)                                                         

Pa190036 はい!MDPぃ~~!

ニッシーもお疲れちゃーん、K-changに焼肉ごちそうしてもろた?      

         

Pa190037 えー、さとみに習って「アホ面」をしてみたんだけど、

なんで私だけ本当の「アホ」に見えるのだろうか・・・・・・なんでやねん・・  

             

Pa190038 ちょっとボケてるけど、すぽろんずとのびみり

すぽろんずは最高ね!おしゃれだし、演奏も一流!また対バンしたいですぅ。                                                                                      

Pa190039_1 勇気のある方のみ

画像をクリックしてください(笑)

まさみちさん、初観戦ありがとう!うれしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねいろや6周年 ライブ編

P1010002

はい!6周年ライブ無事おわりまちた。5バンド出演!いずれも音を楽しみながらお祝いをしてる様子が見られました。2番手赤嶺ようこちゃん。相変わらずの透明な美声で独創的なオリジナルを聞かせてくれました。昨夜は彼女、あまり喋らなかったのが残念です(舌)              

                   

P1010003 そして、ラスト「Crazy for you」のバンドバージョン。いいなー、かっこいいなー、のびみりも今度はオリジナルのバンドバージョンだ!

それにしても、彼女があまり喋らなかったのが残念です(べろ)       

      

P1010011 そして、4番手、すぽろんず。はぅん♪やっぱりみりぃはすぽろんずが好きなのだ。オリジナルが増えて、さとみちゃんの気持ちが歌で伝わってきました。がんばれよ。すぽろんさんのベースも最高(はぁと)ハメちゃんのプレイも最高!そして・・・・・・・・もうひとつハメちゃんには武器が!!  

                                                                  

P1010009 アヒーーーー!(K-chang風)・・・・・この虎視眈々と                                

獲物を狙うかのごとく・・・・・・・

限りなくエロい目。       

                

男前はどげなショットも様になるもんですわ。                            

P1010015 そして、のびみり。通常より1.5キロくらい太ってるのでしばらくライブではジーンズはNG(笑)

さとみちゃんが、声がすごく出ていて「マメに声だししてるなぁ」と感心したのですが、なんと、みりぃは全く出してなかったのね・・・・・・反省・・・・・だけど、もう遅い(笑)やっと中盤から声が出始めた(恥)MCで話したけどさ・・・・・いろいろあんねん・・・・・・・・今(いいわけ)                                    

                                   

Pa180017 年とってきたら、「ライト」「明るい光」が目に来る(笑)

手を目を上にかざして光を避けてたら、さとみに「おばさんくさいですよ」ち言われた・・・・ふん!w                               

途中、MDPのK-changがMC飛び入りで・・・アレをやってくださいました!            

                                                                

「もったいな~い、のびみりを知らないな~んて~~」   

                       

写真撮影、そして、きれいな薔薇の花のプレゼント!うれしくて鼻血が出そうでした(笑)ありがとう!                                                

  

Pa180021 この写真はソロですが、ライブ中にほっとする瞬間があります。それは、のんち君がハモってくれるとき。

ハモリが入った途端に「ホッ」として落ち着くんだよね。これって昨夜話した「愛」の形の中の・・・・・・・・・・・「依存」?笑)                 

                

Pa180031 さて、今回超楽しみにしていた、ようこちゃんとのコラボ曲。BEEGEESの「How Deep is your LOVE」。ようこちゃんにお願いしてよかった!無駄話しながらもwきちんとこなしてくれるかしこい女性。

それまでのプチステージフライトがすーーっと消えてなくなった!       

そして旦那を褒めるなんて、いかにも私らしくてかわいくていじらしいけどw、歌いだしののんちの声が甘くてセクシーで、ホンマに押し倒したいくらいしびれました(がおぅ!)           

そして、期待してなかったのにアンコールもいただいて合計6曲歌わせていただき終了。

ねいろやさん、観戦してくださったみなさん、対バンの方々ありがとうございました。     

                                                      

    

セットリスト

1. We'll be together (Sting)

2. NOBBY BEACH (Original)

3. Calling you       (ジュべッタスティール)

4. How Deep is your Love (BeeGees)

5. VENUS             (Original)

アンコール 

6. シャンハイラブ  (BCR)

 また、カバーに興じてしまった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.17

Applauseで練習

P1010256 昨夜は、うちの近くの宮崎にあるクイーンズエコー内の「Apllause」という新しくできたスタジオで練習をしました。

もともとカラオケのパーティルームだった部屋をスタジオ兼ライブハウスに改装したところ。とにかく安い!しかも、200円でフリードリンクが飲めます!  写真は、ようこちゃんのブログにアップされているのんち君・・・・・を激写しているマシンガンようこ!                                                  

P1010261 そんなこんなで、明日のライブのコラボ曲最後の練習。歌詞がまた完全に浸透してないので、これきっと本番でテンパると真っ白になる可能性大。特にギター弾きながら歌うのんち君は、ちょっと大変ですぅ。         

                                             

P1010259 いきなり、来る12月2日にあるライブの主催のイトウさん、ヴァイラスのもあナイトさん(写真撮影ありがと!)、のんち君の職場の新人で元ジャズ鍵盤をしていたという同僚さんが見学に。

ちょっと緊張・・・・で、一発目。マイクのレベルが大きすぎ!きれいなはずのハーモニーがバリバリ声が割れて歌っていて苦痛。                      

                     

P1010263 それから、少し音量下げて何度が演っていくうちに、だんだんいい気分になって歌えるように。

でも、私は9月以来歌ってなかったので声が出にくくて反省。それでも、これ本当にいいです!きれいです!なんか、この歌だけ「しーたけーず」になった気分(笑)                                                                                          

こちら、Applauseでは、12月2日のこけらおとしライブに出演予定。また告知いたしますね。                                                    

さて、いよいよ明日となりましたねいろや6周年ライブ。楽しんでいこうと思います!みなさんでお祝いしましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.15

ハマッタ!

B000aaer3q01_aa240_sclzzzzzzz_v65023938_ 以前から、気になっていたアメリカTVドラマ「デスパレートな妻たち」。

昨日、たまたま娘につきあって行ったレンタルショップが半額デー。

DVD二枚借りて帰り、ゆうべのんちさんとVOL1を観た。

噂どおり、人気どおり、予測どおり、ぐいぐい惹き込まれていく。。。

お、おもしろい、おもしろすぎる。

今、同時進行で好んで見てるのは「BONES」「CSI」などで、どちらかというとサスペンスかつシリアス系。

なので、これらに比べるとかなり俗っぽい。浮世っぽい。色っぽい。

久々にこんなん観たせいか、めっちゃふたりして反応してしまったよー、だはは。

でね、今夜VOL2一緒に見る約束したんだけどね・・・・・・・・・                  

                                                       

のんちごめん!もう朝観てしもた!                                  

                                                        

で、今からまた借りに行く(笑)最近ののびみり公私共に(来月は身内のビッグイベントも!)多忙なのですが、ちょっと息抜きに鑑賞させていただくぜ。

今夜は「オーラの泉」までには見てしまうぞ!                           

                          

あ、そういえば今朝のんちが                                     

                                     

「今夜『デス妻』みるのはいいけど、『オーラの泉』があるから忘れないようにね♪」 って。         

                                                      

お言葉ですが、あなた最近「オーラの泉」の後半ずっと                       

                                                      

                                                      

寝てますが。                           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.13

ナンバーポータビリティ

というモノがありながら、ふたりして電話番号を変えたので結構みんなに不思議がられてますがご心配なく(笑) 新番号は必要に応じてお知らせしていきますのでもう少し待ってくださいね。(他社へのメモリー転送ができなかったので思いのほか手間取ってます・・・・・というかくじけてますw)                                                

で、番号変更の理由を下記に書いてみた。                         

                         

1.購入した大型電気量販店の携帯コーナーで2機契約したのですが、この ナンバーポータビリティ用のロムがひとつしかなかった という頼りのない事実が発覚したのです。

だから、一台は「番号持参」できても、もう一台は「新規」になる・・・・なんて腰が抜けるようなことを言われたからめんどくせーから、                              

                                

「もうせんでいーわ」                                   

                                           

とお願いしたわけでございます。                                   

                                  

2.ま、ぶっちゃけ、番号については変わっても変わらなくてもぶっちゃけどーでもよかったの(にっこり)                                                

                                              

3.えー、いろいろな諸事情があって、のんちもみりぃも番号を変えて都合がよかったこともありちょーどよかったの・・・・・・・・・お互いモテルもので(にやっ)               

                                                        

あ、そうそうみなさん!携帯の中の不要なメモリーはさっさと削除していつも新しい情報をキープするようにしましょう。これも運がよくなる秘訣らしいです。つまり携帯メモリーのお掃除です!やってみてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.11

今度の目玉!

ねいろや6周年ライブ出演近づいてまいりました!いちおライブ告知します!         

      

11月18日(土)  ねいろや

           20時スタート                                               

となっております!今度は、初のすぽろんずとの対バンで超うれしいのだ(はぁと)      

で、今日は午後から、ようこちゃんとのコラボ曲の練習をしました!               

             

これ・・・・・・・・・・・                                              

                                         

かなりいいです♪                                     

                                            

3人のハモリの部分が、鬼のようにいいです!   

ただ・・・・・・・・                                                 

                                                        

誰一人としてはずさなければ。                                    

                                                       

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.08

お楽しみ会。

今夜は、お客さんがふたりやってきました。

BENちゃんと、すぅい~とマシンガンこと赤嶺ようこちんです。

東京赴任から帰ってきたBENちゃんともゆっくり話してなかったし、ようこちゃんには18日ねいろやライブで1曲コーラスお願いしたい!ということで、今夜は「打ち合わせ」も兼ねてお食事会と相成りました。                                       

P1010248 娘と一緒に、夕方から作りました!幸い、生徒が修学旅行でレッスンがなかったのでゆっくり作れてよかった。

一番手前、必ず登場する「ミートローフ」。これ食べた仲間たちは結構いるのでは(笑)それでも必ず「大好評」なので、絶対作る(笑)

あとは、パスタとポテトサラダと大根サラダ、そしてフランスパン。うーん、こうやって見たら色どりに「赤」が足りないな。プチトマトを買おうとしていつもやめる・・・・・あんまりトマトが好きじゃないんだよなぁ、でも、今度から買おう。まぁ、あるものを利用しての食事だったから、こんなもんでいいっしょ?楽しかったから良しとしよう。

誰も飲めなかったので、のんちが寂しく(でもご機嫌)ひとりで飲んでました。私もワインをちょび飲みしたけど、酒は嗜好ではない。でも、強い(笑)                                  

P1010251 相変わらず、マシンガンでぶっとばし、のんち君のギターをテーブルの角にボコボコぶつけ(笑)精力的なようこちゃん。

ほんとに彼女って純粋でかわいいなって思う。ただ・・・・・・・・         

        

落ち着いて喋りなさい(笑)                                      

P1010253 それから、BENちゃんのスパニッシュギターを久々に聴いたわよん。これ聴いたらフラメンコ踊りたくなる・・・・(踊れんのか?w)

みんなに祭り上げられて、嬉しくて鼻ピクピク状態ののんち君。       

いいなー、みんな楽器が弾けて・・・・・・・・ちっ!                           

それから、コーヒーを飲みながら音楽の話をたくさーんしました。楽しかったです!     

そうそう You tube もみました。みんながうなった 動画 !                  

http://www.youtube.com/watch?v=Z34AjOXUcyo&eurl                     

以前紹介した、縁あって知り合えたオーストラリア在住のユウサミィさん。日本に3週間ほど来てました。大阪のカラオケ屋さんでやったプチライブです。

めっちゃかっこいいんですけど。来年は九州でライブもあるらしい・・・・・ひょっとすると大分にも!キテキテキテ~!うちに泊まってもらう!

ホントに生で是非観てみたいと思わせるミュージシャンです。                  

しかも、他のtube動画を初めてみて思ったんだけど、VKの「サミィ」さんによく似てることを発見。なんか不思議・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.07

予想外に!

携帯をドコモから、ソフトバンクに替えちゃいました!           

キャメロンディアスのかっこいいCMに惹かれたのと、今日のお店のお兄ちゃんが      

     

「僕、お客さんが契約してくれないと座れないんです、イスに・・」             

                      

の言葉に同情して(笑)

もともと、のびみりは、携帯はなーーんでもいい。FOMAだのなんだのってなんのこっちゃわからず興味もなく、気がついたらまだムーバ(笑)・・・

娘に笑われながらも動じなかったんだけど、昨日、ある曲を久々に(もちろん着メロ)ダウンロードしたら、まったく原曲とは違っててショック!!                      

というわけで、着うた携帯に突如目覚めましたがな・・・・・・(おそ)。で、ちょうどキャンペーン中の孫さんところのにしましたんですわw 

私は、来年のラッキーカラーの。のんち君はスカイブルーとマジェンタ混ぜたみたいな神秘的な色です!                                           

というわけで、今日は仕事以外はずーーーーっと、これにつきっきり・・・・

コメントや掲示板の返信、英語の方の返信も、明朝にさせていただきます、えへへ。

あーー、まだ眠れん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.05

ポカポカ日曜日

今日はまたまた、お掃除の続きをやりました!

昨夜は、ねいろやにライブを観にいったのですが、やってしまった・・・・            

           

カメラ。                                                  

出かける前に充電しようとコンセントにいれたまま・・・・・とほほ。それも手伝って、更新するのは遅くなりましたわ。

途中から入ったのですが、BOINもヴァイラスも、すごく楽しかったです。BOINはほとんどが酔っ払い?でも、一番、酔っ払ってるっぽかったのは、BOIN様がズラがとれそうになっていたとき(笑)、もちろん、BOIN様は、sober だったのですがw

ヴァイラスは、新しいヴォーカルのだいちゃんが少し緊張しつつも頑張ってました。これで、けんちゃんも安心して弾けるね。もあナイトさんとのふたりのお楽しみタイムがよかったです。                                                 

そして、今日は、のんちが職場の同僚の(ハモレンジャー、レッド&ピンク)の結婚式で朝からいなかったので絶好の掃除日よりとなりました!!

あ、その前に、                                             

                                            

ハモレッド、ハモピンク おめでとう!!

幸せづくしぃいいいい!の人生で!

                                                      

掃除が一段落してうちのマンションから歩いて一分のところにある、MDPのK-changの職場にちょっと顔出してきました。

ユニフォーム着て仕事している彼は「素」でした。かわいかったですぅ。おまけに赤い車にも乗せてもらいました。あはっ!(もちろん止まってる車です)                   

夕方、テニスから帰ってまたまた掃除の続き!!気持ちいんだから!            

9時半ごろ、のんち二次会から帰還。あんまり飲んでなくてよかたです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.03

お祝い

朝から、キッチンとトイレの徹底おそうじ!!

ピカピカになったキッチンは汚したくねーなー。つまり料理をしたくない?

いいえ!不思議不思議!料理の意欲が逆に湧いてきたぜ!

今夜は、男ふたりの誕生会なので、メニューを考えてメモメモ。

その前に、ちょっと用事でお出掛け。1時間くらいのはずが思いのほか長引いてしまって、ちょっとナーバスに。。。。3時間もかかったやんか。

遅くなったので、メニューを少し変えて買物。

休日出勤だったのんち君を迎えに行って(その間、娘と姪に料理をまかせて)帰りついたら、あらもう8時(汗)

あわてて、準備して乾杯できたのは8時半すぎてました。

でも、美味しかったみたいでよかった!でも、私は今、口内炎やら唇の裏かんで傷がついたり口の中が、火傷したみたいに痛くてまともに食べれませんでした(泣)

それにしても今日は疲れたー・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.02

今日はゆっくり

お友だちと過ごしました。                                       

まず、森町にある、英会話学校にレッスンを受けにいきました。というか、喋りにw やはりたまに話さないと忘れてしまうので、9月から行くことにしました。               

483796362501_scmzzzzzzz_v40875437_ そして、それが終わって、紀伊国屋へ。本屋は大好き。いろんなセクションをぶらりとして欲しくなった本は数知れず(笑)迷いに迷って、やっと一冊買ったのがこれです。

明日から、早速大掃除はじめますよ♪                      

                                             それから、本屋の向かいにある「大戸屋」というところでランチしました。

P1010244_1 「豆腐と鶏肉と野菜のトロトロ煮」

美味しかった~!                                  

                                

P1010245 お友だちはコレ!!前回、私がこれをいただいて超美味だったのでお薦めしました。

「さんま明太丼」みたいなネーミングだったかな?山芋と明太と秋刀魚と大根おろしが絶妙です!                              

                            

1632_1351_ima_noriko それから、コーヒーを飲みたくなったので、パークプレイスに移動して、まず、お気に入りLUSH に行って、冬限定ソープ「Noriko ソープ」を購入♪♪♪ 

このソープは麻薬です。うれちーーー!  

                                                            

P1010247 それから、スタバに行ってこれまたお気に入りの

チャイラテ(豆乳入り)をいただきました!(コーヒーじゃないし)

                                             

今日は、なんとなくいい気分だったわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.01

彼がまたひとつ歳をとった

今日という日、どちらからともなく涙を流して見たこの映像

突如、70’s半ばにフラッシュバック。

なにひとつ心配することもなく、追うべき責任もなく、ただただ両親の広く大きな翼に守られて過ごしていた平凡の日々に圧倒されて涙が止まらなくなった。

私は大阪、のんちは大分、それぞれの思いを抱きながらこの曲を聴いていたはず。あの頃は今ほどカオス的な世の中ではなかったよ。

私らにとっての「good old days」。

そして、この少年と少女は一瞬にしてこんな年齢になってしまっている、本当に一瞬。信じたくないから妙に切ない、胸が締めつけられる、焦る。

と同時に思う・・・・・・・・・・子どもたちの成長を見損なわないように。きっとあっという間なんだ、私らと同じように。

こんな時代だけど彼らがこの歳になったときに、昔をリスペクトして心から懐かしむことができますように・・・・・・・少しでも。

のんち君、家族のみんな、これからもよろしく!そして、この地球に生きる人すべてが幸せでありますように。                                          

PS サガ丼、よーわからんけど感謝しますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテモテ?

今日は、のびちゃんの誕生日です。そして、あさっては息子しんちゃんの誕生日。      

そして、今日ふたりとも学校、職場でそれぞれプレゼントをもらって帰りました♪ 

お祝いは3日に一緒にやる予定で、私と娘はただいまパーティメニューを思案中!                                       

そしてのんちはさておき、実は息子は女の子からだったのだー!               

P1010243しかも、姉妹(4年と6年)から好かれているらしく贈り物も、ちゃーーーんと息子の好みを知った上での気の効いたもの。                

                                             

「ナイトメアビフォークリスマス」のジャックマニアだけに嬉しいサプライズだったようで・・・・よかったね。                                                

                        

ママも嬉しいよ♪                                     

                                       

一方、のんち君のは、チョコレートのアソートでした!                      

                    

ママも嬉しいぜ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »