« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.30

早起き2

J0400383 今日は、6時半前に起きました!イエイ!やっぱ昨日11時に寝たのがよかったのか。

でも、お昼には眠くなり、みんながお昼ご飯食べてる頃寝てました(汗)ダメじゃーーーん・・・

すごいわ、わたしの中のリズムがあるんだわw

さて、明日は6時15分・・・・・? たぶん無理っぽい?でも確かに仕事がてきぱき進むんだよな~・・・・さーて、起きれるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.29

早起き

J0227568 昔から早起きが苦手。でも、早起きって、なんか心身にとてもよいっていうのもわかってる。

時間が足りないって人に限って、朝の貴重な時間を無駄にしてる・・・なんてことも聞いた事もある。

この一週間6時に起きようと目覚ましをかけたけど、フツーにアラーム消して、いつもどおり7時に起床・・・・・・というか、子どもがいて7時起床なんてけしからん母親だ(笑)

でも、今日はなんとか頑張って15分早く起きれた、そしたら、たったの15分なのに、朝の食卓がちょっと賑やかになった。味噌汁も余裕で作れた。罪悪感なしに家族を送り出せた(笑)

私のサークルの友人は、毎朝5時半には起床するらしい・・・・(朝、英語ブログに6時前にアクセスしてたりするw)若いのに見上げたもんだ!

よーし、明日はもう15分早く起きるのだ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.28

Tie the knot!

昨日は最高のカップル(私らの次にw)が誕生したような気がします。

VAN KEILEN そして、土下座・・・の名ギタリスト、えびぃちゃんとそして 、方言で話す美人あきえちゃんの結婚披露宴に出席してきました。

P5270073 一見爽やか系長老むつさんとのショットですw、でも、若いよね~。

ピンクのタイが可愛かったですぅ。遊び心満載のファッションでグー☆

P5270074 短歌人ひぐらしひなつ&ローディ夫妻!ゴスロリで来たか!!

やられた!なぜかこの夫婦のこと好きなみりさんです。なんか・・・変なんだよねぇ(笑)

P5270075 この2・3日は、興奮して眠れなかったというあきえちゃん。こんな和装が似合う女性はあんまり知りません。

「土下座」のコスチュームを着た新郎と・・・ぷ。

P5270076 お色直しで登場!こんなにドレスが似合う女性も今まであんまり知りません!いや、小顔の長身が引き立って、本当に綺麗だった!

不覚にも、涙ぐんでしもーた。

P5270082 あ~キレイ~綺麗~!純白もよかったけど、このピンクのドレスとウィッグと髪飾りが合いすぎ~。

新郎は自分の衣装が「イングベイみたいやろ~?」ってプチ錯角起こしてましたw でも、こっちも似合ってました!嘘じゃないです。

000033 むつさんところの写真を使わせてもらいます、ありがとう^^

のびみり、あんな大そうな紹介をされてどうすんのぉ!!出来は・・・・・・アハッ☆ ま、飲んでるし、腹パンパンで声でないし・・・・いいのいいの!余興だから(笑)二曲もさせてくれたえびぃちゃん懐ひろすぎ(笑)

P5270086 そして、最後に土下座・・・(マイナスベーシスト)で演奏。

「close to you」、さすがですわ・・・・・哲兄さんはたまにはハズせばいいのにさ・・・・・ってマジで思いますw えびちゃんはプロだし、のんちは「イス」に座ってメロディチャイムをのびみりの時とは逆に余裕で鳴らしてるしw

あ、そうそう、その「イス」って「カホーン」っていう立派な楽器なんですってね!それもポコポコたたいてました。みんな、素敵でした!

披露宴が終わって、一時帰宅、爆睡して、二次会へ。そして、それから三次会でカンタへなだれ込み・・・・・・

P5270092 えっと、いつも素敵な写真と撮ってくれるcooさんと、太ってるホームレス、土下座・・のベーシスト。

あのさ、結婚ってさ、「たましいの修行」ですね、ups&downs があるからね、いつも、bed of roses じゃないんだよ。でもね、すべては必然(>オーラの泉w)トラブルがあるときはやっぱりそこにちゃーーんと「理由」があるんだよね・・・

P5280094 だから、「忍耐の勉強」になる。相手と自分の違いを受け入れながら、新しい家族を築いていくことは、人生を豊かにしてくれるとても重要な学びなんだ・・・・ってなにかに書いてたよ。

P5280095  その点、わたしなんて、自己チューでわがままで生まれたから「結婚○回w」「子どもを産む、育てる」って必須項目だったんだろーなーってつくづく思いますわ・・・しみじみ・・・・

しかし、この新郎のアホ面見てください!私とはちょっと違うよね・・・(笑)

P5280096 えびちゃん、あきえちゃん、ひとつだけみりちゃんからアドバイス。

「笑い」の絶えない家庭にしてください。うちらはこれで何度も救われてます(笑)笑いは心を解放してくれるから。少々つらいことあっても笑い飛ばせるくらい、前向きな強い心でもって、最高の夫婦になってください(わたしらの次にw)

ほんとに心から。

おめでとう(はぁと)

PS そして今日はもう1組、新婚カップルが誕生しますね。披露パーティにはのびみりやんごとなき理由で出席できませんが、記念すべきこの良き日を忘れずに力を合わせて頑張ってください、おめでとうございます、末永くお幸せに☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.05.24

ああ・・・・・・

今夜はアメリカンアイドルセミファイナルでした。先週、まさかの優勝候補のクリスが落選、TOP3の、テイラー、エリオット、キャサリンの対決となりました。

今回約5000万人の投票で、その内訳が3人とも「33%台」の投票率を得ました・・・・・・つまり超僅差

で、落選となってしまったのはエリオットでした(泣)

最後に彼の今までの軌跡をまとめたVTRが始まったと同時に、流れ始めたダニエルパウターの「Bad Day~ついてない日の応援歌」・・・・・・もう涙がちょちょぎれました。もうあのピアノのイントロはやばいよ・・・

でも、Bad Dayなんかじゃないよ エリオット!体が弱く、長年糖尿病を患い、片耳が不自由なのにも関わらず視聴者に愛溢れる歌を聞かせてくれたあなたにスタンディングオベーションです!こんな気持ちの人は少なくないはず。ありがとうありがとうありがとう!

もうエルの歌は聴けないけど、さて来週ファイナルどうなるでしょうか!もう目が離せません!エルなき今、個人的にはテイラーヒックスに優勝してほしいけど、彼、どうみても中年のおっさん(29歳なのにw)だから「アイドル」に見えないんだよな・・・(笑) キャサリンはどこを切っても「勝ち組」の文字しかみえない、金太郎飴みたいでちょっとひっかかる・・・・・

さあ、日本は一週間遅れての放送なので来週までネット上の地雷を踏んでネタばれしないように、静かにおとなしく待ちましょうっとw 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.23

感動してん

・・・・・・・・(いつ死ぬかが)わからないから、われわれは人生を無尽蔵な井戸のように考えてしまう。だが、すべてのことは一定の回数しか起こらず、その回数は実際はきわめて少ない。

あと何回、子どもの頃のある午後を思い出せるだろうか?すっかり存在の一部になっているので、それがなければ自分の人生など考えられない、というある日の午後を。

おそらく、あと4,5回だろう。そんなにないかもしれない。あと何回、満月を見られるだろうか?おそらく、あと20回だろう。それなのに、われわれは無限に見られると思っているようだ。

これは、小説家のポール・ボールズさんの言葉だそうです。今日、読んでた本の中で見つけました。なんか、頭をガーンと後ろからどつかれた感じ。琴線にボロンボロン触れました。

時間を大切にしよう、後回しはやめよう、やるべきことを厳選しよう、家族を大切にしよう・・・・・・いろいろ思ったです。「今を生きる」という映画を思い出した。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.21

ひさびさねいろやライブやってん

P5200073 はい、トップバッターはJーBOYS。バンドバージョンを初めてみた(前回はアコだったので)のですがよかったですよ。懐かしい歌がたくさんありました。ヤノショーさんが、MCの時もなりきってた!

P5200076_1 二番手、放置プレイヤー赤嶺すぃ~とようこ!相変わらずの透き通ったキレイな声で、おじさまたちの心をわしづかみ(笑)

新曲もできてて才能ありますね!でもね、私は「ハートビート」は傑作だと思う。

P5200072 これはリハ風景です。バンドバージョン「すうぃ~とマシンガンズ」?でしたっけ?あ~、バンドいいね~^^

マスター(G)、しんちゃん(D)、ニッシ-(B) というメンバーでかっこよかったよ!

P5200080 さて、ラストのびみり。今回はなぜかのんちの例の思いつきで「フラプラカバー特集」(笑)なんか、突然そう決まってしまった。たまにはのんちの意見も尊重しないと^^ で、オリジナル1曲とHEAVEN以外は全部アルバム「two too」から。

P5200082

ホントは全曲いこうかと言ってたのですが、いちおオリジナルを1曲くらいはいれて「のびみりにリスペクト」しておいて(笑)やっちゃおうと・・・だめだ・・・・カバーが楽しいw 最後にアンコールで「VENUS」を予定していたら、カーペンターズ好きなおじさまにリクエストをいただき「Top Of the World」で締めましたー。

P5210091 さて、ライブ後、やはりブリックでライブを終えた「SS」(ナチスではありませんw)のKさんが、のびみり観戦に駆けつけてくれました・・・・・・・終わってるし・・・・(笑)そして、理由もなくこんなショット・・・・・・ようこちんが一番かわいいやねーか!こらっ!

P5210093 そしてこういう流れになることは百も承知で、結局Kさんのループにハマッタわかりやすいのんち(笑)でも、歌詞以外は意外によかったセッションでした!w 音楽を愛するKさんのパフォーマンスは極上です!

P5210095 その後、ブルースセッション。のんちのベース初めてみた!なんか変(笑) マスター若いっ!(写真ないですごめんちゃい)ドラムの麻生さんも渋かったです。あと、ブルースピアノを弾いていた青年(ウルティの人らしいです)、ちょっとストイックな弾き方でめっちゃ巧くてびっくりー!

セットリスト

1.KISS OF LIFE

2.I'm here 4 U

3.Rio de ja neiro Blue

4.HEAVEN

5.Baby, I love your way

6.We'll be together

En. Top Of the World

お忙しい中来てくれた方、そしてご縁があって足を運んでくださった方々、そして終わって来てくれた方w、そしてマスター、ママ、ありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.05.17

ねいろやライブ告知やねん

今夜はテレビの日なので今のうちにライブ告知を兼ねて更新します。

5月20日 (土)

ねいろや

20:30スタート

J-BOYS, 赤嶺ようこ、NOBBY&MILLY (出演順)

フラプラのコピー新曲やります!是非ミニ来て下さいーー!

ねいろや久々なので楽しみです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.15

今日の出来事

いつもどおりジャパンタイムズweeklyのサークルでした、けどその予習をせず朝からCNNの副教材を聞いて勉強して途中洗濯したりして、10時半頃友達が迎えにきてくれました。

あ、そうだ、今日は場所がもうひとりのメンバーの家って言ってたっけ・・・・・

ついて、今日のトピックを4人で読みました。1時間くらいだったかな・・・・

そのあと、待っていたものは・・・・・・J0422320_2

サプライズバースデーランチ&ケーキ

でした!!私が好きな「キーマカレー」を本格的に作ってくれていてすごくおいしかったです!そのあとにロウソクが灯ったケーキ(なぜか一本w)が出てきて、みんながバースデーソングを歌ってくれました!歌はまあまあの出来でしたがw、心が温かくなりました。わかってたらデジカメ持っていったのに・・・・・・でも、こんな嬉しいことはなかったです、だって本当に期待もなにもしてなかったからですw まさにサプライズ。

みんなありがとう!昨日あったナンセンスな出来事が一瞬にして払拭してしまった。みんなのおかげです。

これからは意地悪しないで優しくなるからね、口が悪いのも直すからね、みんな!(笑)今はそう思ってます・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.14

Mother's Day

今日は、母の日なんだけどね・・・・・・ご飯作って、洗濯して、またご飯作って、子どもたちが「テニスの王子さま」観たいというので結局パークプレイス(ここしか上映してない!)まで送っていって・・・・・・・で、今、またカレー作ってます・・・・・母の日なんだけどね(汗)

実は昨日観る予定だった映画が観れなかったから、今日はのんちとふたりで行けるかな?なんて考えてたのが甘かった!!のんちは全くテンション低いし、様子伺ってたら時間があっという間に過ぎてしまって・・・・・それなら、子どもに先に好きなもの見せてやろうと思ってね。しかも、今夜はちょっとばかし面倒な話し合いが下であるのに・・・・・・明日のサークルの準備もできやしねーよ・・・・母の日なんだけどね(笑)

P5140088 そんな中!長男から届いた「カーネーション!」、母親になってからの年数分のカーネーションを送ってくれてた!嬉しかったです(涙)、ついでに今日は誕生日だったんだけど、さすが年齢分は買えなかった模様・・・・・・・・・・・・・・・ですがなにか?あ~、でもお花って嬉しいね!

昨日も思いがけず嬉しいことがあったし、コメントやメールもプレゼントもたくさんいただいたし、文句は言えませんね。みんなに感謝します!これからも一生懸命前向きに真面目に生きていきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.13

のんち無事帰宅

P5120075 あんまりこんな格好は、音楽仲間は見たことないだろうな・・・・みりさんは意外にも男性のネクタイ姿が好きなのれす。

ライアンシークレストみたいやん・・・・ぷ。

P5120078 というわけで、那覇空港へ行く途中にちょっとタクシードライバーに空港周辺をガイドしてもらったそうです。

晴天ではなかったけど、海がとてもきれいだったそうです。

何にも知らないままネットで予約をしたこともあったのだけど、なんと宿泊先がソー○街の真ん中という環境の悪いところで、ましてやおこづかいもさほど持ってなくダブルでお気の毒でした(笑)ひひひ。

さて、今日は久々に映画を観に行く予定にしてます!

大好きなスティーブマーティンが出るからという理由だけで「ピンクパンサー」を主張したのだけど、「90分の映画は金出して観にいかない」という家訓があるので却下されました。

で、結局今のところ、アカデミー助演女優賞受賞したレイチェルワイズ「シンドラーのリスト」で超イカレタ収容所の所長を演じて衝撃の映画デビューをしたレイフファインズが出演する、「ナイロビの蜂」The constant gargener) ・・・・・・・

なんでこんなに原題と邦題が違うのかーーー!!しかも、最近PCスクリーンの小さな文字がぼけて見えて、最初、「ナイロビの蜂」のことが

「ナイロビの蛙」

に見えた・・・・・・・・・・・・・・・・けどなにか? ちなみにレイフファインズの弟は「恋に落ちたシェークスピア」ジョセフファインズです。

では、みなさん楽しい週末を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.11

また留守番やねん

のんち君が、今日から沖縄出張です。だけど明日はその足で広島行って夜には帰県という超ハードスケジュール。

お土産に「シークワーサー」を頼んだんだけど、「重たいから・・・・」とか言って買ってこなさそう・・・・

他にも「パワーのありそうな原石のブレスレット」も頼んだんだけど、「全部パワーがなさそうやったよ☆」とか言って買ってこなさそう・・・・・・・

で、で、結局「もみじまんじゅう」とか買ってきそう・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.07

今日で終わり!

とうとう今日で連休終わりですね。姉妹ブログにも書いたけど、のんち君と私の見解の違いをいつも連休の終盤に感じる。どういうことかというと・・・・・

みりぃ 「あー、連休も終わりだな・・・明日からまた頑張るぞー」

のんち 「あ~あ、もう終わりや。。。9連休なんてあっという間や・・・楽しかったな・・・・明日から仕事や(涙目)・・・・・こんな連休が一週間に1回くらいこないかな・・・・」

あの~、一週間は7日ですがw・・・・・・ちゅーか、正月、GW, お盆、に必ず聞く言葉。

しかも、最終日は明日に備えて新たな気持ちで!と早寝する私と対照的に、「まだ連休中だ!」と言わんばかりにいつまでも起きているのんち。3時くらいまでギター弾いてたりして最悪の朝を迎えるタイプ(笑)うーーーーん・・・・・・・解せん・・・・・・・。日が変わったのを認めたくないのでしょうが・・・・・・・

というわけで、連休の締めくくりとして「露天家族風呂」でリフレッシュしてきました。お気に入りの「洞窟風呂」です。体も心もすっきりとして明日に備えようね!のんち?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.06

ミニライブ!?

P5050073_1 ごほん!えーー、今夜は、サウンドカフェエフに出かけてきました。のんちはムッシュFにギターの用事、私はマダムFにあるものを届けるために。表でたばこを吸っていたhiroさんにパチっとやってもらいました。以下全てhiroさんの撮影です、ありがとうね(はぁと)今夜はGWの「フリーライブ」の真っ最中で、お客さんはいっぱい!

しばらく外で話してたのですが、2バンドが終わる頃にマスターが2曲ほどどうですか?と声を掛けてくださって・・・・・・・・・いや、飛び入りなんてしようなんて思ってなかったんですよ!!ただ、ご用事があるから出向くついでに あわよくば歌わせてもらえるかも!?なんて思ってもなかったです(笑)

P5050074_1

で、またライブですw 今年はマジでライブ三昧のGWになってます。実はもしさせてもらえるなら、練習がてら今やってるフラプラnewコピーをやっちゃおうなんて思ってたんだけど、お客さんが多いので「却下」。怒られますw

P5050077 ありゃー、なんてことだ!2曲目でのんちのギターが聞こえなくなってみごとに外しました・・・・・こんなこと初めてだ・・・・・(笑) 新鮮でした(泣きっ面で) 前の若者グループが熱心にのんち君の指を見ている、「あーー、がんばれのんち!人に負けるなー!」

P5050081 と思ってみたら、今夜はとってもリラックスしてるみたい。余裕のプレイ?最後は、マダムFのリクエストで「Puesue the Truth」を。ある青年が口ずさんでくれてる!!!「え!?なんで?」と思いながらも、心を込めて歌って終了。聴いてくれた人々に感謝。

歌ってくれていた青年は「マッキー」くん。聞くと、このお店でのびみりのCDをかけてくれていて覚えたらしいです。マスターと奥さんに感謝です。

さーて、今日は地下道にでもいって歌うかな(笑)

P5050089 これ、お客さんの家の庭で採れたさくらんぼ。かわいい~

のびみりも 少し かなりご相伴にあずかりました。新鮮なものはいいですね。色もつやつやです。人間の魂と体に悪くなりうるものは「体に入れるもの」だけだそうです。だから、「食べ物」にはやっぱり気をつけないといけませんね、もちろんタバコも薬も体に入れるものです。自分を大切にしてこれからもいろんなこと楽しんでいきたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.04

B-passage

000001 今日は、のびみり別府駅構内の「B-pasasge」でライブをしました。

GWということもあり、多くの人々が行き交う中のライブでした。

別府駅・・・・・・一体いつ来たのだろうか?まー、すごく変わっててびつくりしましたw ステージとなったB-passageもとても 洗練されていて歌う気がしてきたーーーー。

P5040076_1

さて今回はのんちJrに撮影を任せたのですがなかなかよく撮れてました。

でも、おなじ方向からだったので、これ以外は全て「音ねっと」むつさんの写真を一部お借りしてます。

000005 こんなに、素敵な写真を撮ってくださって、しかもすぐクリックすれば見れるようにしてくれるむつさんに本当に感謝してます。

とにかく今日はリラックス~!しかも1時間も歌えるもんね。

000007 年配のお客さんが(たぶん休憩のために座っていた)だんだん乗ってきてくれた!

これ、新しい喜び(笑)、洋楽なんて興味がほとんどないだろう50代、60代の方たちがちゃんと笑顔になって手拍子をしてくれてめっちゃ嬉しかったです。しかも、話しをよく聞いてくれるんですよ、うんうんって頷いてくれて・・

000011 最後には、アンコールもいただいてあり難かったです。今日はアンコールも入れて11曲歌わせてもらいました。オリジナルとカバーを交互に歌いました・・・・あはは~楽しかった。

まだ、歌いたかったニャー。でも、時間的には58分ということでばっちりの時間配分じゃん??赤嶺ようこちゃんが以前ここで演ったときは1時間で6曲しか歌えなかったらしいです・・・・・・・・・・・・・

おそるべし!マシンガントーク!

観戦してくれた方々、スタッフの方々、ヒロさんありがとうございました!

PS むつさん撮影の写真はこちらから^^ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湯布院ラルコル

ライブ後、デンターすぃ~とマシンガンようこが働く湯布院の「ラルコル」にお邪魔してきたもん。

P5040098 やっと見つけたもん。あの通り、なんていうのかわからないけど、湯布院に行けば必ず歩く道。

その道沿いの右手少し奥まったところにあったのだもん。

P5040081_1近づくとこんな感じ☆、あ~、いい感じね~、ウキウキ!早く入りたくてしょうがないもん。                                   入ってすぐ左の階段を下りて(地下)奥のテーブルに案内されました。

入っP5040087たらすぐこんなBARがあったもん。

いや~、こんなイスに座ってひとりでブランデーグラスを回したいぜ・・・・・

BGMはもちろんJAZZ!おしゃれやん!

P5040089 来た来た!マシンガン!えっと、喜んでくれていきなりマシンガンだもん・・・・ぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃぺちゃ・・・

「ここ、宿泊いくら?」という私の問いに早く答えてください!!

なんか、ずっとひとりで喋ってました・・・・・やっと最後に答えてもらったw

P5040091 こちらは「かぼちゃのブリュレ」。カラメルソースおいしい~、かぼちゃ味とシナモンとバニラの味がとろーんと口の中でミックスされて幸せ~。

コーヒーを一緒にいただきました!

P5040092 私らが座っていたことろから撮ったもん。階段昇ったら向かって左が入り口と和室、右がカフェ。

ここでライブやってみたーい。そしてその晩泊まりたいもん、半額で(笑)

P5040093 実はライブ後B-passage、「とり天定食」を食べていた、確か4時半頃。

最初はコーヒーのみのつもりだったのに、この雰囲気にやられたんだもんもん!!のびとJrはカレー、私は「チキン南蛮定食」(←またトリかよ)

P5040095 いたらきまーす!!しかし、人間ちゃ、どこまでもセルフコントロールなんてあってないようなもんだよな・・・・・ちっ!

こんなに食べたの久しぶりだもん、こわいこわい、今からDETOXとヨガして寝ます。

えっと、今日は長い一日でした。でも、すごく楽しくて嬉しくて美味しかったもん(はぁと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダニーハサウェイの

「A song for you」を歌ったエリオット・・・・・・・・・・

泣いた・・・・・・

見ると、ジャッジのポーラも泣いてた・・・・・

「You moved me・・・・・You celebrate what the compepition's all about.」>ポーラ

クリスもキャサリンもパリスもテイラーも(ケリーは除くw)も、並みじゃない歌唱力なのにどうして、エリオットの歌は感動するのだろう?

もう、エリオットが憑依してるぞ~!! 

はい、ここまではひとり言ですので(笑) というわけで、今日は

B-passage 午後三時から ライブです。無料ですのでお気軽に!

私らもお気軽なので、大好きなカバーを演りまくります(笑) もちろんオリジナルも全部歌いますよん^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.02

痛い~

J0400594_1 今朝、朝食に出そうと自家製ではなく実家製高菜を包丁で切ってたら、左の親指を切った!

最近、父に砥石で砥いでもらってなかった・・・・・めっちゃ切れ味悪くて、力入れないとよく切れなくて、今日も力いっぱい切り込んだら・・・・・・

親指の爪3分の1と指先のお肉も削ぎ落としてしまった・・・・・

イテーよぉ。

今夜は、のんち君の最初の結婚のときの子どもがふたり泊まりに来ることになってたので、掃除や料理やいろいろあったのに、ひとりではなんにもできず・・・ヒリヒリ。

結局、のんちに手伝ってもらいました。しかし、痛い・・・・・・そういえば、切ったあとあんまり痛くてなんにもできないので、ジョイフルに朝ご飯食べにいったんだけど今度は、思いっきり口内の左側面をガリッと噛んだ。これまた血がでた(大泣)

左ばっか、BLEEDINGなんか不吉や・・・・・・事故や怪我ばかり続くときは要注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.01

フライドプライド

P4300070 さて、土曜の興奮さめやらぬ中、夕べは大好きーーーー!!な「Fried Pried」のライブをブリックブロックまで観に行ってきました。フラプラ、大分の箱でのライブは初めてだということで、去年7月に福岡ブルノに行って以来、10ヶ月ぶりの再会でした(はぁと)

もし、福岡ブルノがまだあったら大分に来てくれていただろうか・・・・・・なんてちびと思ってしまった!

いや~、1曲目(パートタイムラバー)のイントロが始まった途端に、鳥肌。そして、歌姫SHIHOちゃんの声を聴いてまた鳥肌!かわいい!肌がツヤツヤ!すごい声量!引出しがおおい!まさに声が楽器です、なんでっていろんな声色が出るのです。囁くように歌ってもちゃんとそこに存在感がある・・・・・私ならきっとピッチが不安定になってなんちいよんかわからんなるやろな。

音域もどのくらいあるのかわかりませんが、すごいすごいすごい!もう「すごい!」って便利な言葉で済ませたくないのだけど・・・・

すごいんじゃ!

当たり前のことなんだけど、アメリカンアイドル風に言うと「every note in tune」だしね。はずす・・・・・ってアマからするとむしろ普通のことだから、はずさないってこと自体がやっぱり

すごい

そんなん当たり前だろって言われてもしょうがないけど、うちらは当たり前のことができてなくてライブやら演ってていいのか!?て、小1時間自問自答・・・・・・・・

してませんぜ、旦那。

なぜなら、フラプラはプロだからです。でも、正直「私らみたいなんがライブなんかやってミュージシャン気取りでいいんやろか」って一瞬、自分らがプランクトンキャラのように思えてしまったのだけど、比べてはいけませんよね。

シーンは違っていても「音楽」を愛するものとしては同じなんですもんね、心を自由にして物事見るとずっとずっと前向きな考えができるような気がする。だから、昨夜はSHIHOちゃんのいい「気」を一杯いただいて帰りました!

この年になると、憧れる人って「厳選」されてくるからそう簡単に「憧れの人」ってできない。私の場合でいうと、英語関係で一人だけ師匠と呼びたいくらい憧れ、恋焦がれている人がいるくらい。でも、そういう場合は人間的にもリスペクトできる場合が多いんですよね。

そういう中で、私はホントにSHIHOちゃんに「in love」でございます!もちろん、横ちゃんリーダーにも「So in love」(これもよかった~!) 憧れのDUOなのです!

まず、前回のブルノライブ後、たまたまフラプラと遭遇してしばし雑談をしてくれたのだけど、そのときに思ったのがこの方たちは「いい人」だ。ということでした。好きだから言ってるんじゃないですよ、感じるんです。そして今回、サインをもらうときにSHIHOちゃんが、のんちの顔を覚えていてくれて、ついでに横ちゃんリーダーも「僕ももちろん覚えてました」っ言い張ってくれてまたそれが嬉しくって(笑)

前会った時に「のびみりのCDを持って来てください」って横ちゃんリーダーに言われてた。そしたら夕べ、彼が「CD持ってきてくれたんですか?」って手を差し伸べてくれたらしくて。まさか、覚えてくれてるとは思ってなかったしうちらも忘れてたw ダメだな~、これがきっかけになるかもしれんのに・・・・全米デビューの。  (←心を自由にしてますw)

さ、冗談はこのくらいにして、ギターについてはみりぃはレビューできませんのであとでのんち君が更新します。でも、横ちゃんリーダーのギターはやっぱし

すごい!

ではここから「のんち」です。リーダーの奏法についてですが、両手が動きすぎてて正直よく分かりませんw とにかくJAZZ、ROCK、CLASSIC等のあらゆるエッセンスがMIXされ、テンションコード+ベースラニング~タッピング、ハーモニクス、親指と中指を多用した高速JAZZスケール、チョッパー、ボディタップ・・・いそがしすぎ(汗) あのー、僕はギターを弾いてていいのでしょうか?まぁ一言で言うと次元の違いを感じさせてくれる優しいギタリストですね!w SHIHOちゃん、リーダー、最高ーー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »