« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.26

わーい!

P3260015 今日は、みりぃのんち君はめずらしく別行動でした。みりぃは、TOEIC受験でした。のんち君は、グルエタのドラムのヘルプとしてとある酒造での「ワイン祭り」のイベントにライブ出演してきました。

彼がこの話を聞いたのは、先週月曜のグルエタのライブの時。たぶんポールまーくんの思いつき?かな(笑) そして、みりぃを一番驚かせたことはのんち君がそれを快諾をしてしまったということw 腰をぬかしそうになったわ。

そして、音源をもらってから正味4日間、あんなに真剣に物事に取り組むのんちを彼と知り合って以来はじめてお目にかかってしまいました(笑) やはり時間がなかったこと、ジャンルが彼の未体験のものだったことが一番の理由でしょう。

とても勉強になったとおっしゃってました(←なんで敬語やねん!) そして、いろんな人と出会えて感謝してると言ってました。どうして私が代弁をしてるかのいうと、ワインを飲んで横でダラけているからです・・・・まるで置物・・・・

写真は、一本は参加のお土産として。そして手前のワインは「新鮮樽抜き」ワイン、こちらは、この酒造に勤めている私のいとこからのお土産でした。嬉しい~!ありがとう!

そういえば、たまたま「試飲」に来ていた某「かなり」「やや」のギターがのんちを見つけて嬉しそうにメールを試験開始直前に送ってきました・・・・・なんという強運のストーカーか!w ビールごちそうさまでした。ということです(代弁)

さーて、4月、5月はライブがたくさん!明日から練習するぞー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.21

来週の日曜に・・・・

TOEICの試験があるというのに、凝りもせずGAUCHOに行ってまいりました。

えっとね・・・・・・・グルエタね

最高!

いや~ホントにすばらしいショーをみせていただいたって感じです。初めて見たのですが、来てよかった!一部と二部に分かれていて1バンドの持ち時間としては長かったと思いますが、ちっとも長いと感じなかったし、むしろもっと観たかった聴きたかったかな。まとまっていて、ヴォーカルさんたちもみんな声量があってかっこいい!

二部では、ボストンで活躍中のオリジナルメンバーのKATZ君?ですか?あんなベース弾き大分で見たことありません。若者語でいうと

マジかっけぇ! というところでしょうか?やはり「アメリカ仕込み」という言葉が浮かんできました。違う・・・・・なにかが違う。あーいうパフォーマンスを正に「liberating」(心を解放させてくれる)というんだ!

最近観たCOOLなライブ、VANKEILEN、行徳&コメッツとはまたジャンルは違うけどこのグルエタもベスト3に入った~という感じです!素敵でした、岡田真澄さんお疲れさま!かっこよかったよ!

えー、そろそろ勉強に戻ります・・・・・・・二行コメントのつもりだったのにまたこんなに書いてしもーた・・・・・・あ、やっぱ寝ろ。

PS・おわかりでしょうが画像がないということは?・・・・・・・・そういうことです。すんません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

エフ ライブ

歌ってきました~!!ずっと歌ってなかったので禁断症状が出てたw すごく楽しかったし、何故かエフは心地よい空間・・・・・なんでかな?

P3180001 Mr.Riverfieldさんとジョニ-こと、エフのマスターです。マスターの演奏、歌はフラワーパークライブでその実力は存じてたのですが、リバーさんは初めてでした。ファルセットを綺麗に出して地声に綺麗にもどす。ちっともshakyにならずに歌い上げてくださってとてもゆったりリラックスさせてくれました。

前回お会いしたときにも思ってたのですが、すごく衣装に凝ってらして今回はピンク。似合ってました。ちょっと前に「朝ズバっ」で「みのもんた」が同じような色のピンクのセーターを着てたのですがぜんぜん似合ってませんでしたw

P3180003   さて2番手、のびみり。初めてのお客さんばかりで新鮮!だけどひさびさに緊張!1曲歌っていきなり笑いをとろうと思うが、自分がまだ乗り切れてないことに気づき、後まわしに(笑) で、のんちを見ると、今日はいつもの舞い上がりがないみたい!よかった!ライブ直前にトイレの前に呼び出して施した「催眠術」が効いたみたいw

P3180004 調子が乗ってきたところで「笑い」をとろうと試みる。少しのびみりになれてないお客さんだと思ったので、今回は控えめに(笑)それでも、笑い声を聞くとうーんと嬉しくなるんです、みりぃは。歌を褒められるよりも「あのオチはウケタ」と言われるほうがうれしいのですよ。

「カクレクマノミは笑いにうるさいんだ!」というある映画の台詞がありましたが、まさにのびみり家は笑いにうるさい」のです(笑) ↑台詞、なんの映画だったかどなたかわかりますか?わかった方はコメントへ!正解の方はみりぃの一発ギャグをプレゼント!(←ただの好奇心から知りたいだけですが・・・)

P3180011 最後は「タグチアーノ」さん。いや~、やられました・・・・MCが面白すぎ!1曲目を歌う前に「アメリカンジョーク」をやってくれて超ウケマシタ!独身だと思っていたら子どもさんがいらしたなんて。歌も声量があってリバーさんとはまた一味違う感じで聴かせていただきました。やはり男性であれだけ話せるのは「才能」ですね。ジェラシー~~!!

P3180013 そしてここのお楽しみは奥さんの作る500円ポッキリのメニューではないでしょうか?のんちは待てなくて、もうカレーの一部やっちゃってますがwこのボリュームと美味しさで500円なんてありがたいことです。ボラレることに慣れてしまっている今日この頃ですが、そんなみなさんの傷ついた心を優しく癒してくれること間違いなしです!

というわけで楽しい一夜を過ごさせていただきました。マスター、奥様、共演者の方々、そして聴いてくださったお客様、耳慣れない音楽だったでしょうが声援ありがとうございました。

そして、わざわざ福岡に近いところから来てくださり、そして写真まで撮影をしてくれたDORRYちゃんありがとうございました!「ハモレンジャー」もThanx!

セットリスト

1.シャンハイラブ

2.I'm here 4 U

3.Rio de ja jeiro Blue

4.VENUS

5.Kiss of Life

6.Pursue the Truth

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.16

ライブのお知らせ

こんばんわ!みなさんいかがお過ごしですか?今日は、なくしものが出てきたのでそこから得た学びを実行しました。

って、なんのことかわからんやろ?その学びとは「掃除」をマメにすること。だ~いたいみりぃは見えるところばっかりきれいにして、それ以外は埃だらけ・・・・・。

今日は特に、ソファーの下、意味のない小さなカゴ(中には小物がぎっしり)、そして洗面台と洗濯機の回り・・・・・・すっきりしました!!これで、風水の運も返ってくるぞ!

で、ライブのお知らせです。あさってなのですが、初エフということでライブやります。

3月18日(土)

サウンドカフェエフにて

20時スタート

です。のびみりは2番目です。よかったら是非おいでになってください!のんちが明日から連休なので、じっくり練習をしたいと思いますぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

新たな週の始まりです!

j0415779 昨日、おとといと忙しかったのか今朝は起きづらかった、しかも今日はジャパタイの日。しかも今日は私が選んだトピックをやるので、焦って眠いのこらえて朝、予習をしました。

トピックは「アメリカの薬物注射による死刑制度」について論争が巻き起こってるという記事。うーーん、なんかとっても考えさせられた。

でも、途中でみんなで爆笑したことがありました。薬物注射以外の極刑の方法が記事の中にあったのだけど、その中で「firing squad」(銃殺刑) という単語があってそれを仲間のひとりが

「火あぶり」

と訳した!!!この世にはにはまだ魔女がいるのか・・・・・・・・・・・(笑)時代が違うだろ~とみんなにつっこまれてましたw 

明日はホワイトデーですよ~~!お忘れなく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.12

今日は日曜

昨日の興奮冷めやらぬ状態なのに、今度はお客様をお迎えいたしました。そうそう、例のハワイから帰郷中の幼なじみです。

P3120070 今夜はみりさんがお料理しましたよ。乾杯の前にみんなで撮りました^^ 世界で1番目と2番目にに恐い女性に囲まれてのんち君はなんて幸せそうなんでしょう!

彼女、大手旅行会社の部長にまで成り上がったやり手なのに、なんかしらんけど素朴なところが見え隠れする「英語より大分弁」が超うまいやつです。いつからこうなったのかめっちゃ酒飲むんですわ。

ワインから入り、一本あけたら今度は焼酎のお茶割り・・・・・・で、さっきまで飲んでたのですが、座ったまま昏睡状態に陥りかけたので(こうなると危ないのです)、Jrが気を使って「○○ちゃん、もう帰れば?」と言われて、負けず嫌いのあいつは目をかっ開いて「ねてねーで」と強がりを言ってました。ぷ。

P3120074 その前に、みんないい気分になってセッションみたいなことをして遊びました。彼女は、ハワイでもバンド活動をしていて、今夜はピアノで弾き語りをしてくれました。

曲は「In my daughter's eyes」という歌でとてもいい歌でした・・・・・・・誰の歌?と聞いたら「知らん」と言われた・・・・・・・・・

知らんのかい・・・・・・・

P3120077 ま、いいけどね・・・・・・・・・タンバリンしかできないみりさんは、デニ-ロの真似して暇をつぶしました。似てね~~!ちゅーか、のんち、恐いんですけろw

いえね、ピアノは少々弾けるんですよ。。。でも彼女の前では弾けません(汗)歌もプロ級なのです。

いつか、三人でライブハウスでやりたいなって話してるのですがいつ実現するのでしょうかね^^でもやりたいな~。で、ブログ更新してるうちに今度は「Rainy days and Mondays」を歌い始めましたわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は土曜日!

夕べは、去年、熟年入籍をされた竹村夫妻の結婚披露パーティに行ってきました。見た感じでは幸せそうだったので安心しましたw これからもずっとずっと仲良くみんなのお手本になるように頑張って素敵は夫婦になってください!

えっと、写真ですが式の前にせっせと撮ってたのですが、後から、つまり酔っ払ってからはあまり撮ってなかったことに気づきました(汗)非常に偏った写真でお楽しみください・・・・・・

P3110026 結婚式場となったカンタループⅡにて。式の前にピチピチ花嫁のみさきと一緒にw

よかったね~、これからが大切だぞ~。頑張れよ!

P3110027 新郎新婦です。

新郎はどうしてこんな顔をしてるんでしょうかw

もっとかわいい顔をしなさい!

P3110028 左から、地味ぃちゃん、音ねっとのむつさん、ACE高本くん、のんち、そして通行中の新種「やぎラクダ」ですw

ひさびさにみんなに会えて嬉しい~!

P3110029 ↑の「やぎラクダ」の正体は例の「人のいいダフ屋のおっさん」でしたー(笑)

私の大好きな、超クールなベーシスト「すぽろん」さんです。

P3110033 まーー!!かわいい!大きくなったね!ダモーンズの親分さんちの星、たいせい君!また抱っこしてあげるけんね~

「正統派バブーちゃん☆」の背後に、怪しげな「隠れバブー」が!!!

P3110036 あ~~~~あ・・・・・・・、ビール飲んだからもう顔が真っ赤やん!

赤いめがねかけてるみたい・・・もの写真部の地味ぃちゃんに撮影してもらったけど、私が切れてなくてよかったです。ミキちゃんもちゃーんといれてるしw

P3110040 披露パーティ会場のライブハウス「GAUCHO」へ移動。

受け付けで甲斐甲斐しく働く、新郎の大親友wのえびぃちゃんと、その婚約者あきえちゃん(白ジャケ)と、ソノちゃんです。

P3110041 えびぃちゃんと同じく、新郎とは同じバンド(VK,土下座)ではカリスマ的な存在の歌詞を覚えないヴォ-カル、寒ぃこと哲兄ちゃんですw

隣りにいるのは、寒ぃJr君だそうです。そっくりー!

P3110043 披露パーティの始まりです!

ウエディングドレスはいくつになっても着てみたいのです。

ほんとに、お似合いの二人ですか?(←聞くな。)w

P3110045 みんな同い年のうさぎちゃんかな?

左から、愛子ちゃん、さとみちゃん、ミちゃんです。彼女らのファッションで目の保養になりました^^ちゅーか、地味ぃ!なんで私が切れてんねん!

P3110059 「チェリコ」のアニキことMr.41と一緒に。

そうそう!待望のファーストCDが完成したらしいです!今度買うからね~!みなさんも是非!一枚1000円だそうです。

というわけで、楽しい夜となりました^^ これからもみーーんな仲良くやりましょう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.03.10

今日は金曜

こんばんわっ!やっと今日です(笑)今日は、以前このブログにも登場した私の幼なじみのハワイの親友が帰ってきたので一日遊んでました。

P3100065 とりあえず彼女のお家に行って、半年分のお互いの話をしました!そしていただいたのがコレ! 「GODIVA」のチョコですや~~ん☆ 

ダイエットしてるけど・・・・・・いいんじゃないですか?(←あきらめはやい)

P3100069 そしてお腹がすいたので、ランチをしにワッタンに行きました。少し買い物もつきあってもらい和食のお店へ。この店、いつも行くのに名前をちゃんと覚えてなーーい!でも美味しいし安いから気にいってるのだ。

うーーん、今日は食べ過ぎました・・・・・・・しょぼん・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は木曜だった

こんばんわ!せっかく今週は毎日楽しくブログ書いていたのに、夕べはサーバーのメンテナンスが予想外に時間がかかってしまい、結局更新できませんでした(怒)

なので、いちお、昨日のつもりで書く!行くよー。

えっと今日はすごく眠たいです。実は夜中にのんちJrがいきなり吐いてしまいお腹が痛い痛いと苦しむので、時間外診察を受けてきたのです。

結局「嘔吐下痢症」ということで、4時過ぎに帰宅・・・・・・・ふぅ・・・・・・こんなときって正直起きるのがつらい!眠ること大好きな私にとっては本当につらい!

あ~起きるのか?誰が?私か!?そうだよな、のんちは仕事やし・・・・・・でも、このポカポカお布団から出る?着替える?運転する?こんな時間に人と話す?・・・・気が遠くなってきた。

でも、息子が痛がってるのにほっとく母親はいないだろー。力を振り絞って起きたもののちょっぴり機嫌が悪くって言い方がきつかった・・・・・・・・そしたらのんちが

「そんな言い方しなさんな、伸哉がかわいそうやろ?痛がってるのに・・・・」

と、ポカポカお布団の中で微動だにせずに口だけ動かして言った・・・・・・せめて布団から出て文句言えよ。

と、ムカーッときたけど彼は朝から仕事だから我慢我慢!ということで家を出ました。しかし、盲腸でなくて良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.08

今日は水曜日

j0390538 今日は、午前中は大人のTOEICクラスを自宅でやりました。あんまり言いたくないけど本当に最近文字が見えない!

新聞や文庫本がキツイのだ(泣) しかも、遠くも見えにくくなってきてる。これってもしかして「遠近両用」が必要だってこと!?!?まさか!

やっぱり、PCの前で過ごすこともかなり多くなってきてることも、視力低下に拍車をかけたのかな・・・・・・最近の日課はベランダから遠くの山のジーーーッと眺めること。そうすると目が気持ちいいのだ。他になにか「アイケア」知ってる人いませんか?

目がショボショボ気持ちわるい~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.07

今日は火曜日

j0422987 今日はいい天気でしたねー。気分も晴れるってもんです、いや、別に落ち込んでたわけじゃないけどw

娘の車の左前輪のプレーキパッドが擦り減っていて妙な音を立てていたので、今日修理に持って行きました。20分くらいで終わって音もなくなり安心しました^^

しかも、いいことがありました。娘の車の車検が来月だったのです・・・・・って何がいいことかわからないですよね?こういうことです。先日ふたりでフロントガラスのシールを見て会話してました。

「車検もうすぐやないの!?そこ見てみてん?」

「えーーっと、18年ちなってる。」

「ちゅーことは・・・・・・・・」

「来年や!」

「あ、そうやな、来年やな☆ よかった~!ひやっとしたわ」

オバカな親子だと笑ってください。そして、今日修理のおじさんに言われてびっくり!!!なにかと入用な時期だけにショックだったけど、まあ、よかったかな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.06

今日は月曜

j0422139 さて、今日から一週間日記を書いてみよう・・・・かな?

ということで、今日は英語のサークルがあったのでワッタンの「ふわふわ」に行きました。幼児二人を殺めてしまった中国人妻、そして日本社会に順応できない外国人妻のストレスについての記事と、アメリカ人の幸福感についての記事を読みました。

その後、食品売り場でシュークリーム(生徒の英検合格祝い)を買っていたら、マティこと猪俣高史くんに会いましたw 実は、マティとはずーーーっとあってなかった(たぶん山の上音楽祭以来)のに、先週の金曜日もある場所で偶然会っていたのでお互いにびっくりしてしまいました。

ところで、のびちゃんと私はライブがないのをいいことに暴飲暴食をして体重、体脂肪ともに増えてしまいました。ちょっと耐えられないので、今日からカロリー制限料理を食べてます・・・・・・応援してくださいw では、おやすみなさーーーい!もうすぐ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.05

ふぅ・・・・

夕べは、のんち君の用事を済ませた後、城島のスケートに行ってきましたー。私は寒いの嫌いだし、スケートなんて最後にしたのは30年前!!だったし、とにかくちっともこの話に惹かれなかったのです。

P3040051 でも結局、今月3日に誕生日を迎えた娘(写真:うちの雌豹2号です。)の誕生日記念だとかなんとかコジツケられて、とうとう行くハメになってしもーた。職場の同僚さんたちと一緒だったのですが、入場券をフリーでいただけるということもあったみたいです。

さて、ひさびさのスケート!!いや~恐かったですやん、最初は。しかし、終盤にはなんとか荒川選手くらいには滑れてましたw やってみるもんですね!

でも、姉妹ブログにも書いたけど、楽しくなってくることと比例して「足」「顔」の感覚がなくなってきて、トイレで鏡をみたら鼻水が出てた・・・・・・・・・・しかも気づかなかった(泣)

P3040060 でも、ひさびさのスケートはそんなに悪くなかったです^^ イルミネーションと生DJ、そして流行のBGMがかかって・・・・・・・洋楽が1曲もかからなかったのがちょっと気にくわんかったけど、子どもたちは喜んでました☆ゴレンジャーが滑っていたので撮ったら、ボケてましたー。なかなかスピード感ありますねー。

P3040063 さて、次の写真は、今度4月にカンタループⅡで対バンする「ハモレンジャー」のメンバーふたりです。実はのんち君の職場の同僚でもあります。カンタが彼らのデビューライブということで頑張ってますのでみなさんどうぞよろしくです^^

しかし、今日はみんな疲れが残った!!午後からはずっと寝てましたわ・・・・・のんちはまだ布団で本格的に寝てますが・・・・・・そろそろ起きなさーーーいい!! 大好物のカレーですよーーー!

今後のライブ情報はまた改めて更新します。では、素敵な一週間を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »