« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.26

ホッと一息コーヒーを

昨日は、お義母さんが泊まりにきました。夕方4時くらいまで、豚小屋に近い部屋でそれぞれみんな好きなことをやってました。B型とAB型(ま、Bが入ってるということで)はマイペースなので、とても扱いやすいでしょうね、チマチマ各自で熱中してました。あ、私はB型至上主義w

そしたら、義母から電話で今日はそちらに泊まらせてということで・・・・・・

えーーーーー!!!

それから、お尻に火がついたように、掃除機かけて、カーペットころころして、風呂洗ってもらって、トイレ掃除して、洗濯物たたんで、買い物行ってもらって・・・・・・うし年のおうし座のみりさんだけどテキパキやりました!

そして、今朝雨がひどくて雷がなってたのでのんちJrとその仲間たちを学校まで送ってあげて、また義母を目的地に送って行き、銀行にいって、帰ってきました。

そしたら、30分ほど寝てた(笑)で、さっき起きた。

で、今、おととい手に入れたCDを聴いてます。用事を済ませてたまたま二人で寄ったタワレコで、このCDに出逢った。ほんとに買おうなんて思ってたわけじゃなくて出逢った。1曲目聴いて、DIDOに似た声とうたいまわしでビビビと来て、3曲目のピアノのイントロで一瞬、どこか違う次元に飛んだ気がした、クラ~~っ!となって・・・・・・あ~~、好きやこれ。。。

249298_1 ジャケの顔をみた瞬間、私の苦手な人に似ていて少し手にとるのを躊躇しましたが(笑)彼女、あのリンキンパークのブラッドデルソンに見出され、彼らのレーベルからデビューとなったようです。

先日紹介した「ケイトタンストール」でも試聴してみるかと思ってたのに、そのCDがなかなかいつもの具合に見つからず、そしてこれを見つけた^^

一方、のんちはというと、ネットでいろんなレビューを見て「いい!」アルバムだと確信をもって購入したあるHRのCDが失敗だったそうで(ぷ!)ちょっと凹んでました。

そして、私が買ったこのCDをMDに入れて仕事に持って行きました(ぷぷ!)

・・・・・・しかも、彼は買うときは「大人買い」をする。だから失敗の確立高くなるのに、あんまり試聴しないのよね・・・・・面倒くさがり!

さあ、今日はサークルも休んだからゆっくり読書でもして雨の恵みに感謝しましょかね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.21

ライブキャンセルについて

本当ならば、今日あたりにライブ告知をする予定だった週末の「サウンドカフェエフ」でのライブですが、諸事情のためにキャンセルをさせていただきました。

ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、あたたかく受け入れてくださったエフのマスター福本さん、そして、キャンセルについての訂正を迅速にしてくださった音ネットさんにも感謝しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.20

話し合い

今夜、子ども会の話し合いがあった。総勢たったの8名。

8時からというから、8時に行った。そしたら3人来てなくてなかなか始まらない・・・・

30分ほど待ったら一人きた。あと二人。その間ずーーっといわゆる「出来事報告会」または「プチゴシップ」。

悪口じゃないからまあいいけど、たった40世帯のマンションなのに色々ネタがあるようで。

ちゅーか、私は浦島太郎か!? なんも知らん!知ってるのは、お隣りさんがビジネスしてて月に一回、ぞろぞろとすごい数の人間が入っていくことくらいだ(笑)

早く帰りたい・・・・・ちゅーか、早く始めようよ(汗)

そして、やっと始まった。主な決め事は30分かな?うん、そのくらいで終わった。

8時にちゃんと始まってたら8時半に終わってんだぜ?なのに何故に部屋についたのが10時過ぎなのだ!

たったひとりで留守番してた息子は風呂も入らずに眠ってた・・・・あ~あぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.18

MDP!ヴァイラス!

今日は父の日ですね!世界のお父さんたち毎日ごくろうさまです。これからも馬車うまのように働いてくださいね☆あはっ!

昨夜は、いろんな場所で楽しいライブがあったようです、お誘いのメールもあちこちいただきましたが、今回はいつも常連でのびみり観戦してくれているけんちゃんのバンドを観ようと決めてましたので「ねいろや」さんに出かけてきました!

P6170073 今夜は子どもを留守番させて出たので、ぎりぎりまで出れませんでした。ついたら、MDP(Most Dangerous People)のパフォーマンスが終盤にさしかかってました。ビルの下まで轟音が鳴り響いていて、ちょっと覚悟しました。うるさいのはちょっと・・・・・・・ねぇ・・・・

P6170078 でも、HR<メタルな感じでそんなにデスメタルほどわけわからんことはなく、意外にもよかったです!というか、Voのけいちゃん!(向かって右)こいつはかなりのムードメーカーでかわいくておもしろい。それに実は・・・赤嶺ようこちゃんと私は彼の秘密を知ってるのです(笑)だから、とっても親しみがわくのですw向かって左が、ニッシーこと西山くん。その変貌ぶりは、いかに変装が人の心を自由にしてくれるのかがよく理解できました。その調子で、ハジケちゃって下さい^^

P6170074 そしてヴァイラス。3人で頑張りました!けんちゃんの喉ち○こが心配ですが、カバーとオリジナルを織り交ぜてのライブでした。

オリジナルのサビのフレーズも、もう御馴染みになりましたね!

P6170076 やっぱ、けんちゃんの「速弾き」は速い!!「速弾き」が遅いとは言わないから、じゃあ、遅い人は「遅弾き」が やっぱり遅い。とか 文字通り遅い。とかって言うのか!?じゃあ、「遅弾き」が速い は?(←もうやめなさい)イングヴェイがかっこよかったです!

P6170079 のんち君と二十歳過ぎのころに一緒にバンドを組んでいた、古いバンド仲間です。今は、それぞれの活動をしてますが、今でも音楽シーンでこうやってお酒を飲めるって素敵なことですね!あ、そういえば来週、M-talksライブらしいで~、みんな、行ったってな~!

P6180083 そして、なんだかこれデジャヴじゃないですよね?この前ねいろや行ったときと同じものを見てるようなそんな既視感が(笑) 違うのです、これまたまたニューバージョンです。ライブ後にみんなで乾杯してたら、突然愛人連れて現れてそして次の瞬間にはこの絵です(笑)のんち君はなんか楽しそうに弾いてますが、K局長は黄昏てます・・・・・・・なにかあったのでしょうか?

P6180086 うん、やっぱり何かあったに違いない・・・・・・・ズラかぶって必死で現実逃避しようとしてますね(笑) アップしていいのかどうかそーとー迷うくらいに似合わないですね!☆ でも、K氏の笑顔はいいですね、ちょっと口が悪いけど、それとは裏腹に心が安らぐ笑顔の持ち主です・・・・・・・・そしてあのクセさえなければ・・・・・・・・・・ナイスミドルなのに・・・・・・・・・・w 

というわけで、またまた音楽仲間とじゃれあってきました^^ようこちゃんとのんちとの3ショットはピンぼけでアップできませんでした。残念!そして、来週は私らもライブ!今日は練習するじょーーーー!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.15

これ欲しい

今日、久々に有線のビルボードヒットを聴いていたら、何曲か気になる曲があった。

B000emh9te01 その中でも、「こ、これはーーーーーーーーーー!!!」と思ったのが、この人、ケイティタンストール。彼女のこと知らなかったんだけど、「Black horse and the cherry tree」は知ってました!実は、あのアメリカンアイドルで準優勝のキャサリンが決勝で(その前にも一度)歌ってた曲だったのです。アコギベースのポップロックという感じでなかなかいいなって思ってた。このアルバムはちょっと聴いてみたいな・・・「Eye to the telescope」

B000aa7d8m01_2 あとは、ニッケルバックはかっこいいね~やっぱり。これは去年発売の「All the right reasons」今日はその中の「Saven' me」が19位で流れてました。ただ、このヴォーカル・・・・・長い顔なのに、センター分けのセミロングワンレングス。似合わない・・・・・・ごつい・・・・・ゲイであって欲しい・・・(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.13

そんなに

P6130123 怒らんでもいいやん・・・・・・

今も熱くなって私になんか語ってます・・・・・

お願いだから、このくらいライブで雄弁に語ってほしいけろ・・・

でも、残念でした。あんまりサッカー興味ないんだけど、それでも観てしまった・・・

そろそろ、のんち君、解説のまとめに入ってるようです。もうこっち向いて話し続けるの

やめて!!!

あげーなると、弱気のオーラだらけ、それを払拭するのには相当の精神力がいるんだろうな・・・・・・・次は頑張れ!日本!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.11

昨夜は寒くて今日は暑かった

J0262665 こばわ。昨日の今日とカメラをまたまた忘れたので更新する気がしなかったけど、やっぱ一応日曜ということでね。

昨夜は、パークプレイスに「すぽろんず」を観に行きました。Aceさんと綾ちゃんのライブは間に合わなかった、ごめん!久々のすぽろんず、ギターなしの、トリオ。すぽろんおじさまとさとみちゃん、そして、ハメさん。そのうち2曲は、さとみちゃんのピアノが入りました。

相変わらず、私的にツボな選曲で、ノリノリでした!でも、心なしかさとみちゃんが元気がなかったような感じがしました・・・・・・あ、でもこれは別にギターがいないから元気がないとかいうようなことは決してないと思います、念のため(笑)今週末はBRICK BLOCK だそうですので、みなさん是非に!しかし、風が強くてありえないくらい寒かったです。

そして、今日は、久々にスポパに行ってきました!いろんな人に会えるよね、あそこ行くとね。パプレで用事済ませていったので、私はほぼ「ダモーンズ」しか見れなかったですが、やっぱ野外ライブは気持ちがいいね。その後、焼肉打ち上げがあるということで声を掛けていただきましたが、たいしたことないやんごとなき理由でお先に失礼しました。

日焼け予防をちゃんとしていった私とは反対に、まったく無防備だったのんち君は鼻の頭と腕が真っ赤っかになっててざまみろです、けけけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.08

雨・あめ 梅雨

Ph03319i 雨が降りますね~。雨が降ると思い出す曲。ガゼボの「I like Chopin」、邦題「雨音はショパンの調べ」。これを聴くとちょっとおセンチ(死語?)になります。

小林麻美が歌ってたけどちょっと興ざめした、ガゼボのほうがいい。

ところで、今日はまとめて、ふたつのコンサートのチケット代を振り込んできました。

ひとつは「KISS」、もうひとつは 「綾戸智絵」。なんか、ふたつとも今頃になって行きたくなった・・・・・・・というか行くと決めた。迷ってたのが、そのままズルズルズル~っとだったんだけど。

ちゅーか、「KISS」高ぇーし・・・・・・・(笑) でも、楽しみですぅ☆ 8月にはまたフラプラくるしね♪♪ 今度はフラプラファンの息子も連れて行くからな!

そうそう!だから楽しく健全に楽しむために私も頑張って働かないと(笑)・・・・・・・・でも「ほどほどに」がモットーです、遊びも仕事もw 

午前中などに仕事があったらいいなぁ・・・・・ってずっとイメージしてたら、ある文化教室での「TOEIC講座」のお話をいただいた。その打ち合わせで今日はそちらのほうにも足を運びました。

というわけで雨降りの日のわりには、アクティブに過ごしました!

のんちは今日は津和野。そろそろお迎えにいかんと!!お土産あるかニャー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.06

テキーラ!

P6060102ではなく、ここは私んちから歩いて3分の「軒~だ・ノキーダ」という創作料理のお店です。軒田というところにあるからでしょうね。

今日は娘と一緒にランチしてきました。娘の出勤時間があったので少し早めに11時半くらいに行きました。

いつもランチはA(肉)とB(魚)があって610円。今日は両方頼んでみた。

P6060104 こちらはAです。豚バラのそうめん定食。うーーん、外食でそうめんっていうのはちょっと・・・・・って思ったけど、マイウーでしたw ツユもグー!茶碗蒸しが来る前に撮ったから写ってませんが、直後に来ました。

P6060105 そしてB 「ニラとスズキのハンバーグ」という創作料理ライクなメニュー。うん♪ヘルシーだし、ニラが食欲そそるし、魚が入ってるとは思えない。こちらも美味しかったですぅ。

そして、娘を送って、帰路につこうとした瞬間に、携帯が・・・・・のんち君からでした。

「午後から少し外出するけん、パープレで飯食おうよ♪」

ぎょっ!!!! (ちょっと焦りました・・・・・)

で、デザートを食べてつきあうということでパプレに直行。

普通のカレーを食べているのんち君の写真は気の毒で撮れませんでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.05

免許更新

今日は朝一で、運転免許更新に行ってきました。この世の中で一番面倒くさいものがこの更新。だから、毎回、ギリギリ。私にしては珍しいことです(のんちなら納得だけどw)

朝、みんながご飯食べてるときに、ハガキを持ち出して内容を確認しながら色々思ってた・・・・

あ~、違反運転者講習よだきーーー(しかもここ3・4回ずーーーっと。いばるな)、テンション下がるからあのビデオに出てくる俳優をビキニパンツはいたイケメン外人に変えるとか、

最後まで真面目に聞いたら、何ご褒美(現金)があるなどのインセンティブを設定するとか、

休憩にみんなでフルーツバスケットをして交流を図るとかね・・・・w

でも、今回は大きな変化があったことを忘れていた・・・というか知らなかった!

のんちの一言。

「あんた、賀来の試験場にいきなさんなよ、変わったんで。」

そうでしたね・・・・・なんかすごい綺麗な建物が建ってましたね、あそこでした☆ のんち君が言ってくれなかったら、間違いなく賀来に行ってました(汗)

で、行ってみたら・・・・・・すごいきれい!ガラス張りで明るくて気分爽快!人間って環境に影響受けるってホントだね!

バリバリテンション上がって、真剣聞いた(笑)講師の方が「体」を「かだら」と言うのが少々気になったけど真剣聞いた!、ビデオが大根役者の演技のドラマでも真剣観た!そして、交通法規は絶対に守ろう!って心に固く決心して部屋を出ました。楽しかったです!

そして出来上がった免許の写真が超怖いので最後にテンション下がりました・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.02

TGIF!

わーい!やっと一週間終わりました☆ 「花金」って、懐かしい言葉ですよね? 

そういえば、昔「TGIF:Thank God It's Friday. 」 という映画があった、そのサントラがみりさんはたいそう気に入ってて、特に1曲目のドナサマーの「ラストダンス」が大好きだった。

ドナちゃんといえば、「マッカーサーパーク」とか「ホットスタッフ」とかも好きだったけどね・・・・なぜか、「ラストダンス」が好きやねん・・

ところで、のんち君今日は東京出張です。最近は出張にもなれてきたかな・・・・ふたりとも。今頃、B○Nちゃんと居酒屋で飲んでるころでしょう。

そういえば、出張の話から色々派生して、昨日こんな質問をのんちにしてみた。

「もし私が、アメリカに留学できることになったら、行かせてくれる?」

そしたら速攻で

「うん、いいよ☆」

あのね、すみませんが、同じ質問を数年前にしたとき、「俺もついていく!」って真剣な顔してアナタが答えたのをワタクシ覚えておりますが・・・・・

ついでに言っときますけどね、日本人はあっちでは、めっちゃ若く見られんねんでー、ふんだ! (とは言っても20代に見られるということではありませんw)

では、みなさん!Have a nice weekend!

PS そうそううちの娘が「ホットペッパー」今月号に二箇所載ってますw ずばりあてた方には今度・・・・・・・・ごにょごにょごにょ・・・・ 来月号にも登場予定!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.06.01

爽やか~なぁ朝がきた~っと。

まず、昨日の早起きの報告から。昨日は予告どおり(大袈裟な・・)6時15分に起床!少し読書をしました(え?ご飯は!?)でも、また昼間爆睡してしまいました。もう何がいいのかわからなくなってきそうです(笑)ま、これは冗談として、とにかく6時起床を目指して頑張りたいです!

そして、そう言い放ってまだ舌の根も乾かないうちに、今朝はな、なんと!7時に起床です(いばるな)これには深いワケがあるのです。今日の話題のメインです。そうなんです、ついにあのアメリカ国を挙げての大イベント「アメリカンアイドル」のFINAL と RESULT SHOW だったのです。が、いつもより約一時間長いショーで、「オーラの泉」にまで食い込み、とうとう夜中まで「オーラ」をビデオで見るハメになったのです。

優勝は「テイラーヒックス」。これはもうネタバレしてたので、あまり感動しなかったですが、今回の「RESULT ショー」は、感動というか、おったまげたとうか、A・I ってやっぱりこんなにすごい番組だったんだな・・・って改めてびっくり。

最後の5秒で優勝者を発表するまでの約二時間、TOP12のコンテスタンツらが結集してパフォーマンスをしてくれた、それだけでも嬉しかったんだけどこれが、大スターたちの共演っていうんだからもうあり得ない! 

ちょっと気になったのが・・・TOP12の中、men6人のコンテスタンツらがライトを浴びてパッとカーテンの奥から、ポーズを取って出てくるその瞬間!ど真ん中にキモイケメン「エース」(彼はTOP6?だったかなまで残った)。ほっぺた赤くて長顔なのに長顔に似合わない髪型・・・・・・

は!?なんでアンタが真ん中やねん!

しかも、「俺のショー」だと言わんばかりのパフォーマンスがプチ吐き気を催した(笑)ファルセットがやっぱりご自慢のようで、あちこちで出してた・・・・

そして、エリオット。あ~、やっぱりいい・・・彼のハスキーなのに艶のある色っぽい声はこのまま埋もれさせてはいけません・・・・・とろけてしまうぅううううう!!!

そして、サプライズゲストもあり、もう夜の夜中に興奮しっぱなしでした。ざっと挙げてみると、ファイナルのラストでダニエルパウターのピアノ弾き語り、RESULTショーでアルジャロウ、ライブ(これは知らなかった)、ミートローフ(なんかサイコな森の番人みたいになってましたw)、メアリー・J・ブライジ、キャリーアンダーウッド、トニーブラクストン(えっと、顔が前と変わってますが・・・)、クレイエイケン(第一回準グランプリ)、ディオンヌワーウィック、バートバカラック、プリンス・・・・・・・・・なんですか、この番組は!

こんなに大御所が見れるなんて思ってなかったからね・・・・・・バカラックのピアノで歌うディオンヌ、ちょっとはずした?ミートローフ、エリオットをホントに食ってしまいそうだった、大女メアリーJ、しかも勝手に歌いまくって帰ったという感じだったし(笑)エルの歌をずっと聴いてたかったのに・・・・・でも、みなさんBIG SHOTの風格がありました。

クレイエイケン・・・・オーディションでよく名前が出てきたのだけど始めた観た聴いた・・・・・・・

C0021024_1536086か、かわいい♪♪♪・・・・こんなにキュートだったなんて・・・・・アルバムのジャケの顔ジィーーっと見てたら「セックスピストルズ」の21歳の若さで亡くなった、シドヴィシャスに似てると思った、うん、シドの上品バージョン。20代前半にちょっと恋したんだよね、シドに(照)、よく考えると、このシドの一生を描いた映画「シド アンド ナンシー」ってシド役がソックリだったゲイリーオールドマンのことも好きになった経験がある(これは別の映画でコロっとw)。ということは、アレ系の顔が好きなんだろうなぁ。

ま、こんな自分の分析はいいとして、一月から5ヶ月に渡って行われた世界最大のオーディションが幕を閉じました。寂しいです・・・・・・しかし!

来週から、ダイジェスト版で放送されるらしいですぞ、そして、8月からは今回の放送の再放送が決まってるそうです。見逃した方々、チャンスですよ!

そして夕べの再放送は、このあとFOXで10時からとあさって(土)朝10時からです。

まだまだ書きたいことたくさんあるけどね・・・・・・やめときますわ。なかなかこの話が出来る人っていないからココに書く(笑)これからも(笑) 

PS うちの息子(4年)が、おととい英語のレッスン中に、アメリカンアイドルネタで笑いをとろうとして誰もわからず、ドン引きされてた・・・・・・(笑)息子よ~こんな親でごめんよ~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »