« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.30

VOICES 

「VOICES OF CANTALOOP」無事終わりました!お客さんすごかったですね~。

P4290066_2 今回がデビューライブの「ハモレンジャー」。うふふ・・・・ライブ開始でいきなり「ネタ」披露という前代未聞の芸人魂モリモリグループ(笑)いや~、なんか初々しくって顔がほころんでしまった・・・・「この~木なんの木・・」って歌った子気に入った!!あのキャラは使えるよ!これからも頑張って!応援します^^

P4290068_1 さて、今回の主催のELAN!ずっと日のめぐりが悪くて観戦できなかったので久々に見れてホント感激でした。この4人はとても息が合ってる気がします。今がベストメンバーですか?w だから、見ていて「likable」なんです(笑)りじんさんのキャラがワイルドになってて面食らいました。みんなよかったよ!

そして・・・・・・・「シーターケーズ」さん・・・・・

ごめんなさい!!!

ちょうど、友人の団体さんが来てくれて接客していたら、ライブが始まって、その後歌声を聴きながら興奮状態のまま楽屋でのんちと打ち合わせをしていたら・・・・・写真のことをすっかり忘れてました。ホントに申しわけないです。

この方たちのハーモニーすごーく優しくって心が休まります。楽器でごまかせない分、歌唱力が要求されるこのようなコーラスグループは大変だと思います。音も厚くて綺麗な歌声に緊張がほどけた気がしましたよ。ありがとう!

P4290072_1  そしてラスト、のびみり。多くのお客さんがいるのになんでか今夜は自分が乗れない・・・・・たぶんのんちはもっとだったかな?実は、のんち君のお兄ちゃんが入院してます。リハ後、近くの病院へお見舞いに行ってきました。毎週会いに行ってるのですが、昨日は今までになくきつそうな兄がそこにいました。いつも明るくてウィットに富んでる兄がのんちも私も大好きだから。

P4290074_2 体をさすってあげてるのんちを見て兄弟愛に感動してしまった。そして二人で健康であること、ましてやこんな楽しいワイフワークも与えられてること、いろんなことを感謝しながら帰ってきました。お兄ちゃんが元気になるように祈ってます。

さてカバー好きのびみり、今回の目玉?はブライアンアダムス「HEAVEN」を、のんち、みりぃの掛け合いを入れてのびみりバージョンでやらせていただきました。この歌はそんなこんなで昨夜は「琴線に触れて」しょうがなかったです。

また、完璧にして歌いたい!別府のB-passageまでにまた練習に励みます・・か?(←聞くな)

P4290080_1 そんなテンションだったから、○ーtalksのマッ○ーに「今日あんまりMCおもしろくなかったで」といわれてもいたしかたない・・・・・・・・・な~んて・・

思わんわい!ちゅかあんたに言われなくねーよっ!(笑) 

と、なんだかわからん間に終わってしまいましたが、最高に楽しかった(二人のテンションは別としてね)のは確か!こんな企画ならいつでも出たいです!声を掛けてくれたりじんさん、対バンの皆様、お越しいただいた方々、そしてカンタのみなさんありがとうございました!

[セットリスト]

1. KISS OF LIFE (フラプラ)

2. Rio De ja neiro Blue (フラプラ)

3. HEAVEN (Brian Adams)

4. I'm here 4 U (以下オリジナル)

5. BLESSING

6. VENUS

7. Change the World (出演者全員でセッション)

さてさて今夜は、いつものびみりがコピーばかりしてる「フライドプライド」が大分で初のライブハウスライブ。楽しみ~、行ってきます~、ウキウキ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.27

ライブのお知らせ

J0399617 こんちわっ!ライブ告知です!

【ライブⅠ】

4月29日(土)

カンタループⅡ 

20時 start

他出演: ハモレンジャー、しーたけーず、エラン 

のみなさんです。

※お客さんが多そうですので、ゆっくりかぶりつきで観戦したい方は早めに!

【ライブⅡ】

5月4日(木)

別府駅構内 B-passage

15時~

のびみり独占ライブ(おい)です!

※GW なのに暇でしょうがない方、笑いに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

ケーブルTV 収録

P4250061 今日はCTBメディア、「わくわくとんぼテレビ」の収録がありました。場所は「サウンドカフェF」さんでした。練習風景撮影→インタビュー→新曲の生演奏という流れで行われました。 今日は、とてもアットホームな感じでのんち君も緊張なし^^インタビューも完全にお笑い夫婦DUOと化してまい、CTBの谷村さんを困らせてしまったかな??

P4250062 手前がCTVの谷村さん、奥がFの福本さん。谷村さんの笑顔とてもいい!なごみキャラで何故か会ったとたんに安堵感。福本さんの、のんちレベルのギャグも、みごとにオチてりラックスできました(笑)お世話になりました!

P4250064 インタビューでのびみりCDの「non-militance(ノンミリタンス)」の話しをしてたら、のんち君が、次回のびみりNEWアルバムのタイトルは「のんびりざんす」なんてくだらないこと言って爆笑・・・・・・すみません・・・・こんなことばっかり言ってました・・・・谷村さん、誰かに似てると思ったら「藤田朋子」さんに!!w 

とうわけで、放送は5月だそうです。また詳しくお伝えしますので、別府の方は是非夫婦漫才を見てくださいね!

今日は疲れた!もう眠たい・・・・・あ・・・・・・のんちもう寝てる・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.21

幸せを呼ぶレインボー携帯

こんばんわ!さっき宅の主人が帰宅いたしました~。ダイエットをして減量したにもかかわらず、バイキングで食い放題だったらしく2キロも増量して戻ってきました!来週はライブやっちゅーに!

ところで、お留守番最終日は、朝、ヨガで二時間体をやわらかくして、午後は、ヴァイラスのギタリスト、そしてITドクターでも名高いw 自称「けんちゃん」(←そのままやん!)のところに携帯のおしゃれに行ってきました!

P4210059 見てください!右が私ので左がのんちのです。この写真ではよくわからないですが、私のは、ボタンの横に直径0.5mmくらいの小さな穴があけてありそこからボーの光が漏れて、幻想的に光ります。

のんち君のは穴はないけど、ボタン自体が光るようになっててこっちは控えめな落ち着いた光。とにかくホレボレするほどきれいなんです。色はレインボーとは限りません、一色のグラデーションやレゲエ風などなど、注文すればITドクターけんじが相談にのってくれるはず。

斎藤ひとりさんが幸せを呼び込むには「顔に艶を出して、光るものをたくさん身につけなさい」とおっしゃってます。だから、宝石などはしまってないでつけないとダメだそうです。その意味がよくわかります!そしてこれはまさに宝石のような携帯だと思います、見てるだけでウキウキしてくるw  もう何度も見てる・・・・(笑)これは縁起がよさそうです

で、値段も一万くらいかな・・・って思ってたら、な、なんと今なら6月末まで30人限定で3500円です!! ご注文くださったお客様に、さらに!!!

専用バケツと専用ブラシ大、中、小をおつけして 据え置き3500円です!(←おい)

あ、これは洗剤のテレフォンショッピングでしたね、ごめんっちゃw 今のは冗談ですが、こんなんつけんでも十分満足です!

みなさんも「幸せのレインボーマン」、もとい「幸せのレインボー携帯」、GETしてみてはどうでしょうか? お問い合わせはITドクターのけんちゃんまで!

PS 娘がめっちゃ気に入ってしまったので、今度はギャル携帯仕様でお願いしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.20

3日目

J0341552_2 こんばんわ!今日はホントに久々に、ある音楽仲間とお茶を飲みました。一時にお迎えにきてもらってそれからカフェへ。

波長が合うんですね、この人とは。前から感じてはいましたが今日改めて確信しました。波長が合うと、ふたりの間の空気の流れがゆっくりになって心地良い空間ができます。

そらもう、多岐に渡っていろんな話しをしましたよ!気づいたらもう4時半前!仕事があるので帰りましたが、まだ半分も話してない~、ゆっくり話したのが久しぶりだったからキャッチアップに時間がかかったようです。

また次回もデートしてね~! さーて、明日はいよいよ宅の主人が帰ってまいります(笑)来週末はカンタでライブ!練習をしますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

2日目

J0341552_1 こんばんわっ!いや~興奮した~、たった今「アメリカンアイドル」終わりました。テーマは「クィーン」!おのおの選んだ歌をクイーンメンバーの指導を受けてステージに立ちました!

今回放送分では生き残り8人でのコンテストでした。ちなみにどんな歌を選んだかというと、

「Fat Bottomed Girls」、「We Will Rock You」、「ボヘミアンラプソディ」、「Innuendo」などなど。「We Will Rock You」有名すぎて選曲ミス、「ボヘミアン・・」勇気のある選択 というジャッジを受けました。みんながよく知ってるだけにいかに自分らしさを出して歌えるか、などを厳しく審査されました。しかし、今までの怪物のようなコンテスタントたちが心なしか頼りなく聞こえたような気がしたのはきっと、クィーンの歌のレベルの高さだと思いました。やっぱりフレディマーキュリーはすごいんだ・・・と今さらながら感動してしまった。

個人的には「Crazy little thing called love」を歌ったテイラーがよかった!そして、今回一番難易度の高いと言われていた「Somebody to love」を見事に歌い上げたエリオットもう鳥肌ですぅ・・・・・でもなぜ彼はワースト3に入ったのか!?絶対残って欲しい!

あと女性ではキャサリン!こいつタダモノではありません。今回は映画「ハイランダー」の主題歌「Who wants to live forever」を歌って審査員を唸らせました。そして、若干17歳のパリス、これがまたゴスペルを歌わせたらきっとすごい!「Show must go on」をやりましたが、少し若さが歌に追いつかないときもあるような気がします。ブライアンもロジャーも彼女の歌唱力をイチオシしてました。

さて、本国アメリカではもう次回のコンテストが今日終わってるはず、明日が結果発表でしょう。もう来週までWEB見ないようにします、もう誰も落ちて欲しくないっ!みんな頑張れ~!来週のテーマは「ロッドスチュアート」ですよ~。

では、オーラの泉見て寝ましょう・・・・・水曜だけはテレビッ子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.18

お留守番一日目

J0341552 今日から金曜まで、のんち君出張で暇なのでブログを更新します。

今日はPTAがありました。息子と同じクラスのお母さんに

「この前FMでのびみりのこと話してたよ!」 と言われました。

家庭訪問の日にち決めをしているときに「○○日は用事があるから一番にして欲しい」って言ったら、

「あ~、ケーブルTVの収録ね☆」 と言われました。

私が「へっ!」とびっくりしてたら

「英語のブログも毎日見てクリックしてるから☆」 と言われました。

いや~、メディアの力(ネットも)ってすごいですね。思わず自己紹介で「NOBBY&MILLYのみりぃ」ですって言いそうになりませんわ!いくらなんでもねっ!

では、寂しいからもうねまーす。おやすみなさーい。

PS USENの社長、かっこいいですね。いい顔しとるわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.13

ドメスティックブーム

Wpcr12260 こんばんわ!ここ数週間、毎週水曜の午後9時に家族は全員TVの前に集まります。今、ハマリにはまっている「アメリカンアイドル」を見るためなんです。あのケリークラークソンを生んだ、過去10年通しての視聴率NO1の超人気番組です。

日本のFOXは一週間遅れの放送なのですが、webでは最新の情報を見れます・・・・・が、楽しみがなくなるのでなるべく見ないようにしてるのですが、さっき結果を見てしまった!!!毎週ひとりづつ落とされていくのですが、もう誰が残っても落ちても文句なしと思うくらいにレベルが高くなってきています。

それでも、好みのタイプがちゃんとあり、のびみりはエリオットというソウル系の歌を優しく歌いあげるコンテスタントが気に入ってます。ただ、ジャッジに言わせると控えめなところが、利点にも弱点にも成りうるということで毎回ドキドキしてますが、今週は大丈夫だったです・・・・・ここで学んだことは、どんなに歌がうまくても選曲が悪かったり、表現が下手だったり、発音が悪かったり(訛りとかね)すると、落選の可能性が誰にでもあるということ。

実は、これ国民投票で決めるのです。毎回5000万人前後が投票してるというからすごい!規模が違うね!そして、この番組のfeatureは、毎回テーマがあるということ、決められたジャンル、またはアーティストの歌を選曲させられるのです。今まで覚えてるだけで、「スティービーワンダー」「50’s」「カントリー」「20世紀の歌」などなど、そして来週放送は「クィーン」がテーマで、本物のメンバーの演奏でメドレーをみんなで演るみたいです。コンテストでもみんながどんな歌を選んでくるのかがすごく楽しみです。

あと7人!一体誰が優勝するのだろうか!!とにかくみんな化け物のようにうまいので毎回聴きほれてます。写真は、この番組の最後にかかるのですがなんとビルボードの一位になってしまった「ダニエルパウター」「BAD DAY ~ついてない日の応援歌」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.09

初GAUCHO ライブ

昨日のライブ報告をします。夕べは思ったよりたくさんの方々に見にきていただいて嬉しかったです。心からありがとう!

P4090041 最初は赤嶺ようこちゃん。え・・っと、彼女のライブ中、専属のカメラマンに徹していたので自分のカメラで撮るのを忘れました(笑)で、ライブ後にピーーース!久々に聴いたよ、綺麗な声に癒されましたぁ、細くて高いんだけどいまどきの若い子の甲高い声とは違って心が落ち着く声です(はぁと)

Dscf0012ss 更新後しばらくして、DORRYさんから写真が届きましたので使わせていただきます。ようこちゃん、よかったね~。

DORRYちゃんもありがとう!

P4080028 そして2番のびみり!1・2曲目は、のんち君が今欲しくてたまらないセミアコの代用としてストラトを使用。それでもいい感じでした。GAUCHO、音がいい~!!すごく歌いやすくて気持ちいいんです。歌い始めた途端に、緊張がとれました。

P4080029 最近はずっとお行儀のいいお客さんばかりで嬉しいのですが、昨日は「ここで笑う」と思ってたところで「し~~ん・・」というのが1回ありました(そんなん数えるな)しかも、のんちが自信満々だった話しのオチもダダすべりしてしまい、心からお気の毒に思いますw 笑いに厳しいのびみり精進しますw 

Dscf0029m_1 このあと、ギターはGibson に変わりました。

本番15分前に、曲変更で「Time after Time」を!やっぱ、カバーはやめられんw (これもDORRY撮影)

P4080037 3番目、GEM。若手バンドということもあり、ハツラツとした勢いを感じさせるライブでした。ドラマーさん間に合ってよかったね^^やはり、動きが速いのでしょうか?全てボケてます、ごめんね、GEM.!

とあるバンドのギター人が若くてかわいい女性を見れて、思わぬ幸運を喜んでいたそうですw そうだよね、私も若くてかっこいい男性のバンドを偶然見れたら、得した気分になる(笑)

P4080039 「MOJO presents」ラストは、もちろん MOJO SOUL。MURAさんのファンキーなパフォーマンスは楽しい。ぜんぜん違うおじさんになっちゃうんだもんなー(笑) 忙しくて練習する間がなかったというわりには、さすが!でしたよ。MOJOのライブはおしつけがましいところがなくて、ブルースをあまり聴かない私でも十分楽しむことができました!

P4090044 はい!ライブ後みんなでパチリ(ひ。くん撮影) タカが切れてるw その他、観戦してくださったみなさん、ありがとうございました!

先に帰られた方々、挨拶できなくてすみません。

P4090046 おフランスのマドモワゼルと、国籍不明の彼氏ですw まぁまぁ、なんだかいい感じですわね~。今一番熱いカップル!私の大好きなおふたりです。

無理をしてない自然体が心地良い風をなびかせてくれます(はぁと)

P4090048 ヒューヒュー!!色白の男前たち!!こんなにまともに写ってるショットがあまりないので、あえてアップします(笑)

どちらで美白をされたのかしら、この二人・・・・

みなさんの応援で、無事終わることができました!次回は月末、カンタループ「エラン presents 」です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.04.07

うわーーー!!

七時にレッスンが終わって、迎えにきてくれたのんちの車に乗って一息。

「はぁ~お腹空いた~・・・」

明日まで限定の「スープダイエット」で今夜までなんとか、一粒のコメも食べずに頑張ってきた。あのスープの味は二日で飽きて、3日目はカレー風味に、4・5日目はとうとう和風味噌スープに変身をとげていた(笑) 勝手に思いついた味噌燃焼スープが一番おいしかったけど、ちょっとルール違反w

途中、娘と規定外なんだけど大好物の「ゆで卵」を添えて食べたりもしたけど(エンゼルパイを食べる輩よりはマシだと思い・・)やはり禁断のごはんには手をつけなかった。

で、もう明日で終わりだーー!と思った瞬間、気がゆるんだというかなんというか・・・・・・のんちがあんなこと言うもんだから・・・・・・

「寿司でも食って帰るか^^にこにこ」

で・・・・・・・・・

回転寿司食べましたーーー!!

ごめんねごめんね、誰にいよんのかわからんけろごめんなさい!しかし二皿食べたらもう苦しくなって今もげっぷげっぷしてます。後悔・・・・・

PS. 明日の練習してたら、のんちがエレキをアンプに通して全く関係のない曲を弾き始めたのでその間に更新!なんか、Hard Rockerになっちょるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.04

ライブのお知らせ

今週末ライブをやります!初ガウチョなのでとっても楽しみにしております。

P4040029 そして今土曜まで限定で、あの有名な「野菜燃焼ダイエットスープ」のみで「NO RICE」で行くことに決めました!もう夕べから始めてるのですが、日によっては、フルーツや生野菜、最後の日には肉が食べられたりするのであんまり苦しくないみたいです。

これは、もともと外科手術の前に体重を落とすときに使われるメニューで看護婦さんから広まったみたいですよ。スープは食べたくなったらいつでも食べていいそうです。食べれば食べるほど脂肪が燃焼すると書いてます。でも、4日もすると、見たくもない状態になるそう・・・(妹談) 

とにかく、ライブで着る服のオプションが増えるように頑張ります!ちなみにのんち君、娘、一緒に始めました!のんちは、今朝出勤のときにこっそり「エンゼルパイ」を持っていこうとしていたのを見ました・・・・・・・しかも、彼はちゃっかり昼食を職場のレストランでたらふく食べたそうです・・・・・・でも、今夜はスープとエンゼルパイ(またかよ!)食べてました。

4月8日(土) ガウチョ

対バン  mojo soul、Gem、赤嶺よう子

20時スタート

料金:1,000円

みなさん、遊びにきてくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.02

近年のお気に入り。

久しぶりにのんちの更新でーす!

2000年以降の気に入ったアルバムを紹介したいと思いまっす。

P3300021 4日前に、予約してたROAD STAR「GRAND HOTEL」を購入しました。イギリスの平均年齢23才のBANDで、以前はHURRICANE PARTYという名前で活動してたBANDです。サウンドはZEPやGUN'Sの影響がかなり感じられ、VoもAEROSMITHを彷彿させるぐらいカッコいい!全体的にカラッとした音造りなんでアメリカのバンドか?と間違う位でした。THUNDERやTHE DARKNESSとツアー中とのこと。その他にも大物BANDとサーキットを行いどんどん力をつけてきた若者達です。1曲目の「READY TO GO」や2曲目の「ROADSTAR」はライブのオープニングで使いたい!(のびみりぢゃないよ^^)暫くは車のヘビーローテ間違いな~~し。

お次は、一昨年前の暮れあたりからハマってたSILVERTIDE「SHOWandTELL」。フィラデルフィア出身のBAND、平均年齢23才(多分)。70~80’の王道ROCKの後継者ちゅー感じのサウンドがまたいい。特にテレキャスの音が心地良い!サザンロックがお好きな人にはいいかもです。1曲目の「Ain't coming home」はライブのオープニングでやりたい!

お次も04’発売THE RASMUS「DEAD LETTERS」。フィンランド出身の4人組です。マイナー主体の曲調ですが、きらっと光る叙情的なメロディは癖になります。スカンジナビア特有の極寒が物悲しさを醸しだすんでしょうね。6曲目の「GUILTY」はライブのオープニングでやってみたい!

他の2枚は知ってる人も多いと思いますが、03’のTHE DARKNESS「PERMISSION TO LAND」と、02’のNICKELBACK「THREE-SIDE COIN」。両アルバムからはBIG HITが共に出てますよね。

やっぱりいまだにハマるジャンルはROCKですね~、温故知新のROCK魂ってとこかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »