« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.26

ひと雨ごとに・・

j0400316 暖かくなってくれるのでしょうか?この雨。夕べもよく降ってましたね!

そんな中のびみりは、子どもが早く寝たので、「サウンドカフェ エフ」に行ってまいりました。

そこのマスターとは去年の「トリニータキャンペーン・フラワーパークライブ」でご一緒したのですが、その後そのままになっていました。ところが今年になっていろいろとシンクロが重なって、先月初めて足を運ぶことになりました。

夕べで2回目だったのですが、土曜日ということでライブの真っ最中。満員で食事も10時からということだったので(実は腹ぺこでした)、一瞬ジョイフルでも行って出直そうかとも思ったのですが、奥さんの料理がおいしいと「すうぃ~とマシンガンようこ」から聞いていたので待つことにしてライブを観戦しました。

ライブ後、「お魚定食」(ここは全部500円です)、のんちは「トマトとベーコンのパスタ」をいただき腹いっぱいになって、こっそりジーンズのボタンを二つもはずしてましたw

みんなが帰った後、二時くらいまでお邪魔していろいろ話してたら、ちらほらと共通点もあり特に奥さんとはかなり興味深いところでお話ができておもしろかったです。

そして、3月18日(土)にエフでライブをさせてもらうことになりました。実はねいろやさんでのライブが3月またまたできなくなってしまい、3月がぽっかり空いてしまっていたのです。

ねいろやマスターすみません、たぶんのんちが「18日」と「11日」を聞きまちがえたのだと思います・・・・・迷惑掛けました・・・・・ということでねいろやさんは5月予定です。HPの3月11日のライブ予定に入ってますが、出演できませんのでお間違いのなきようにお願いしますね。

4月もカンタとガウチョで決定してます。初ガウチョなので楽しみです!

B000AU1O6O 夕べ、エフのマスターに「ラウルミドン」をお借りしました。なかなかいい感じです!

では、みなさん素敵な日曜日を!更新してる間に晴れてきたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.19

The Sophisticated

最初に、言いたいことがひとつあります・・・・・・・・・どうしても言っておきたいのです・・・・・・・・

カメラ忘れた!私のバカ、バカ、バカーーーー!!

気が済みましたw。夕べは、すごくいいライブでした。最初のCOCKSさんからトリの(BIg Birdじゃありませんw)の岸川ダイナマイツまでずっと飽きずに、疲れずに、興味を持って観ることができました。

942192337qz78 COCKSさんは去年の10月以来のライブだというのに、なんであんなにまとまってるんだろうと感心してしまった。

やはり、長いバンドというのは「お互いを活かし合える」ことが自然に身についてるような気がしました。

komettu そして、行徳伸彦と彼の米?ではなくコメッツさん。またみりぃ風レビューですみませんが、まずね、彼らの持ってる雰囲気が「おしゃれ」「都会的」。大分のバンドとどこが違うねん!大分の町並みと福岡のそれとを比べた時に明らかに差があるように、違うんですよね・・・・・

それに、個人個人のカラーというもの、feature というものがはっきりとある。これも観てて飽きない理由。とにかくひとりひとり聴いて観て、忙しかった~!しかも、ひとりを見始めると目が離せなくなくなるプレイだから、大変でした!

以前のlogにも書いたけど、まず歌が上手い、上手すぎる!行徳さんとカットビ君(ナカオカツオさん)共に、歌とギターを担当しているのですが、それぞれ魅力の声をお持ちで、甲乙つけがたいのです。行徳さんのMCは、しねーーーっと面白くって、みりぃ腹抱えて笑ったのひさびさです。そのMCの中で、カットビ君のことをその外見から「日本人じゃない」みたいなジョークを飛ばしてましたが・・・・・・・・・私自身の意見としては、バンドメンバー全員

非西洋系外国人

に見えるんですけど(笑)。ロシア系やら、アジア系やら、機関車トーマス系(←外人じゃないだろ)やらw 

そうそう行徳さんに「機関車トーマス」と呼ばれていた、ベースの野口君。最年少らしいですが、すごく味がある。岸川さんの奥さんbubuさんも同じこと言われてました。キレイな指とちょっと古臭いステップが前回同様気に入ってしまい(笑)、動きながらも正確なベースは見応えがありました。

doramu そして、ドラム~~!!もうね、すごいドラムなんですよ!堤ゆうすけ君。本人のいでたち(リーゼントに50’s風のシャツ)からもわかりましたが、ロックンロールが大好きなのだそうです。彼のドラム、1曲1曲が「ドラマ」なんですよね!あとに控えていたのんち君がしきりに「行徳さんたちがトリやったらよかったに・・・・(汗)」と、顔色変えて、緊張してました^^

kisikawa そして、アンコールにも答えてくれて興奮状態のまま終了!!このあと、「ダイナマイツ」大丈夫かな!!??って心配していたら、酔っ払った岸川さんがぶっ飛ばしてくれて、すごく盛り上がりました!おもしろかったわー^^。途中、暑くなったのか脱いだジャケットをドラムのまん前のマイクスタンドに引っ掛けて、のんちが見事に観客の視界から遮断されてしまいましたが・・・・・・・(笑) 奥さんが、ステージの岸川さんに注意を促して、ジャケット押収(笑)

その後、岸川さんに「あんたら今日もなんか演ってよ」と言われて、ライブ以外で歌うのが苦手なみりぃ焦りましたが、今夜は特別だと自分を鼓舞してステージへ・・・・・・わーーーー!!緊張して声が出ない~!一ヶ月くらいまともに歌ってなかったし(泣)最近は緊張なんかしないのに、「都会派」の実力バンドの前では、縮みあがってしもーた「いなかっぺ派みりぃ」でしたーーーー(大泣)いいとこ見せたかったのにぃっ!

PS ミック岸川さんの奥さんbubuさんが写真をたくさん撮ってくれていました!いつもはカメラなど持ち歩かないそうです。ご好意に甘えて写真使わせてもらいました。

なお、まだ見たい方はこちらです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.18

いい天気!

j0341778 みんな、おはよう~!さて土曜日!今夜は、「岸川ダイナマイツ」のライブです。

夕べ、岸川さんから電話がかかってて・・・・・・・・・・・もう一度ここでお知らせしたほうがいいような気がするので・・・・・・・・・・改めて

今夜、21時スタート、順番は、

1.COCKS

2.行徳伸彦と彼のコメッツ(福岡)

3.ミック岸川&ダイナマイツ

COCKSさん、すごく感じがいいですよ!のんち君より少し若いらしいですが、ぜんぜん見えません。若々しくて感じいいです。

そして、福岡からのゲスト、行徳さんたち!こんなに早く再会できて、あのライブを観れるとは思ってなかったから正直すっごく楽しみです☆ 

最後は、お馴染みダイナマイツ!寡黙なリズム隊とミックさんのチェクチ-なお尻をお楽しみください!

では、See you tonight!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

顔って大事!

j0400195 昨日、午後から娘の買い物のつきあいでおとといに引き続いて「ワッタン」に行きました。

そこのある売り場で、約10年ほど前にソフトバレーをしていたときのメンバーを見かけました。彼女は引っ越してしまってもうずっと会ってなかったのですが、顔見てビックリ!

「艶」がいいのです!正直、普通人間10年経ってりゃー、それなりに年をとるので彼女のその「ツルツル」の艶肌には「ドキッ」としました。しかも私よりも年上です。彼女も、友人といて話しながら買い物していたので声は掛けられずそのまま店を出て行ったのですが、やっぱり人間生き方が「顔」に出ますね。

彼女は以前から艶はあったんだけど、年とってからもそれをキープしてるということにびっくりしたんです。なんでやろーって。「艶」のある人っていい生き方してるんじゃないかな?話をしなかったけれど、彼女の生活の充実ぶりが「顔」に現れているようでした。

不思議なことにそんな華やかな「艶」を見ると、こっちまでウキウキしてくるんですね。今日はセッセと美顔器やりましたよ(笑)あ、もちろん本当の「いい顔」は間違いなく生き方、健康な考え方から作り上げられると思うので、とりあえず形から入って実践に持っていければ・・ということでねw

そういえば、若い女性で顔に艶のない人に時々会います。私からすればピチピチの肌持ってるのに「勿体ない!、大事にせんならそのハリくれよ!」と言いたくなるくらいw

でもね、そういう人は必ず「愚痴」るんです。そしてよく観察してると、彼女自身が「トラブル好き」だったりするんです。自分で心配事、悩み事作って愚痴る。それで、あ~~だからか! って納得してしまったりね!

男性でもそうですが、やっぱり「艶」のいい人は「覇気」がありますよね。きっと毎日が楽しい人なんでしょう!なんか、昨日彼女にあっただけなのに、いろいろ考えてしまった^^感謝感謝!さあ!私も彼女みたいな「艶々」な顔になって、もっとHAPPYになるぞ!もしかして反対かな?もっとHAPPYになって「艶」を出すぞ~・・・・やなw

ちゅーか、チョコ食べ過ぎて胸が悪いぜ・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.13

明日は

j0314149 バレンタインですね!男性も女性も準備はできましたか?あ、男性はもらう準備ね^^

私も今日、サークルのついでに「ワッタン」に行って来ましたよ~!チョコは好きなので本当は欲しいくらいなんだけど、ま、こればっかりはしょうがねー。

のんちと息子二人の分を買ってきました。いちお、ランクがあって、種類も値段も微妙に違いましたが、とりあえず全部私が食べてみたいのを選んできましたw つまり、あげても自分が食べる気マンマンということですわ、えへへのへ。

楽しみだにゃー、明日、早く開けたいのだ~。では、みなさん

Have a sweet Valentaines Day!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

Sweet's New Blog

j0401177「ブログを開設しました。まだ、あまり人には言ってません。最初から広げすぎるのもどうかと思うので数ヶ月してから公表しようと思ってます!」

という内容のメールに心の中で「はい。」と返事をして、PCから彼女のブログに行ってみた・・・・・・・・?既にコメントがあり・・・・・・・・? とりあえず、コメント残してその日の夜再び覗いて見た・・・・・・・・・?え?な、なんとコメントが二桁に!?

しかも、ヴァイラスのけんじ君に至ってはもう「リンク」を貼っていた(笑)

あ、そうだ・・・・・・赤嶺ようこちゃんの別名は「すぃ~とマシンガン」! 彼女、きっと最初の「台詞」を 気づかずにみんなに言ってしまったに違いない!!

そう思った瞬間、おかしくなってPCの前で噴出したよー。もーね、すごい賑わいなんですってば(笑) 

改めて・・・・シンガーソングライターの赤嶺ようこちゃんが「すぅい~と歯科クリニック」というブログを開設しました。歯科医でもある彼女が、ライブ活動や仕事を通じて日々感じたことをマシンガンのごとく語りますw 

ホントに純粋で真面目でちょっぴり不器用で・・・・・・まるで私みたいだけろ・・・・・・いちお、彼女がビックリするといけないので、このブログで紹介することを伝えました。OKも出て「ネタGET」ということでアップですw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.05

カメラを

j0399599 忘れてたんですね~夕べは!!そういえば、なんか手軽で気楽やなーって思ってた(笑)でも、音納豆さんがたくさんうっぷしてくれたのでいいわな?たまにはな?

夕べは楽しかったです。遠くから来てくれたバンドや、悪ガキの超ぶっとびパフォーマンスやら、ズラぶっとびプレイやら、とにかく面白いライブでした、よく笑いました!

ただですね、これは私の個人的な思いですがライブ時間は1バンドにつき30-40分がちょうどいいですか?(←聞くな)w 少し長かったかな?って感じです。ま、これはあくまでも観客としての意見です。いろいろアレンジする側はもちろん長くやってもらう理由があるのもよくわかってますので^^ 

それからこれは私への警鐘かとも思ったのですが、やっぱり歌詞見ながらライブするのはやめます(汗)・・・・・いえ、やめたい・・・・・・・やめないと。

下を向いて歌うのは、歌い手の感情のベクトルが下向いたまんま。感情が入らないんですね。たぶん本人にとっては「歌う」よりむしろ「読む」作業。

私なんか、オリジナルの「VENUS」は最初から歌詞カード(いつも持ってる茶色の薄汚いクリアファイル)に頼ったため未だに覚えてなくて頼ってる始末です。

折角、自分の気持ちを歌詞にしたのにこれじゃー伝わらないですよね?ちょっと反省しました。それにしてもわざわざ鹿児島から来て2バンドで歌ったVoさんは大変だったでしょうね。リハの時間もなかったらしいですから。しかし、地味ぃちゃんもジョン爺さんも貴重なキャラですね!よかったよ!

最後のVKは、もー堂々たるものですね!超かっこよかったです!改めてそう思いました。特にフロントの三人は長~いおつきあいということで息もピッタリ!そして、真面目なドラムのしぇき君もなぜかちゃっかりこの三人の輪にしっかり馴染んでいて見ていて心地よかったです。

少々歌詞を見ていたw 寒ぃ兄ちゃんも一曲ずつご丁寧に「これも声がでらん」と予告したわりには、ちゃんとon keyだったし、すごいね!謙遜しておいて実は完璧を密かに狙ってるB型ですか?

そして、もうひとりのB型は、帰りしなに「どうせ愚痴きいてくれんやろ?」と言い放って帰っていきました(笑) いったいなんのことなのでしょう? さっぱりわかりませんw ま、あれはあれで幸せなのでしょう、安心しました。私の細木風予言があたってたらいいね^^

VK見ながら浮かんできた英単語は「perfection」でした~!褒めすぎ?あんまり完璧すぎたので、ズラがすっとんでちょうどよかったって思ったよ、ケケケ、ざまみろ。

皆さんお疲れさんでした!また楽しいライブ見せてくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006.02.02

週末は・・・・

j0382966 こんちわっ!みんな元気かいっ?寒いとなにもかも動きが鈍くなってきますよねー。やらないといかんことがあるのに、だらだらしてる・・・・・・もうすぐバレンタインやしね・・・・・・・寒いのやっぱりキライっ!!

しかし、今週末はどうやら楽しそうなライブがあるみたいですよー。久々にVAN KEILENですよ~、えっと、今回は寒ぃヴァージョン?でよかったのですかね?

なんか掲示板ではダダこねてるみたいですがw、寒ぃ兄ちゃん気合い入れて頑張ってくださいね!

2月4日 (土) カンタループⅡ  19:30 START

Fat Depplin晩ケイレンリコシェ、かなりイミグランツ

という出演者になってます。何か「FATTY GUY コンテスト」かなんかがありそうな勢いですがw とにかく楽しみです。

かなりイミグランツ?ややイミグランツってなかったかな?違うの?まあ、いいや・・・・・どうせあの「悪ガキ」はおるんやろーな(笑) こちらも頑張ってねん。

では、みなさん週末はカンタループへ!

PS 爽やか系がお好きな方がたは、TOPSへ GO!です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »