« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.24

お知らせだ象~パオ~ン☆

j0387836 こんにちわっ!みなさまに今日はライブについてふたつお知らせがあります。先日お知らせしました、次回の3月4日(土)ねいろやでのライブは、のびみりの都合のために出演できなくなりました、マスターにもご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。。

そして今、BENちゃんのブログを見ていて知ったのだ!!福岡の行徳伸彦と彼のコメッツが、ねいろやにやって来るんですって!!昨年の9月?だったっけ?福岡CBで見て、超感動したバンド。見たい見たい見たい見たい~!!行きたい行きたい行きたい行きたい~!とねいろやのライブスケジュールを見たら、

おおおおおおお~~~!!

なんと、岸川ダイナマイツと一緒ではないですか~!!って、旦那の出演日を忘れてるなんて私もなかなかかわいいね~(照) ←もっとしっかりしろ。

なので、ミニ行くのだ!もうひとつの対バンはCOCKSさんです。こちらも、のんち君の後輩の方々のバンドで縁があります。

というわけでみなさま2月18日(土)は是非ねいろやへGO!

それからのびみりは4月カンタループでライブ予定です。こちらの詳細はまたこのブログにてお知らせするでぃ!こちらも面白くなりそうです^^

ではーーーー、みなさまごきげんよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.22

今日はドライブ

今日はまたふたりが朝から「テニスの王子様」を見ていたので、このままじゃいかん!!と思いドライブに行ってもらうことにしました。みりさん、なんかおいしい空気が吸いたくなってというか外に出たくなってお願いしました。そして別府の「貴船城」という白蛇がいるところに行きました(半ば計画的w)

P1220026 ここは別府の鉄輪にあり、少し小高い丘にあって別府湾を見渡せる、すごくナイスビューのスポットです。すごくいい天気で気分がいい!

前回の八大龍王とおなじくまた友人に教えてもらって早速きました。

P1220028 うしろにいるのは、白蛇のホルマリン漬け。わ~~!ひぇ~!白い!でかい!ちょっと興奮!!ハァハァ・・・・・(喘息がでそう・・)でも、これは死んでるから、中には生きたホワイトスネークがいるのよ~~!

それから中に入って、おいちゃんに説明を受けながら進んでいくと窓ぎわに小さなにじり口のような戸があって、おもむろにそのおいちゃんが戸をあけると・・・・・

おおおおお!!生きてる!金にも黄色にも見える!ホワイトスネークちゃんがガラスケースに半分よじ登って外の空を眺めてる!!

おいちゃんが、「この昇り龍のような格好はめずらしいんですよ!あんたたちご利益があるよ。」って言ってくれました。残念ながら撮影禁止なので、その神々しい姿は見せられませんが。あ、蛇の嫌いな方は幸いでしたね(笑)私はクモが嫌いです。大嫌いです。恐怖症です。でも、蛇はまあまあです。

P1220033 最上階の外から撮った景色です。空気がすごく冷たくて、ちょっと凹みましたw 

寒いのはキライなのでまた初夏あたりに来て見ようと思いました。

P1220037 パンパン!!

しかし、お賽銭箱が多すぎません?少し商売っぽい感じもしたけどヘビちゃんに感動したからいいですぅ。

前回、菊池の龍王は、思い立って行くには遠すぎたけど(汗)、今回は気軽に行けて眺めもよくてGOODでした^^

おまけ

P1220043 昨日、どっさり借りてきたはずなのに、またもやこんなに借りてきたあのふたり・・・・・・・

もう止まらんな・・・・・・・・・・・アホや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

BLUEBIRD

P1200027 別府「BLUEBIRD」でのライブ終わりました。3年半ぶりくらいに喘息が出たようで、息苦しくてちょっとお聞き苦しかったのでは。と思います。仕事終了後、別府へ直行!到着したら、最初のバンド「音地獄」さんが演奏してました。そのあとがこの「風流ハメちゃんのドラムワークショップ」です。私たちは準備で外に出ましたが、十分聞えました。ハメさんがエロ熱いドラムでステージを暖めてくれましたw

P1200029 写真は関くんちのソノ姫が撮ってくれました、ありがとう!ストーブが目の前に見えてなんとも昭和なカンジで、不思議な感じでした。お客さんも異常に・・・もとい非情に・・・・・・もとい非常にお行儀がよろしくて、歌いながらどんなMCしようか。って考えてました(余裕?)

P1200030 思ってたほど寒くなく(いや寒かったけど)、手もとにはちみつかりん湯をおいて、飲みながら歌いました。そして、MC!ちょっとボケても、そーとーボケてもシー-------ンw(一部クスクス) いやぁ、以前は超焦りまくってたけど、最近は「意地でも笑わせてやる!」って闘志がわいてくるw(いやあんたはボーカル)

P1200036 やべっ!また例の手クセが!!きのうは同じ写真にならないように意識していたのに・・・・・やはりほとんど指が立ってた(笑)え?なに?自分のことばっかりだって?なになに?のんちくん?・・・・・・・・・あ~彼ね?彼はいつもどおり絶好調でしたよ!イイワケばっかで(笑)以上。

というか、このあとカメラの電池が切れてしまってMBOさんが撮れなかったですが、いや~かっこいいです!おしゃれ!なんか昭和的なもと映画館というノスタルジックな場所でJAZZを聴くのはいとゆかし。でした。そして彼らの演奏をBGMにして外で少し反省会などをしたのですが、ライブ観戦してくれてたポール牧さんがいろいろと貴重なアドバイスをしてくれて参考になりました。最後はネタの披露会みたいでしたけどwあ、ポール新バリーさん(まあくん?)の間違いでしたww

オリジナルを気に入ってくれた方がけっこういて嬉しいかぎりです。あの歌詞は一見少女っぽい感じですが実はもっともっと深~~~~いディ-------プな意味を持っていますw、次回のライブで是非ご体験ください!次回は3月4日ねいろやです

おまけ

P1210042 今日からもっと真剣ギターの練習すると言ってましたけど・・・・・・どうして朝から「テニスの王子様」のDVDをどっさり借りてくるんですかぁああ!!

何故か中学体育会系アニメにハマッテいる親子・・・・・・アホか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.19

I'm here 4 U

オリジナルの新曲「I'm here 4 U」の歌詞をアップします。私はリーインカーネーションを信じてます。あ、別に宗教には属してませんよ、ただそう感じるからです。今回の歌はちょっぴりそんなことも視野に入れて、初めてソウルメイトの歌を作りました。言葉の響きをよくするために、文法を無視した部分がありますのでご了承くださいね☆

I remember when I 1st met U 初めて会ったときを覚えてる                                    

I thought U R the one  この人だって思った                                             

They said I was insane みんなは私のことまともじゃないって言ったけど                                           

but I never worried  確信があったのよ                                                

Now I ask myself "Am I happy?" そして今思う、「私幸せなの?」って                                        

Oh,well it doesn't matter  あーでもそんなことどうでもいいや                                                

All I have to know is If U R happy 大事なことは貴方が幸せなのかってこと                                           

I'm here to see U again 私は貴方に再び会うためにここにいる                                              

I'm here to wipe away the tears 涙をぬぐってあげるために                                              

I'm here to make U smile 笑顔をみるために                                                

I'm here 4 U  貴方のために生まれてきたんだ                                             

I love U for a thousand years, whoo,whoo,whoo もうずっと長い間あなたを愛してるんだよ                                      

I'll share ur dreams,I'll share ur bliss あなたの夢も喜びも                             

I'll share ur sorrow,fears そして深い悲しみも、恐れも半分にするわ                                 

I love U for a thousand years, whoo,whoo,whoo もう何年も愛してる                   

I remember when U 1st shed tears 初めて貴方の涙をみたとき                                 

I thought there's a truth  そこに真実をみた                                      

They said I was crazy みんなは私のこと狂ってるって言ったけど                                        

but I never listened  一度も耳を傾けなかった                                        

Now I ask myself "Am I happy?"そして今思う、「私幸せなの?」って                                       

Oh,well it doesn't matter あーそんなことどうでもいいや                                          

All I have to know is If U R happy 大事なことは貴方が幸せなのかってこと                                   

I'm here to ease ur tortured soul 貴方の傷ついた魂を癒すために                                       

I'm here to rest in ur arms あなたの腕で眠るために                                        

I'm here to walk with U あなたと一緒に歩くために                                           

I'm here 4 U  あなたのために生まれてきたんだ                                              

I love U for a thousand years, whoo,whoo,whoo もうずっと長い間あなたを愛してるんだよ                                      

I know ur smell,I know ur voice  あなたの匂いも、声も知ってる                                 

I know ur heartstrings,spirit あなたの深い情も勇気も知ってる                                 

I love U for a thousand years, whoo,whoo,whoo もう何年もあなたを愛してる                                                

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.17

またまたライブ告知です

060120こんばんわ!今週の金曜日にまたライブします。今回は別府のブールーバード会館です。しかし、場所がどこなのか、まだわからん。駐車場はあるんやろか・・・・・調べとこっとw

詳細はこのフライヤーをクリックしてくださいね。のびみりは私の仕事の都合もあり、9時くらいからの予定です。みなさん是非みにきてくださいね☆

風流ハメさんドラムワークショップもあるそうです!

しっかし、青木さやかっちおもしろいな~~、あんな友達欲しいわぁw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.15

ライブ終わりました。

P1140027 インフルちゃんも私が怖かったのか、体調万全で望めました。一方モス男君はまだまだインフルの余韻が残っており、熱っぽいにもかかわらず頑張ってくれました!1曲目で「突発性まっしろ症候群」に襲われ8小節の間、まったく違う曲になってましたw この曲知らない人が聞いたら「なんじゃ、このアレンジ!?」って思ったと思います。

P1140031 M-talksひ。君に「いつも写真のポーズ」がおんなじ。と言われた。そうなんよね、気づいてたけど、動くと息が切れるんじゃw

次回はもう少し違う写真になるように研究しよっと。ちゅーか、ひ。?昨日のブログのイメージ変えたでww

P1140032 なにを歌ってるんでしょう?気持ちよさそうですw でも、心の中では「のんちのやついきなり間違えやがって・・・・・w」と、お仕置きメニューを考えてました(笑)オリジナルの新曲かなぁ・・・・・これ結構好きかも☆ 自分らで作っておきながら、残念ながら歌いにくいものがあったりする。でも、これは歌ってて気持ちいい。歌詞を今夜にでもアップしますね。

P1150034 今日は、REMUZIKさん、赤嶺ようこさん、うちら、そして最後に福岡からのプロの弾き語りの「世許文吾」さん。最後に残ってた仲間とパチリ。赤オニさんが文吾さんで、青オニさんがねいろやのマスターです。レッチリペーパーのさが丼?ちけーよw

P1150035 しかし、このマンゴちゃんではなく「モンゴちゃん」(文吾さんすいません、思いっきり親しみもって呼んでますw)、お客さんを一瞬にして引き込むパワー、すごいです。クラッシクをやっていたのでしょうか、ギターも歌も正統なルーツがあるように思いました。人柄もすばらしく素敵な出会いをさせていただきました。初めて見た瞬間、昔歴史の教科書に載ってた「モンゴルの武将」を思い出したw

P1150036 体全体で音楽をやってるという感じ。ほんとに聴いてて楽しそうなので、自然とこっちも体が動いてくる。とてもcatchyなフレーズが多いので、うちの歌殿の息子もきっと気に入ることでしょう。すぅい~とようこマシンガンは一体どういう体勢なのでしょうか?レッチリ紙のベースの村上君も大人っぽくなったね~、解散しないで~

昨夜は、のんち君の同僚、かわいい舎弟たち、英語仲間(マウジが来れなかったのは残念!)、そして、私の英語ブログの常連の方がこのブログを見て、わざわざ遠くからきてくださったりして本当に感謝な夜でした!みなさんありがとうございました。来週は別府ブルーバードだよ!来てね、詳しくはまた更新しますね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.01.13

いよいよ!

j0382777 明日14日(土)ねいろやにてのびみりライブです。今週はのんち君がインフルエンザにかかり、とうとうのんちJrまでも感染してしまって、てんやわんや(漫才コンビではない)でした。

「次はお前の番だ・・・・!」って、なんかうしろからウイルス野郎に囁かれている気がして、すごく恐いのですが今のところなんとか大丈夫そうですので、みなさま是非、ねいろやへお越しくださいませ☆

場所   ねいろや

時間   20:30スタート

出演   RIMUZIK 、赤嶺ようこ、NOBBY&MILLY, 世許文吾(福岡)

となっております。のびみりは3番目ですが、是非スタートから来てね!新曲もやりますよ~、お楽しみにっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.08

初ライブのお知らせ

j0188333 みなさん、いかがお過ごしでしょうか?スキンやっぱりこれが好きやわ、戻しちゃった。

私んちは、寅年の娘の成人式が終わりホッとしているところでございます。

よく考えたら2006年初投稿ですね!早速ですがライブのお知らせを!

1月14日(土) ねいろや  

1月20日(金) 別府、ブルーバード会館

の予定となってます。詳細はまたお知らせいたしますね!

ところで今年はじめて会ったミュージシャン・・・・・・町のモスバーガーで会いました。後ろから「みりぃ!」って声を掛けられて、「ん?呼び捨てする人はそんなにいないぞ・・・誰じゃ。」って振り向くと「二宮綾子」嬢でした!

わーい!これブログのネタになる!って早速カメラを・・・・・・・わ!忘れてる!!・・・・・・・・・しょうがねー、画像悪いけど携帯で・・・・・・・・げ!!忘れてる!!

というわけで、髪型整えてた綾ちゃんに平謝り・・・・・・最後別れ際、彼女に「ブログっちなんな?」っち聞かれたw 若いのにめずらしい^^

私がライブなんぞで歌いはじめるずっと前に彼女とは会ってました。実はカラオケ仲間だったのだ!まさかこんなことになろーとは思っても見なかったよー。ある意味、伏線上の出会いだったのかもしれません。

話はそれましたが、みなさんライブ是非観に来てください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.02

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年早々NOBBYの登場です。折角なんで今年の抱負など、と思ったのですが面白くないのでやめとこ!

スカパーの昨夜というか早朝?番組でギターレジェンド(1991年10月、スペインでのライブ)をやってました。年明けてすぐにいい番組が見れてとてもラッキーな年になりそうです。

P1020054ギターでは、ブライアン・メイ、ジョー・サトリアーニ、スティーブ・ヴァイ、ヌーノベッテンコート、ジョー・ウォルシュ、と豪華な顔ぶれ。ドラムにはコージー・パウエルも参加、Voではポール・ロジャーズも参加してました。

各々のステージで楽しませてくれるのは当然ですが、ラスト2曲の「NOW  I'M  HERE」と「HEY  JOE」では全員による圧巻のセッションでした。もしその場に居たら相当な感激や興奮でしょうね!やっぱ、今年もROCKな年にするぞ~~(またのびみりROCK化反対っていうプラカード立てられそう・・・)

面倒くさいの嫌いなんで、↑に登場したギタリスト達のアルバムを適当にアップです。イーグルスのベストを誰かに貸したら行方不明に(泣)

ということで、のびみりは今年も昨年同様頑張っていきます。初詣や年賀など忙しいお正月を満喫してくらはい! 誰かお年玉ちょーだい

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »