« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.29

フラプラ 8・28

あ~あ、もう終わっちゃった・・・・・・しかし、昨日はめまぐるしい一日じゃった。

午前中は、夏休みの補習、昼から、病院に行って、それから英語関係の研修会。もうバタバタでした。そして、フラプラ♪行ってきました!

えっと、ある方からの情報で・・・・前回より宣伝してるから多いかもしれないから、早めに行ったほうがいい・・・・・・

ということで、私らは約一時間半ちょい前に到着!!BRICKにつながる道の入り口の角を曲がってドキドキしながら店の前を見ると・・・・・・・  

                                                 

人ッ子ひとりいねえ・・・・・・・・

                    

P8280001_1 といういわけで、わざわざ一区間を高速でやってきた意味もなく、すんなり一等賞到着(笑) 

そして、その後約一時間、2番目は来なかった・・・・・なんでやねんw     

しかし、ちゃんと神さまはご褒美をくれるんですよね~、息子と待ってたらリハ終えた、横ちゃんリーダーとShihoちゃんが出てきた!  

                                                                    

頑張ってください!もう並んでますぅ(あはっ!)(恥) 

                                               と手を振りながら言ったら、二人とも笑顔で答えてくれました♪去年ブルノ前で遭遇して以来また偶然に会えた!そろそろお顔覚えてくれたようです(にっこり)

P8280003 さーて、今から何して過ごそうか(笑)、コンビニで買ってきたたこやきとレタス巻きを食べてたら・・・・・・・

中から出てきたエフオーナー夫妻が。しばらくおしゃべり。 

              

P8280004 一部、お見苦しい画像がございますがご了承を。えーーっと、こちらは「仲のいい夫婦」を演じているが、どうしても私には「Love&Hate夫婦」にしか見えないw 竹村ぶーりん&みさき夫妻。でも、昨日見た感じでは、ホントに仲は良さそうでした(しつこい?)今度ののびみりライブのベース担当です!よろしくね!                                   

P8280005 あ、やっぱり来たーーーー!!すぽろんずのお二人!最近、ライブ観てないなぁ。

さとみもかわいいけど、すぽろんさんの笑顔はすばらしいね!絶対ダフ屋には見えない(笑)                                     

P8280006 今回念願が叶った、宿題よりフラプラ聴いてるうちの息子。アルバム「two,too」はほとんど歌詞覚えてしまった・・・でも、漢字は覚えられない(笑) 

少々、私ら、待ちくだびれてますw 

P8280007 そして、早上がり失敗して、猛スピードで竹○からぶっとばしてきたVK,えびちゃん・・・・・ そしてチャリにお乗り換え、これでもぶっ飛ばしたのでしょうか?想像するとけっこう笑えますw

今度、のびみりライブのギター担当です、よろしくね♪                             

そして、ライブが20分ほどおして始まりました。もう書き始めると止まらなくなるので今日は書かないですが。。。。まず、やっぱりShihoちゃんは

                                                             

Heaven-gifted 

                                                                     

ではないでしょうか?これは神さまから与えられたプレゼント、そして使命。このふたつをきちんと自分でわかってる人。歌を聴いて感動する人ってそうそういませんよね?天職をばっちり見つけた人ですね、これからももっともっと感動を伝えてほしいです!

それから余談ですが、私が思うに「口が程よく大きくて」「歯並び」のキレイな人は歌が上手いのではないでしょうか?歯って重要ですね、かみ合わせ悪かったり虫歯で歯がスカスカしてるとキレイに発音、発声できないだろうし。Shihoちゃんは、これをクリアしてるんですよね。ホントに魅力的なお口と綺麗な歯並びでした(はぁと)

横ちゃんリーダーのギターは、ドキドキします、女性として(はぁと)、今まではShihoちゃんを見る頻度が高かったけど、昨日は半々くらい、そのくらいかっこよかったです。やっぱり「達人」の域に入るのには、もちろん才能に加えて努力は必要なんですね。だから、Shihoちゃんだってもちろん、努力して「達人」になったのですよね。使命を果たすには努力は必要ですから。

P8280008 そして、最後にCDとTシャツ(息子)にサインもらってぱちり。

あー、暗いやーん(泣)、ショック。。。。でもよかったです!のんち君は横ちゃんと福岡ライブハウス「おとぼけコウスケ」の話をしてました、いいなー。フラプラが公演のとき立ち寄る店だそうです。

会場には、大分のミュージシャンがたくさん来てました、久々に会えた人もいて嬉しかったです。フラプラ、今度は10月に福岡ですよ~!そして12月はビリージョエル!うふふ、楽しみ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.26

次のライブまで

J0400112

あと一ヶ月になりました!今度はすごいですよ~!な、なんと                                                                                                              

9月30日(土) CantaloopⅡ

「のびみりプレゼンツ!」special LIVE

出演 M-talks、土下座楽団アコヴァージョン、のびみりアコ&バンドヴァージョン 

                            

今回、バンドヴァージョンは大分で名うてのリズム隊員たちとともに、

ビリージョエル、シャーデー、ラブサイケデリコ、オリジナル曲などをお洒落に演っちゃいます♪ Jazzだったり、ロックだったり、AORだったり、ジャンルにこだわらないのびみりの選曲で行かせてもらいます!

これは見逃せません!みなさま、スケジュール帳に是非マークを!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.24

NEW MOON

J0406661 みなさん、「新月の願いごと」って知ってますか?のびみり家では新月になると、みんな紙に自分で「願い事」を書きます。

夢を思い描き、そして実現する。 それは、春に種をまき、秋に果実を収穫するようなもの。 そうだとすれば、種をまくタイミングは重要です。

新月・・・・それは一番よい種まきの時。

↑のは新月本からの引用ですが、こんな感じです。

そして、今日8月24日、午前4時10分に新月になりました!今から書こうと思ってます。

新月になって8時間以内(無理であっても新月直後から48時間以内)に、2件以上10件以内の願い事を書いていきます。

ただ、他の人についての願いは書いてはいけないですよ!(叶わないです)

 悪い例:× 彼がわたしを好きになりますように。
  ↓
 良い例:○ 彼の前で素直に振舞えますように

        彼と親しくなることを阻む要素を自分の内面から追い出したい


 悪い例:× 子供が受験でxx中学に受かりますように
  ↓
 良い例:○ 子供の成績を上げるために私が出来ることは

        何か明快な答えが見つかりますように。

という具合です、簡単ですよ!もう、一年以上になります、そして叶った夢も既にあるんですよ!

ちょっと今日は、スピリチュアルカウンセラーチックですが(笑)、興味のある方は是非やってみてくださいね(はぁと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.21

BRICK BLOCK

昨日は「ブイヤベース」ライブがBRICK BLOCKでありました。日曜だというのに観に来てくださったみなさん、ありがとうございました!

のびみりとしてでは、初BRICK だったのですが・・・・・最高に音響がいい!めっちゃ歌いやすかったです!もっともっと歌っていたかった。

P8200001 トップバッター「サッシ-」こと、「佐志原圭吾」君。端整な顔立ちのさわやか系シンガーソングライター。歌が上手いですよね!

ライブ後に話してたんだけど、私間違って「サッシ-、まだパー○プ○○スのHIV で働いてんの?」って聞いてしまった。

エイズやん・・・・・・・・それw

P8200002 さてお次は「ミカジリアンVSタグチアーノ」。いや~、おもろすぎ。のんち君、2階席でバカうけ。こんなに息が合ってる他人同士ってあんまりいませんよね(笑)とにかく、悔しいけどツボにハマってしもーた。

だからといって、演奏や歌がおろそかになってはなくて体中で音を楽しんでいるという感じが伝わってきました!マッキ-も1曲歌って、サッシ-も最後にハーモニカ入ってまあまあそれはもう賑やかなショーでした。

P8200004 昨日は、3つの音楽に関わるイベントを観戦したらしいです。お疲れ様、そしてありがとう。もうみなさんご存知、長老なのに何故か若く見える音ネットさんw みなさん、このフェイクなイノセント顔に騙されてはいけません。ホントは・・・・・・・・ミニ好き・・・ごにょごにょ・・・・

P8200005 いつも自分以外ばかり撮ってくれてるので今日は大サービスじゃ!ほれ、もう一枚~!むつさんが目つぶりかけてるけど、それよりもこのハートマークがかわいかったので!ちゅーか、、むつさんハートになってないよ・・・・

P8200008 そして、大阪でプロとして活躍されている「養老彌助」さん。気さくで大阪弁がとっても似合う人でした。声に艶がありすごくセクシーでした♪プロはやっぱり違うな。一緒にさせていただけて光栄でした!私、大阪弁は英語に次に好きな言語?なんですぅ。

P8200010 さて、のびみりです。おしていたので1曲省いて昨日は5曲。みりさんは話し始めると長くなるので(というかネタ話がそれなりに長い)、昨夜はそれも我慢(笑) あ~そしたらリズムが狂ったぞ・・・・・パニック、歌いながら次のMCでのネタ(ショートバージョン)を考えるも失敗!

ちくしょーーー!!笑いがあんまりとれなかったではないか!!これほど不本意なことはないんだよな~(怒)帰路の車の中で考えてたのはずっとそのこと、歌や演奏ではなくてね(笑)。

ま、歌のことをいえばね,やはり「Calling you」が好評でした。以上。

P8200014 のんち君の出来はどうだったのでしょうか?わからんなー

いつもリハでテンパッてキョドってしまうのんちは「俺は本番に強いんだ!」といつも言います。どうだったでしょうか?わからんなー。

P8200019 しかし、

「モロだし ボン 」(諸星 団の変型名だそうですw)には、参ったぞ、のんち。でも結構ウケテタね、よかたね! ・・・・・・・・・ちッ!

P8200023 そして、ラスト!「COOL AIR」!演奏も歌もかっこよかった~。福本ジョニーマスターの声が小田和正のように綺麗でした。

charleyさんも、自分の世界はしっかりキープ。観に来ていた私の友人が

「あのギターの人の髪の毛は帽子にくっついてるの?」

って、聞いてきました(笑)・・・・で、確認したら、そのとおりだそうです(嘘)、ちゃんと彼の自前だそうですよ!

で、無事終了^^、とても楽しかったです。

日曜だというのに、観戦にきてくれたむつさん、ちょい悪MURAさん、ヴァイラスのけんちゃん、ちかちゃん、もあないとさん、みりぃの英語友だち一同さま+ボブ、のんちの職場の方々、そしてはるばる日田から駆けつけてくれたDORRYちゃんありがとうございました(はあと×100)

そして、声を掛けてくれて福本さん、BRICK BLOCKのマスター、そしてスタッフのみなさんありがとうございました!また、ぶりっくで歌いたい~!!歌いたい歌いたい歌いたい~~~~!

PS さて来週28日(月)は、フラプラことFried Pride がブリックにやってきます!みたことない人、必見ですよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.08.16

ライブ告知です!

みなさん、暑いですね!のびみりは、初盆帰省を終えて一時帰ってまいりました。

そして明日から、今度は家族でまた留守をします・・・・・・・・が、

はっ!!!

20日はライブだった!ということで避暑地でのバカンス(嘘)を終えて早々ライブでございます。詳細はコチラです↓。

ブイヤベース

8月20日(土) BRICK BLOCK

18:00open 19:00start

出演(敬称略)

三ヶ尻聖一&田口千里、佐志原圭吾、NOBBY&MILLY, 

cool air《福本(v, g》、charley(g)、中間(d)、TOMO(b)

ゲスト 

養老彌助

チケット

1500円ドリンクつき

今回チケットあります(汗)・・・・・・というか今聞いた。ブリックだからチケットはどうなるのかな~って思ってはいたけど、今日まで なんにも耳に入らなかった のでいいのかと・・・・(甘い)

ちゅーか、連絡もらってたのんちが今朝までチケットのこと忘れてただけだった!まったく私には理解できない習性のようで、朝から血圧上がりましたw

彼は類稀なる「最強のprocrastinatorプロクラスティネ-ター(なんでもあとまわしの人のことです、ターミネ-ターのほうがまだましかもです。)

というわけで、みなさん是非楽しいライブにお越しくださいませ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.10

出張3日目の

のんち君は、ミッション遂行後何をしてるかというと、どうやらこのパターンだということがわかった・・・

.終わったら、飯も食わずスロに直行(大分では控えてもらってるので・・・)

2.その後、食事してネットカフェ(ここで食事とビールを飲むこともあるみたい)

3.そして、GENGENというライブハウスへ。

4.帰って風呂→就寝。(たまにエロいものを観る)←太字にするところ間違ってる?w

しかし、ここまで羽を伸ばすなんてどうゆーことなのかしら!特に  はどうしても好きになれないというコアビリーフがあるから、けっこう腹が立つ、なんとかならないものかしら。

しかし、スロしてるとわかった途端になんだか悔しくなって

「じゃあ、一万円ちょうだい」

と、意味不明なことを口走る私もなんとかならないものかしら・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.07

出会う

私の妹は美容師です。なので、家族のヘアカットはいつも彼女にしてもらいます(ただでw)昨日の朝、のんちが髪を切りたいというので、早速妹に電話すると、サッカーのお世話でそれどころじゃないと、あっさり却下(笑)しょうがないから、近くのヘアサロンに行くことに。

近くには何件があるのですが、考えるより先にふと口から

「G○Cというところに行ってみたら?」

という言葉が出た。勘の強い私はそのとき既になんかシンクロの予感ありだったけど、なにがどうなるのかまではわからないので、ただ胸がザワザワ。

ただ、G○Cのオーナーさんがギターを弾く人だというのはエフのマスターに聞いていたけど、普通のびみり的にはノコノコ出かけていくようなことはしないのです、面倒くさいから(笑) でも、なんだか、昨日はそう思ったのです。

そして、のんちが大好きな「田舎に泊まろう」を見てからじゃないと行かないw というので2時半に予約して、車で送っていきました。私はそのままお買い物へ。

1時間くらい経ったかな、もうそろそろいいだろうと迎えに行くと、なんだかギター談義に花が咲いている。そしてその後好きなアーティストやアルバムなどの話に移り(私は雑誌を読んでいたのであまりはっきりは聞いてませんが・・)、今度は「○○さん知ってる?」とか、王様のバックバンドをつとめた大分で有名なロックバンドの話なども始まって・・・・・・

それから今度は、今はやってないが昔のんちとHRバンドをしていたときのVoの名前が出た・・・・・・ん? 雑誌読んでた私もさすがに耳をすました・・・・・○○とくれば、△△ときて、□□が来るよなぁ・・・・・・と思ったら、彼が

△△って知ってます?

とキタ!やっぱしキターーーー!!・・・・・・・・のんちはたぶん知らない・・・・・でも、私は知ってるぞ!

私、知ってるよ!□□のアパートに昔よく来てたよね?

え!?□□って!?自分は彼によくしてもらったんですよ、アパートにも遊びに行ってましたし、バイト先も同じだったんですよ。

えーーー!!??そういうことだったのか!

ということで、□□のいうのは私の妹の旦那だったのです(驚)まだみんな独身の頃、妹について時々その旦那(当時は彼氏)のアパートに行ってたのだけど、そのときに関わった人間たちつながりで出会ったのでした。しかも、のんちもその一部とはバンド仲間だったし。

とても懐かしがってくれて、出会いを喜んでくれて、私も昨日一日不思議だったな~とつくづく思いました。妹がたまたまカットができなくて行った美容室で、まさに妹夫婦つながりで出会いがあったのですから。

ところで、のんちが店に行って自己紹介して「のびみり」だということがわかったら突然彼に

最近、(出張で)いろいろ忙しいみたいですね~。

と言われたそうでとってもおかしかったそうです(笑)、毎日のびみりブログを見ていてくれたそうで・・・・・・こっちは知らなくても相手はとても詳しく知っていた!ネットってすごいですね!

あんまり恥ずかしいことは書けないなぁ・・・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.05

七夕祭りアクアパーク

P8050087_2  さて、今年もアクアパークで歌ってまいりました。今日は、行きしなに車のなかで、ホントにホントにマジでマジでつま~~らんことで大喧嘩してしまい、久々にプッツンののんちに逆ギレしたみりぃが車から降りて家に帰ろうとする。というおちゃめスタートとなりました。

「ひとりで演りやがれーー!」とかいいながら土手沿いを家に向かって歩いていたけどあんまり暑いので、Uターンしてきたのんちの車にあっさり乗ってしまったのがちょっと悔しかったですw

P8050084_2 実はその喧嘩で、息は切れるわ、喉は痛いわ、頭はクラクラするわで、、到着したときはテンション下がりまくり。いらんエネルギーを使ってしまって絶好調だったのに、ほんとに凹みました。が、お友だちや音楽仲間さんたちの顔を見てるとだんだん、元気が出てきましたー。

P8050086 野外って気持ちいいんだよね~、思ったより暑くないや♪と思ってたら、3曲目くらいから汗ばんで来ました(汗) 

ひえ~、鼻の下に玉の汗書いてる!!かっこわるーー(笑)

P8050088

しかし、私らはライブ直前の車の中での喧嘩が妙に多い。たぶんパターンになってる。無意識でパターンに従ってるのかもしれないなー。でも、ライブを一緒にやるとご機嫌が直ってしまうから不思議です。音楽は私たち夫婦には欠かせません^^ ダモーンズのドラム関こーじ君の奥さんでギタリストでもあるソノちゃんが、ドナルドと一緒に写ってますね☆

P8050089

その後、エターナルソウルさん(お客さんの接待してて写真撮れなくて残念!)、BUMTYさんの歌、演奏がありましたが、両方ともそれぞれ個性があって歌もうまくって感動しました。JAZZを気持ちよく聴けてよかったです。ハメさんかっこよかった~!×××

P8050093

帰り際に、サンサン通りでライブのPAをしていたカンタループⅡのフッチーに会いに行きました。今度フッチーにBCRの「ビューティフルドリーマー」をそっくりそのまま弾いて欲しいです、あはは・・・・・(そんなんでいいんかい!って突っ込まないでね)

そして、帰りの車の中でもまた大喧嘩をしてしまいました(懲りない夫婦)・・・・・・今日はどうやらそんな日だったようです・・・・・とほほ・・・・しんちゃんごめんね、パパとママが一番ガキだな。でも、

I'll always love you guys!!  

ですので、あんまり根に持たないでね、あはっ☆

Anyway! 観戦してくださった皆様、暑いなかホントにありがとうございました!次回はブリックです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.04

明日ライブ!

今夜、のんち君が出張から帰ってきたのでJR大分駅まで迎えに行きました。

「府内ぱっちん」があってたんですね、そういえば。 ・・・・ものすごい人で見てるだけで目が回りました。

へ~、こんなに人が多いのによく行く気になるでな~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと待てよ?

はっ!!明日、私らライブやん!!七夕祭りはどんな催しがあるのかな?全然知らないけど、とにかく

アクアパーク(トキハ裏) 18:30~

の予定です。真夏の野外・・・・・・・・・服がない!昔ムームーって流行ったよね(笑)

それでも着て歌いたい気分です!のんちは競泳用水着をはいて、ライブ後ステージの前の池に飛び込むらしいですよw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.03

iPod なの~

昨日からのんち君がまた福岡に出張なので、夕飯のことを考えなくていい・・・・w 時間がゆっくりとれますねぇ

そして今日は、夏休み爆走中の息子も朝からおとなりに行っててとっても静かな午後でした。有線A-13 ジャズスタンダードを聴きながらリラックス状態で、PC向かって「iTunes」で遊んでました。iPod にもっと入れたいなぁ・・・・・今の流行よりむしろ「懐かしい歌」。

これが発端となり、延々と半日以上も時間を費やしてしまいましたw、マリーナショウの「ミスターグッドバーを探して」と、Quarterflash「Harden my heart」この2曲のみとりあえず入れる予定だったのが、止まらなくなってしまい、ダニーハサウェイ、エラフィッツジェラルド、STING, Stevie Wonder, BillyJoel などなどを厳選して(私の好みで)・・・・・・

あ~、やはり天才たちの作る曲は感動をくれますね!

そして、そして、私が太古の昔、DISCOにハマッていた頃必ずオープニングでかかっていたRick James「Give it to me Baby」や、Earth Wind & Fire,The Gap Band, ジャーマインジャクソンなどなど、クローゼットの奥のほうから掘り出してきて・・・・・・

いや~、懐かしすぎて踊りながらお茶碗洗っちゃったよ♪

そして、ジャンルにこだわらない私は調子こいて今度はオータナティブ&PUNKみたいなもんへ、LINKIN PARK, Off Spring, WEEZER, Green Day, COLD PLAY, まだまだ~w

リンキンのボーカルの声、なんてsensual なんだ・・・・・私のそばで囁いてくれ~

このあたりで、腰がコチコチになって動かなくなってたんだけど頭の中にどんどん浮かんできて、次はR&BAllure, Brandy, BoysⅡMen、TLC etc・・・・懐かしい

あまりにヒットしすぎて、聞きすぎた曲は敢えて入れなかったです。正統派ロックは、のんちに散々聴かされたので、今回はパス。車に乗ればかかってるしね(汗)

まだまだ選曲は続いてるんだけどね、とりあえず、今日入れた約100曲は全て私の琴線に触れる思い出の歌たちです(はぁと)、そのまえにも既に入れていたので、今全部で250曲入ってるのかな? 

わーい、また今から吟味して選曲するぞ!もう聴く元気が残ってないけろ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »