« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.31

マイケルJフォックスといえば・・

                                                      

やっぱ、「バックトゥザフューチャー」でしょう!                          

昔から大好きだったけど、最近になってまたうちで「ブーム」になってます。DVDをBOXで買おうと思ったのですが、パート3は、ちょっと愚作だったように思うので一番面白かったパート1のみを購入。

そんなマイケルだけど、30歳でパーキンソン病を発症し、映画界から退いてしまったんですよね。このニュースを聞いたときはなんともいえない寂しさを覚えた記憶があります。

彼は今、パーキンソン病の研究助成活動に携わっているのですが 現在行なわれている中間選挙で民主党候補者への支持を訴えるCMに出演しでいるらしいです。

この候補者が難病治療につながるとして注目されているヒト胚性幹細胞の研究を支持しているからです。そのCMの中で手足を痙攣させながら語るマイケルを見て「自分の病気を売り物にしている」「あれは芝居だ」などとの批判がでて論争が巻き起こったそう・・・   

えーー!!あんまりじゃないですかー!

そこまで言うことないのに・・・・   

私は断然、マイケルを支持したいです!別に国籍がアメリカではないけど・・・・w あの名作で夢を与えてくれたんですから。もちろんそれだけじゃないけどね。

しかし、このようなケースでもわかるように人の考えって本当にさまざまなんだよね・・・   

ところで、私は彼の映画で是非購入したいDVDがもうひとつあります。            

Ujcd32133 「The Secret Of My SUCCESS」

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に

                                             

持ってる人貸してくださーーーーーい!(買えよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.29

ハロウィーンライヴ

P1010203 のんちっち と、カボエンジェルことえりぃちゃん。

帽子が似合わないのんちがやっと見つけたおしゃれアイテム・・・・・?じゅんちゃんに貸していただきました^^                        

P1010208 1番!BOIN(ボンジョヴィ)。今までで一番よかったような気がします。れんちゃんの鍵盤ステキ!BOINさまも、声がよく出ていて歌詞もしっかり覚えている、さすが。年長なのによく動かれていてヒヤヒヤでしたが・・・・

各メンバーのライヴに対するスタンスが明白に違うバンドですw       

P1010219 2番!エレクトリックサンライズ(ジミーヘンドリックス)

親分の堅くて真面目なMCが大好きです。しかも見せ場を作ろうと思わないのに、見せ場になってしまう一生懸命さがいい!しぇき君の七変化にびっくり!かけもち最後までお疲れさん!FOXY LADYぇ!                

P1010225 3番!ファットデブリン(レッドツェッペリン)。ナイスネーミングにただただ感心(笑)悪ガキ地味ぃが、へんなギター出してきて弾いてました。でもその音色が素晴らしかったので目をつぶって聴きましたw 写真、いちお地味ちゃんを撮ったつもりなんですが、断然、白い衣装、白い肌の若者のほうが目立ってますね!あはっ!地味ちゃんこれからも昨夜くらい真面目に弾いたらいいと思います。                                     

P1010226 番!トットちゃん(TOTO)。いや~、よかった!!

ずっとワクワクドキドキしてました。マッコーちゃんも本家バンドよりも楽しそうだったけどいいんですか?w 時々、バカ殿が歌ってるように聴こえたけどあれはネタだったのかなぁ・・・・とにかく、次は「アッフリカ」を是非に!                                                    

P1010231_1 出番待ちの哲ちゃん。

まりちょっこり・・・・まりもっこりを撮ろうとしたら、しっかりプロテクトされてしまいましたw 奥さんに観てもらえてよかったね♪             

P1010236 5番!ヴァンケイレン(VAN HALEN)

KENちゃんも言ってたけど、ずっーーと安心して聴けるのですよね。素晴らしいです。ぽっちゃり系エビちゃん↑は明日あたり筋肉痛かな・・・・

ベースの方、エビちゃん↑と比例して大きくなる必要はないと思うんだけどw・・・メタボリックにはくれぐれもお気をつけて。

今日は、朝からのんち君も私も仕事で疲れてたけど、楽しいライヴのおかげで吹っ飛びました!                                                  

でも一番よかったことは、サガ丼君の沖縄土産(←そっちかい)ありがとうね!かわいい子だ。Mt. Asshole は面白いなと思いました。生徒たちに教えてあげられないのが遺憾ですが・・・・

では、ごきげんよう!みゆきでしたー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.10.26

うちの近くに

新鮮市場ができました。おととい、昨日、今日と3連ちゃんで買い物行きました。         

でもね、初日に店頭の日替わりで「マヨネーズと味噌とカップ麺ふたつ」を買ったのですが、おつりだけもらって品物を忘れてしまったのです。                      

気づいたのは、何故か翌日。つまり昨日。さっそく店に行って責任者の人にその旨を伝えたら奥に行って調べてくれました。こういう場合は、私の長年の主婦の経験から、ほぼ100%保管してくれてるのです・・・・・・・・・が・・・・・                          

                        

なかった!!                                      

                                             

そ、そんな~~!!                                  

                                

と、しばらくゴネてみましたが脈が無いので(そらないっしょ?)あきらめました・・・・     

不思議なんだけどね、特価だから普通より安い価格で買ってるんだよ?なのに、特価で買ったからこそあきらめられないというこの心理(笑)

メンタルアカウンティングのひとつなのかな・・・ほんと、行動ファイナンス的には結構いい例えになりそうな。。。

そして、悔しいから・・・今日もまた行ったついでに聞いてみた(笑)なんという いさぎ悪さ!!w

やっぱりない・・・・・いえね、開店でバタバタしてたから今日あたり出てくるってこともあるかと・・・・・                                                  

もうあきらめます・・・・・・あきらめますから・・・・                             

私の「マヨネーズと味噌とカップ麺ふたつ」をもって帰った人・・・

 

                                                     

返してください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.25

おしい!!

あのね・・・・・よくね・・・・・                                       

                                       

「○○○ featuring ×××」                                 

                               

っていうのを・・・                                             

                                           

ーチャリング                                      

                                         

って言ってはるのをよう耳にしますねんけど・・・・これって・・・                  

              

ーチャリング                                         

                        

って言うんだよ♪                                            

                                                       

 

                                          

Ouch !!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.24

虹♪

さっき、8時過ぎ、のんち君ご出勤で見送ろうとドアを開けたら・・・・               

P1010192_2 にじ

                               

毎朝毎朝、悲しい事件で怒っている「朝ズバ!」の、みのさんの血圧が気になる今日この頃ですが(笑)、いえ、私も怒ってますよ。

もう、朝のニュースを見まいか?と思うくらいに連日の許せない報道。世の中どうなっちゃってるんでしょうかねーねーねー。

全国の「児童相談所」さま、お願いだから、後生だから純真無垢な天使たちの命を守るべく どうか いい仕事 をしてください。すました顔して言い逃れするのはよせ。

こんなケースは、もう外部からプロテクトしてあげないと救えないよ?なぜなら、どんなに虐待されても、子どもはお父さん、お母さんが大好きなんだよ。だから、子ども心にも「自分が悪いから殴られるんだ」って思うんだよ。 けな気なゆえに悲しみが増します。

だから、内部からは無理でしょ?ほとんど。それでも、今回は窓から「物乞い」をしたりしてSOSは発していたんだよね・・・・・3歳だよ?3歳・・・・

しかしこの女、39歳にもなってなにやってきたんだか。あと10000回くらい生まれ変わることをお奨めします。

いやむしろ、降格できるなら、「便所虫」にでもなってください。

   

てな感じで、今朝もテンション下がってたんだけど、あの虹に救われました!

あんまりよく写ってないけど、肉眼では目の覚めるようなキレイな虹でしたよ♪

まだまだ、世の中美しいものがたくさんあるんですよ!感謝感謝!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.22

So hectic today!

今日は疲れたけどとても楽しい日を過ごせました。

朝は、お部屋のお掃除。                                       

P1010184 そりから、のんち君の職場のお祭りに遊びに行ってきました。

「あまーーーい!」で有名なお笑いコンビ「スピードワゴン」のステージが目当てです。                                      

P1010185  特にファンではないけれど、お笑いが好きなもので・・・・・・

腹抱えて笑いました。写真撮影は禁止されたので、とりあえず人の多さを撮ってみました。構内はたくさんの出店が出ていて、私は「宮崎地鶏炭火焼」にハマってリピートしてしまいましたw                  

↑の一番奥のビルの最上階には展望レストラン(一応学食?)があって、面白いことにジャズが流れている。造りも微妙にお金かかってる・・・・・・しかもスポットライトつきのステージまである!理由はわからん・・・・・・とにかくランチが安くて量もたっぷりです!

それから、スポパへライブ観戦。                                   

P1010186 こちらも腹抱えて笑いました!のびみり家のペットとして是非迎えたいKちゃんが、こんなチャリで登場(笑)

この子のキャラは心を自由にしてくれます!MDP-!!I really love them!                                      

P1010188 演奏もしっかりしていて素晴らしかったです。ニッシーとキッシーは知ってたけど、あとのメンバーの方もちゃんと見ることができました。

かっこよかったし見ていて楽しかったです!                    

P1010189Kちゃんは歌が上手いなーって思うので、今度は是非、「MDPアコバージョン」で、メタルバラード(あるんかい)などをやってもらいたいです!

是非聞きたい。                                   

時間がおしていたみたいで、時計見たらもう3時20分!!・・・・・

無念にも、息子のテニスの時間があったので最後のダモライブを残してお先に失礼しました。                                                    

P1010191_1ダモーンズさんごめんなさい・・・  最後にその辺にいた仲間とパチっとな。

みなさんお世話になってます!                                                                                                                                                          それから途中プチ渋滞にあったので、あせって高速に乗ったら間に合った!

のんち君も私も、ガラス越しでテニス見てるつもりが、船漕いでた(笑)

色んなことしすぎて、もう今は記憶がおぼろげですが(はやっ!)とにかくとても楽しい一日でした。

さて、今週はもう逃避できないぞー!みりーガンバレー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.20

もうすぐ結婚式を

J0403203 迎えるのんちの同僚に「結婚式のBGMで何かいい歌ありませんかね~?」と聞かれたらしい。                                                   

音楽好きなゆえ無論たくさんの曲が浮かんできたらしいのだが、よく考えたらその曲が彼らにどれだけ訴えるか。ですよね?                                 

やはり一生に一度のイベント。流れる曲がなんの由縁もない、思い入れのない、聞いたこともない曲より、やはり二人で選んだ思い出の曲などがいいかと・・・・・

で、私らの結婚式なら一体どんなBGMになるのか考えてみたのだ。              

まず、即この3曲が・・・                                         

1.トリーネレイン          Just Miss the Train

2.ボーイズⅡメン          On Bended Knee

3.ブライアンアダムズ       Please forgive me                       

もう聞いただけで泣けてくるぜ。

それから、すこーし過去を辿って思い出してきたのがこれら・・・・・               

4.ボストン              Livin' for you

5.ハート               These Dreams

6.アルーア              All cried out

7.Michel Learns to Rock        Paint My Love

8.BCR                 You're a Woman

9.ビクターラズロ          Champagne & Wine

10.デュランデュラン         Save a Prayer                     

                        

そうそう、ライブで時々やるサイゴンキック「Love is on the way」もいいね。

Calling you・・・・・・これはもう「殿堂入り」ということではずれました(笑)

まだまだあるんだけど、まあ、こんな感じですがね?今年結婚した「最近ぽっちゃり系バブー」さんの披露宴での選曲はよかったです♪ センスいいんだわんっ!

みなさんならどんな曲を選びますか?とにかく11月の彼らの結婚式が楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.18

食べれるもんなら・・・・

食べちゃいたいくらいおいしそうな・・・・                               

 

Item313p1_1

                                        

コレ!BODY BUTTER

バターだからって食べれるもんじゃないですよ。これは、ボディークリームなのです。

容器と色と、そして、大好きな「マンゴー」に惹かれて購入してしまいました!保湿力抜群で、お風呂上がりに体中に塗り塗り。南国フルーツの香りが漂ってなんとも解放的♪あとはお肌がしっとりです。                                  

                                 

今日は、昨日までの「眠たい病」が嘘のように頭すっきりで、ワケあってお休みしていた姉妹ブログも更新!なんか立ち直った感じです!数少ない読者の方お待たせしました、たまに読んでくださいw

で、飽き足らず、のんびりも更新してる次第です(笑)、でも、でもね・・・・・・たぶんね・・・・・  

                                                        

月末開講のTOEIC講座の準備がおっくうで、逃避してる模様(笑)横には、関連本がどっさり・・・・きっかけがつかめない・・・

                                                      

で、さっきハタと気づいたんだけどね・・・・・・・・・・この手の逃避よくやるんだよね・・・・・    

 

                                                      

                                                         

のんちが。                             

                                                                          

 合掌。                                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.17

ミッション1017

というある宇宙的なイベントのことを知ったのは、まさに10月17日の今日。Angie☆さんのブログをリンクさせていただきました。

スピリチュアルフレンド(スフレ?w)からのメールで、あわててあんまり使いこなしてないmixiのコミュを探索してみたらあるある!

しばらく、深く読みふけってしまった。この手の話しは肯定派なのでいろんな可能性を信じてる。いつかは、モンロー研究所に行って、ヘミシンクも経験したいと思ってるし。。。まだまだ宇宙には未知のものがたくさん!

というわけで、息子と近くの静かな落ち着ける場所に行って祈ってきました!

のんちは、小倉帰りのソニックの中で祈りました。

これ読んだ人、信じる方のみでいいですから祈ってみてはどうでしょう?18日の午前1時17分までいいみたいですよ。

自分や家族のことももちろんですが、みんなで世界平和を願うと大きな力になりますよ!

信じられなくても、夢がある話しだと思ったらウキウキするじゃんない?

というわけで、もう少しいろんなことお祈りしてみようと思います。                

PS 

そしてミッションは今日だけじゃなく、今日は新たなはじまりなんだということです。今日の願いはこれからの未来に繋がっていくということです。と、Angie☆さんからのメッセージをいただきました。また、お知らせしたいと思います!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.10.16

この前の北海道の

事件にしろ、今回の福岡の某中学校にしろ、どうして揃いも揃って「一教師」として誠意を見せられないのか?いや、「人間」としてだ。

「組織防衛」のために全身全霊をかけるあなたたち。

自分で命を絶とうとする子どもに「お母さん、お父さん、ダメ息子でごめん」なんて辞世の句を書かせるんじゃねー。

腹が立って、涙が出てしょうがないわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.15

さーて

J0400398 昨日は、のんち君が「ハロウィーン祭り」でのライブの練習だったのでライブ観戦に行けませんでした。どうも、子どもをおいてママひとりで出かけるというのはできないタチで。    

あ、昼間は別ですよ?ショッピングなんかは、ひとりで行きたいタチです(笑)視線気にせずに思いっきり買えるしw                                                  

そして、今日は朝から頑張って掃除をしたり家具を動かしたり絨毯干したりしたら、腰がすごく痛いです。あとでマッサージしてもらおっと(あ、さっきもうしてもらったんだ・・!)                         

午後から、エビ↑ちゃんが遊びに来てこの前の「のびみりスペシャルライブ」のDVDをみんなで観たけど・・・・・・・                                         

さすがに「土下座カルテット」は貫禄のライブです。あと自分に関していえば二度と観たいとは思わないね・・・・・あ、演奏は素晴らしいですの・・・・                       

いろいろ言い訳してもさ・・・・・!真に歌の上手い人はどんな箱でも上手く歌えますよ・・・・・・・・・・・・                                             

合掌。                                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.14

久々に!

イイモノを聴かせていただきました!昨夜は、「ね」の店に仕事後直行。

以前からずっと観たかったKeiさんのライブ。そして昨夜は、リズム隊が「ETC」ということで興味パンパンで胸を躍らせて向かいました。

「カ」の店でもいいライブが行われていたのですが、今回は譲れません、だってずっと聴いてみたかったから。すぽろたんごめんね?今度会ったら肩もみしちゃんけんな^^      

P1010166 始まりました。ご本人さまの了解もとっての掲載ですが、最初に見た瞬間のイメージが「ベットミドラー」風。なんというか、雰囲気が頼りになる姉御タイプ(はぁと) 確実なETCさんの演奏も素敵です!             

                                

P1010168 そして選曲が、ツボです、ツボ!Keiさんによると、ETCの方々の選曲だったそうですがとにかくお洒落でさすが。Keiさんの声量のある歌はもう圧巻。褒め言葉を並べても言い尽くせないくらい。自分にないものを持ってる人と出会うのはときめきますね!

10キロ痩せたマスターとの共演も素晴らしかったです。まさに「音」を楽しんでました!   

                                               

P1010172 そして、もうひとつ感動したのは彼女のパフォーマンス。ダンスしながらもあれだけの歌を歌うし、どっかの誰かみたいに、息切れしてへこたれないし、最後には椅子の上にたってのステージ!!

途中、女性としては、パンツが見えそうになるのが気になってしょうがなかったですが(笑)、とにかく久々に体のエネルギーが体中に行き渡って気分爽快!     

    

P1010174 でね?な、なんと同じ高校の2年先輩だということが発覚!!

せ、先輩!!私は嬉しいのだ!文化祭でも見てるはずなのですが、あの頃のみりぃは大阪から大分に転校してきてあまりのカルチャーギャップにくさってましたから(笑)しかし、なんかわからんけど嬉しかったなぁ、ゆうべは!

いえね、自分より年上の女性が見つかったということが単に嬉しいわけではないのですよw (ま、それもありますが・・・・)                                   

 

P1010175 「女は黙ってこたつの番してりゃいい」なんて思ってるショービニストは少なくなっただろうが、未だに根深くあるこの概念の中(セクハラだってここから始まってんだ)、こんなにパワフルに自分を表現してる女性がいることが実に嬉しかったのです。こんな若いご主人もいてまさに音楽で出会ったソウルメイトのようですね。                           

                           

P1010176_1 やっぱりなんてたって私はまず「子どものみかた」そして「女性のみかた」。「おやじバンド大会」があるなら「おばちゃんバンド大会」があってもいいじゃないかw なんていつも首をかしげていたことが何かがすこしわかったようなそんな感じ。Keiさんのような、血の気の多そうな(笑)、エネルギッシュな、でいてパワフルなのに女性としてのかわいさも持ち合わせたそんな女性がもっともっと増えてくれることを心から願った夜でした(はぁと)            

そして、たまたま来ていた赤嶺マシンガンようこちゃんとの話も、なんとも信じがたいほどのシンクロで最近ちょっと決断しかねていたことが後押しされて覚悟が決まったし、昨夜はやはり行ってよかった!女性としていろんな意味で「勇気」を与えられた日でした。                       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.12

カレー大好き

というわけではなかったんだけど、のんち君の影響でなんとなく「addict」になってきたかも。                                                     

Nec_0339 今日は、一番の仲良しさんと北九州まで行きました。途中で久々に中津の「プシュカール」に行って来ました。

もう2年ちょっとぶりになるのかな~、ここで「スポロンズ」のプチライブがあったときに行って以来だわ・・・・・・しかし、私の携帯カメラ 、性能悪いなぁ・・・                    

                         

Nec_0345 時の経つのは早いですぅ。で、今日は、ランチB、2種類のカレーとサラダ、ライスのセットを注文。カレーは、「サトイモとマシュルームのカレー」「チキンカレー」のふたつでした。

そして、100円プラスでドリンクを。私は、これまた大好物の「チャイ」を♪ 

   

途中、れっちりぺーぱーずのさが丼君とこに寄ろうとメールしたら、なんと「沖縄旅行中」でした!なんか、普通に地元の人と勘違いされて、お土産やさんにもまったく声をかけられることなく、ゆったり旅を楽しめたそうです(笑)                           

天気も良くて、素敵な一日でした。さて明日は金曜!「カ」では、Baggysさんのライブですが・・・・・・・・・・この間、見せていただいたので今回は「ね」の方を観たい気分。でも、仕事がギリギリ・・・・・見れたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.10

連休終わった

みなさん、おはようね!連休終わりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

のびみり、初日は↓の記事どおりでしたが、2日目は、息子のテニスの振り替えが朝8時15分からというきわめて健康的な時間になり、早起きして2日目始動。それから、帰宅して、野暮用のため自宅待機・・・・・・・

パークプレイスでは、ごりぃちゃんがimpressionで歌うことになっていたのだけど、その野暮用と息子の午後からのレギュラーのテニス時間を考えたらどうもきつかったので、ごりぃに電話してその旨を伝える。相変わらずの明るい声で元気そうで安心♪

そして、テニスの後はのんちの実家の町の秋祭り。これは外せないみたいです、本人が。昔から、幼なじみと楽しんだこの秋祭り・・・・・・・・今でも毎年のようにその親友たちと神社の境内で神楽の音と共に再会する、。あの頃に戻ったような無邪気な顔をして語り合ってる姿を見て微笑ましく思う。いいね、それぞれみんな思い出があるって^^

そして、昨日は娘とおまちに買い物に行きました。今月末から講師をすることになったある文化教室のTOEIC講座。教材リサーチしながら欲しい本がどんどん増える(汗)でも、グッと我慢して、昨日はとりあえずリサーチのみで済ませました。

ということで、連休終わったし色んな意味で、気分の切り替えかな・・・・・・・・・・いつまでも遊び気分じゃいられない!!!・・・・・・・・・・・で、今度の連休いつかな・・・・・(なんでやねーん) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.08

昨日は、お天気ドライブ

に行ってきました。第一の目的は、去年もご紹介した菊池にある「八大龍王神社」に行くこと。ここで、蛇の抜け殻に念を入れてもらったお守りが期限が切れるので、買いに行きました。                                                   

P1010138  その途中のコースで、まず大観望!いや~、寒い!バイク全然興味ないけど、目に止まったので撮ってみた。お金かかってるやろうなぁ。

このとき空に雲がかかっていて観望ショットはイマイチ。ビデオでもイマイチ。残念!                                      

朝から早起きして娘と一緒にお弁当をこしらえてここで食べようと思ってたのに、あまりの寒さで車内弁当(笑)おにぎり20個。3個残し、おかずもほぼ完食。嬉しいね、みんなが美味しそうに食べてくれるのは・・・って実際、弁当はやはり美味い!どんな高価なランチよりも美味いと思う!とみんなの意見も一致。                             

P1010140 そして、腹一杯になってところで、菊池渓谷へ。入り口の売店で威勢のいいおっちゃん二人がやばいものを売っている・・・・・              

串だんご!うまそ~~~~!薦められたけど・・・・・              

             

今、食べたばっかりなんです。                                    

                                   

P1010141 で、その横には・・・・・・・やべい!!これもやべいよ~!ダラダラ~~(涎)

やっぱり薦められたけど・・・・・・ 

                         

今、食べたばっかりなんです。                                    

                                    

P1010142で、かっこよく振り切って、癒しのコース(往復30分)を歩く。うわっ!水が青い。 

実際は青く見える。吐きそうにキレイ(瞳輝)                   

                                                      

P1010143 こんな感じがずっと続いて、森林浴満喫です。

アベック(死語?)が多いのにはびっくり。娘がこんなに若い人たちが来るんだったらもっとお洒落してくればよかった・・・・って呟いてました。神社と聞いて超部屋着モード(笑)←なので、今日は写真公開は拒否られましたw                                                     

それから、一周してまた例の売店へ・・・・・・・・・・・すこし歩いたら腹減りました(早っ!)、だんご二本(のび、息子)、フルーツコーン(娘)、そして、私は狙っていたやまめを!全部美味しかったです、特に やまめの塩焼き!!最高でした。一本500円じゃなかったらあと2本はいけた!                                                                                                 

P1010150  そして、10ヶ月ぶりにきました!龍神さま。この夫婦杉を前回カメラに撮れなくて(バテリ切れ)無念だったので今回はちゃーーんと収めました!

その昔、男龍と女龍がいたとされるこの場所。まるで、この杉が龍に見えますね。なんにもない静かなこじんまりとした神社なのに何故か好き。   

境内の絵馬には、「宝くじ大当たり」「ロト大当たり」「1000万あたった」などの報告がたくさんあって、私は宝くじは買わないタイプだからどうでもいいんだけど、とにかく何事もなく幸せに暮らせたらいいなと願いました。                               

                              

P1010153 で、記念にパチリと撮ってもらいました。

竹林の奥にある秘社という感じです。最近、白蛇の抜け殻が見つかったということで話題になってたようです。                        

                        

P1010156 帰りしなに、こんな馬を見つけました、白に見えるけどグレーなんです。グレーと黒のコントラストがなかなかシックでお洒落な馬でしたが、くせかったです(笑) 

そしてその傍らには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!             

             

P1010157_1 あら!?確か、昨夜はライブだったはずでは!? ごめんね、私たち、間に合わなくて行けなかったけど、師匠は間に合ったの!?!?

理由はまったくわからないんだけどこんなところに鎖でつながれてました(笑)                                          

                                

P1010162 帰りの渋滞の中、中秋の名月を楽しみました。

秋っていいね!一番好き。それにしても食欲の秋だけに今日は食って食って食いまくりました!行く先々で、露天の獲物になってしまったです。特にのんちが(笑)                       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.10.06

ひとめぼれ・・・・

ではなく、「ひとみみぼれ」してしまったの。

先週の運動会で、息子が踊った曲「ミルクムナリ」。

お家で、彼の歌バージョンで聴いたときは全然感じなかったのに、本番で、始まった途端、                                                    

ゾクッ!じ~ん・・・・びりびりびり・・・ドキドキドキドキ!             

 私が、今までに「ひとみみぼれ」するときは↑のような症状になります。           

「なんじゃこれ・・・・・こんなかっこいい曲に合わせて踊るんやったんか!いいなー、昨夜(30日)ヘタな振り付けして息切れするくらいやったら、この曲で息切れしたかったわ・・・」  

と、真面目に思ったくらいであります(笑)                              

Miruku で、届きました!うへへへへへ!早速、窓全部締めて大音量で聴いた!

吐きそうにかっこいい。。。。

ダメだ・・・・・・しかも、←この制服が・・・・・(おいおい制服じゃねーぞ)私、弱いんですの・・・・・男の制服に・・・・・・(だから違うってば)          

この方、「日出克」さんという竹富島のミュージシャンが書いた曲。沖縄の島唄ですね。

ミルクとは、「弥勒」のことで、ムナリとは、インドネシア語で「踊り」だそうです。以前、ブログで私はアンデス音楽が好きだという記事を書きましたが、聴いた時、「アンデスっぽい」なと思ったのです。

そしたら、彼自身がインタビューで「南米の民族風」と語っておられたのを読んでちょっと嬉しくなりました、えへへ。とにかくスピリチュアルな曲で気合い入れたい時なんかに良さそうです。就寝時は避けた方がいいかも・・・・(笑)眠れなくなりそう・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.05

魂の年齢

昨日は、息子は従姉妹の家、娘は友だちの家にお泊りにいっていて久々に夫婦水入らずでしたの。たまにはいいね~、子どもがいないってのも・・・・・・いやいかんいかん、こんなこと思ったらまた何かが起きるんだ、私らには・・・

「自分のことだけしていたい」というわがままな二人に与えられた試練は「子どもともっと関われ」のようだ。

きちんと、コンピューターに打ち込まれたかのようなタイミングでいろんな問題が起こる、そして涙目になって直面して解決して。のびちゃんと一緒になって、この繰り返しだったような気がするなあ。

ということは、すこしは二人で親として成長できてるはずなんだけどな~。

でも、今でも私は子どもより「夫」第一なんですよ。うちの9歳の息子はすごく物分りがいい子wで、「ママはどうせ、僕よりパパのほうが好きなんやろ?」と悟った顔して言います(汗)しかし、彼は何事にも勘がいい・・・・・時々見透かされて先回りされる。

昨日「オーラの泉」で「魂の年齢」は現世の「肉の年齢」とは比例しないんだと言ってた。

そのとおりだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合掌。                             

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.03

幸せでありますように

というタイトルのCDアルバムがオーストラリアから届いた。送り主は、ゴールドコースト在住のミュージシャン、「Yu Sammy」さん。以前、ブログでも紹介した「サミィさん」です(しつこいが、あのサミィさんではないw)                                  

                                 

知り合ったきっかけは、私の英語ブログ。今は、ワケあってお休みをさせていただいてますが、そちらのブログにコメントを彼がくれたのが始まり。                    

                   

お互いのブログでおつきあいしてるうちに、音楽やってることが判明。彼のプロフィールによると日本にいる頃はプロベーシストで頑張ってらしたのでしが、途中で自分の力を信じられなくなって日本を離れ、渡豪.。 凡人の私にとっては、これらのことさえ既にシュールな人生だと思うのですが。                                  

                                 

今のままでも別に不自由のない暮らしだったのですが何かを忘れてきた感じがずっとあったらしく、40歳にして一念発起、仕事も辞めてもう一度夢を実現させるべく行動を起こしてる人です。                                               

メールでは、歌を作って歌いだしたのはつい最近だって仰っていたので、「CDを自宅で製作したので是非聴いてください」とコメントもらったときには、てっきりどこぞやのアマチュアの夫婦DUOくらい(笑)と勝手に思い込んで・・・・・・・・安心、友だち、ルンルンモードだったのですが・・・・・・

CD聴いて、ギョッ!!うまいってもんじゃない!たちまち、耳が釘付け(というのか?) ドラム以外は全て自分の演奏なんだそうです、ベースはもちろんギターも既にプロ級。いや、プロなんだ・・・(まだ理解してないw)                                                                         

1曲目のファンキーなイントロで、胸がはやり、声を聴いてまたびっくり!めずらしい声質なのです。rangeも広くて高音がキレイに出るし、歌い回しが絶妙。私、好き。          

かと思えば、涙が出てくるような切ないノスタルジック系もあって、日本語の歌詞に惹かれるなんて久しぶり。最近の若いもんの歌の歌詞はほとんどスルーだったからなぁ・・・・なんというか、望郷の思いも伝わってくる。だから、なおさら、日本語を大切に書かれているような気がする。                                              

そして、一番感じたこと。二つの国に住んで、喜び、苦しみ、楽しみ、悲しみ、いろんな経験をしてきた年月の間に勝ち得た世界観。これ、音楽に大きく影響与えますよね。        

そして、プロモのやり方もすばらしい。今では、このCDの全曲,彼のHPからダウンロードできるみたいだから興味のある方はDLして聴いてほしいのですが、7曲目が、彼のラップ系(ちょっとエミネムっぽいw)の肉声で、「CDまわして」って連呼するおもしろい歌?なんですよ。最後にURLまでちゃんと言ってて、しかもちゃんと私でも打ち込めるくらいのゆっくりスピードで・・・^^                                              

このアイデアってすごい、しかも、行動するってすごいって思いました。それから、彼の誘導通り、HPにお邪魔して彼の夢や野望を知ってまたまたいろいろ勉強になりココロを動かされました!                                               

ちょっと前までは、はるか海の向こうに住む他人同士だったのに、こうやって海を越えて人を感動させてる・・・・・・・・のびちゃんにも聴いてもらって、今自分らがやってることをゆっくり話すことができました。ホントにちいさな世界でチマチマやってるなぁって。もちろんそれはそれで楽だし、楽しいことなんだけど、今日は彼のおかげで視野を広げさせてもらいました。 でも、自分ができるかと言ったらわからないなぁ・・・それだけ、すごい信念と行動力必要ですね。 

                                                     そんな彼、日本でのライブツアーが夢なんだそうです!彼なら絶対行けそう!それが、すごくlikableな人なんですよ、きっと波長が合う。おもしろい、ウィットもある。そんな彼のライブを私も観たい!来月末、大阪でミニライブをするらしいですが・・大阪までは無理やねん。                                                   

彼のHPはコチラから。是非覗いて見てくださいね!                    

 

125_125_02 なんか、かっこいい生き方。

あ、彼が「NOBBY BEACH」を教えてくれた人です。

http://sammycd.fc2web.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.01

のびみりプレゼンツライブ!

P9300061_1 これは誰でしょう?ライブに来られた方はもう知ってるよね!そう、鍵盤の「ごりぃ」ちゃんですw

只今、メイク中。元もかわいいけど、しかし、化粧うまいの~。色々含めて最高のキャラでした^^   あ、その前に・・・・・                 

                                                      

今日、運動会あった(泣)眠くて、寒くて、足元悪くて大変でした・・・・     

                                              

    

P9300069 リハのときは、こんなに元気だったのですが・・・・・・・ w         

                                      

P9300072 そして、スタート!「M-talks」アコバージョン。いや~貴重なものを見せていただきました!選曲が私好みでベリグー^^みなさんそうだけど、少ない時間のなかで集まって練習をしてくれたんだなっていうのがすごくわかりました。感動したよ!

やっぱ、ローラーズはいいよなっ!♪ちゅーか、ひ。さん私、シェイカーを自分のかばんに入れてたはずなのに・・・・そーと探したんで!        

            

P9300074 そして、2番!「土下座カルテット」。えー、このころバックステージで鬼のようにシェイカーとドミノを探していたのですがw、それでも彼らの素晴らしい演奏と歌が聴こえてきました。「ないない!」と慌てふためきながら「うめーなー♪」と何度もつぶやいた(笑)ほんとにかっこいいです。哲ちゃんの歌をかぶりつきで見たかったに。 私の友人がエビちゃん↑のファンになってしまった。。      

  

ちなみにシェイカーとドミノはいずれも私でない人の手によって移動されてましたw こんなこともあるんやなぁ・・・・不思議。  というか、こんなことに敏感な私は今夜はなんか自分に合わない、しかも強いエネルギーを感じてしかたがない。                                   

                                               

P9300090 さて、のびみりバンドバージョン!1曲目ラブサイケデリコ「Standing Bird」。踊りながら歌ったのは初めて。すっごい楽しい・・・・・・・のだが・・・・・・・・歌い始めてまもなく                           

                                                                       

「息切れ」。                                   

                                      

P9300091 自分でも想像だにしてなかったことで、踊れば踊るほど、歌えば歌うほどブレスレスになってきてupset。というか、体力なさすぎに凹んだ。

たったあれだけのダンスだよ?あんまりや~、うぉーーー!本当はもっと余裕でダンスして歌う自分を想像してニヤけていたんだが・・・・うぉーーーー!あぁ~、やっぱり年には勝てないわ・・・・(泣)                         

                          

P9300095 2曲目は、「stranger」。遊びました♪これ、最初に練習した瞬間に「選曲ミスかよ~」って思うくらいしょぼかったのです。これは、演奏が下手ということではなく(演奏は完璧です!)聴いて「いい」と思う歌が演ってみて「いい」と思うかはまた別の話だということ・・・・・・なのですが、M-talksのまっこーもんちゃまに手伝ってもらってツインギターにしたら、かっこよく出来上がりました^^^ 「ファードミノ」が欲しかったけど、なかなか店においてなくて3軒目でやっと普通のドミノ発見!                                              

   

P9300099 そして、3曲目「New York State of Mind」を経て、ラストドリームシアターの「another day」。のんちはM-talksにいるときからずっとやりたがっていた歌。正直これはきつかった・・・・・けど、唯一、難解な歌詞に惹かれてしもーた。どこから読んでも意味不明(笑)、どうやら、ジョンペトルーシが、父親が死の床についているときに書いた詩らしいですやん。ディープだ・・・

それにしても、エビちゃん↑のギターソロ、びりびりびりびりしびれまくった!最高!                                      

 

そして、バンドバージョン終了!このとき酸欠MAX。楽屋で座り込んでしまってしばらく動けない・・・・ハァハァ(いたずら電話の吐息ではない)、それぞれみんなが声を掛けてくれる。

そしてなんとか起き上がって、アコに行く前にぶぅりんが、「みりちゃん頑張って」というようなことを言って励ましにきてくれた。もしかして握手したかな・・・?               

             

ごめんね、今までいじり倒して(笑)              

              

いや、正直嬉しかったですよ!あー、この男、いい所あるんだなぁって(爆)           

          

これから、優しくしてあげよう♪                           

                           

とも思った・・・・・・・・・のだが・・・・・・さっき電話での第一声が・・・・               

             

アガりまくっちょったけん俺と話すのが恥ずかしいんやろ。                      

         

と来た・・・・・・・・・・・昨夜の人物と同じとは思えないくらい感じわるーーいw                                          

                                         

やぱ前言取り消しじゃ。                                     

                                    

もしかして、さっきの「自分に合わない強いエネルギー」って・・・・・・・(笑)         

P9300100 そして、アコバージョン!バンドが短かったのでいつもより1曲増やして7曲。今回はすべてのオリジナルをやってみた。

すごいいい感じでした。特に新曲「NOBBY BEACH」は気に入ってます♪そして、ここでも自分用にフォントをでかくした歌詞カードが見つからなかった(謎)あ、そうそう、ダモの関くんの奥様ソノちゃんが「NOBBY ミンチ」と勘違いされてたようです。結構、怖いタイトルですね♪

                             

P9300104 最後まで歌えるようにw時々椅子を借りて休みながらやりました(←あ~情けない・・マジで)

今回、7曲でアンコールをいただいたので計8曲歌わせていただきました。すこし長かったかな?と反省。ちょっとのびみりらしくないって思ってしまった。いつもは「これで終わり?」というところでやめるのをモットーにしてるのですが・・・・・・今回は特別ということで仕様が変わってしまいましたw 許してね、本当はマスターベーションしてるみたいなライブは好きじゃないです。                             

                           

Pa010134ちょっとパニくったところもあったけど、みなさんが楽しんでいただけたら嬉しいです。対バンを快く引き受けてくれたM-talksさん、土下座カルテットさん、バンドバージョンでサポートしてくれたえびちゃん、ぶぅりん、ごりぃ、うりちゃんにありがとう!&お疲れ様(はぁと)

そして忙しい中見に来ていただいたみなさま、いつも声を掛けてくださるカンタループⅡさんに心から感謝したします、礼!  それから、写真撮影をしてくれた、赤嶺ようこちゃん、MDPのK-chang!にもありがとう、素敵な写真たくさん撮れてました。                                   

では、もう寝ます・・・・今日は疲れました・・・・・おやすみなさい。                 

                                                      

おまけ 本人の了解を得ております・・・・・・この人材を埋もれさせることは絶対にできない(笑)                

      ↓                                                  

      ↓           

  P9300066

10月8日(日)、パークプレイスでのイベントで「impression」のヴォーカルとして登場するそうです!みなさん、応援してあげてください!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »