« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005.11.27

ねいろや五周年ライブ

はいはい、朝の4時前に寝ても何故か、早く目が覚めてしまうグランマみりぃですよ、こんにちわ。昨日は久々に(一ヶ月ぶり)のライブで楽しかった。ねいろやさん5周年おめでとうございました。最終日、フタをあけて見ればほとんどハウスバンドからのパフォーマンスだったんですね。全部で5バンド。みんなかっこよかったです!私的にNEWツボだったのは「マーブルソルト」!気に入ったぜ。では、行ってみよーー!まず一枚目。

PB260247 久々に会えたので、ぱちり。ちゅーか演 ってないファジーもやっぱり「好青年」です。赤わにさんも後で会えました!

タッキ-は、なにかキバってるようですw ソロライブ頑張ってくださいね!

PB260256

えっと、ちょっとジェラシーまで覚えてしまうほど、エッチな女子高生・・・・・・じゃなくてね・・・・・・ねいろやマスターご夫妻の息子さんだったなんて、昨日まで知りませんでした。ごめんなさい。

いつもカウンターにいる優しい兄ちゃんとしか認識してませんでした・・・・情報にうといみりぃです。

PB260249 三曲目の「pursue the truth」で突然のんち君のギターの音が不協和音に聞えてきて、音がとれなくなった!絶対♭しちょん!ち思ってたらやっぱり案の定、えびぃてんていにご指摘を受けましたw ありがとー!

この写真はpursueではないと思いますが。

PB260250 のびみりとジェイクさんのバックショットですw はじめて観戦してくれたある方から「意外にのびみりはジャジーなんやね」と言われたらしいです。

うん、AORだけでなくそーゆー感じに進化していけたらいいなぁ。しかし相方がいかんせん「ロック野郎」だからなァ・・・・ボソ

PB260252 えびぃちゃんが入ってパワーアップ!ほんとにかっこいい演奏でした!最後のメドレーがちょー気に入ったのでこれからもやりたい!

いつも、私らの希望をキッチリ叶えてくれるえびちゃんに感謝してます。ほんと、「のんびり夫婦」、厳密に言うと「のんびりのびぃ」だけどこれからもよろしくね。

このあと、打ち上げに参加。あまりに料理がおいしくて写真あんまり取れませんでした・・・・・・本当は、えびちゃんのすごいショットがあるのだけど、ちょっと失神される方が続出しそうなので今回はあきらめましたw

では、長くなりましたが、セットリストです。

1.Rio de ja neiro blue    今一番のお気に入り!失恋から立ち直れないヤバイ女の歌

2.My favorite things     映画「Sound of Music」の中の1曲。ジャジーなアレンジです。

3.Pursue the truth      のびみりオリジナル。

4.Yesterday once more   歌詞が身にしみる年齢になりました・・・・・・・なにか?

5.Change the world     言わずと知れた名曲。こんなこと言われてみたい!

6.VENUSメドレー       VENUS(オリジナル)Smoke on the waterのびえび大作戦(オリジナル)VENUS

PS ライブ写真を撮影してくれた「マンゴスチン」のマンゴーちゃんありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.21

☆ライブのお知らせ☆

先週から、のびみりもお世話になっているライブハウスねいろやさんの「5周年記念ライブ」が行われてます。今週も金、土曜日に予定されてますよ。かっちょいいバンドが目白押しですよ!

先週のライブは、のんち君、多忙&風邪、みりぃは、ママ&グランマ業で観戦することができませんでしたが、楽しかったでしょうね・・・・・・・観たかったわよっ!!

そして、最終日の土曜日のライブにのびみり出演します。今回は5周年ということもあり、ちょっとメドレーなんかを用意しておりますです。これがなかなかいいわよーっ!VKのえびぃちゃんに手伝ってもらって、パワー全開でぶっとばすわよーっ!

出番は2番目だそうです!終わるまで絶対飲まないっ!と言っていたふたり?よかったね!ばっちり演って、たっぷり飲んで、きっちりバブりましょう!

このブログを見てくださっている方々で、のびみり未体験の方は是非、土曜日はねいろやへお越しくださいませませませませませ。なお、金曜日も素敵なミュージシャンが待ってるよ!詳しくはねいろやのリンクからチェキってみてください!

のびみり今週末まで、体調整えておきます。では週末会いましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.16

ひさびさに映画!

butterfry_effect1 最近、忙しくてなかなか映画館まで足を運べることがなく、おまけにDVDでさえもゆっくり鑑賞できなかったのだけど、夕べやっとこれ観ました。

ずっと観てみたいと思ってたんだけど、「バタフライエフェクト」。まず、この怪しげな原題がひっかかる、邦題がつけられなかったのか!?ということから察するになんか意味ありげ。WEBで調べてみたら、「蝶の羽ばたき一つが地球の裏側で竜巻を起こすというカオス理論を象徴するワードだそうです。始まりを少し変えるだけで、それが蝶の羽ばたきくらいの小さなことでも結果が大きく変わってしまうというようなことみたいです。

まだ観てない方のために、あんまり明かしませんが、これ面白かったです。始まりはいきなり「ん?これもしかしてホラー系?」という印象から、「サイコ系」?「SF?」と、途中までこのストーリーの展開に翻弄されてしまった。でも、だんだんそれがひとつになっていって、最後まで飽きることなく鑑賞できました。

ただね、いまだにこの運命の修正が本当に起きたことなのか、彼の(アシュトン)の頭の中の記憶の中だけで起きたことなのかが釈然としないってのが、まるでうっかり飲み込んだ魚の骨が喉のどこかで引っかかって、それが気になって気になって眠れないようなそんなサマと似てる様で・・・・・・・・?←え?違う?

のんち君は、最後の終わりかたがなんか物足りなかったみたいで、最後のクレジットの後に、隠れ結末があるのでは!?と何度も探してました(笑)ないものはないんじゃ。

しかし、今日WEBでいろいろ読んでいたら、この「ディレクターズカット版」ではオリジナルの結末があったらしい。でも、何故か結末があまりにこのtheoryに合わなかったのか、今のエンディングになったらしいです。ふーーーん、やっぱりそれってのんちが望んでいた結果だたのだろうか!?

これ観ていて心に残った言葉がある。同じく、とても優秀でこの記憶修正の力を持っていた主人公の父親(精神病院にいた)が同じことをやろうとしていた息子に言った言葉。

It's not right! you can't play GOD,son??

それは間違ってる!お前は神の真似はできないぞ!

これに尽きる。と思う。人間の宿命を変えようとすることから間違いが生じてくるんだって。クローン人間なんてのも、その領域だと思うんだけどね・・・・・と思うとある警告も含まれている映画のようにも見えてくるしね・・・

おまけだけど、この主人公のアシュトンカッチャ-、あのデミムーアの16歳(17歳?)年下の若夫です。うだやまじい~~~・・・・・・・・ダラダラダラダラ~~・・・・・・・けど、私は絶対買わない商品だね!一時的な心神喪失でないことを祈るっ!(笑)

とにかくこの映画、蝶、いや、超、お薦めです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.13

BOINのライブ

BOIN JOMI(+2)のライブを観ました。その他は、「BESS」君と「NARKS」さんでした。「BESS」君の声は好きです。USAのコテージに住むミュージシャン、41さんの歌い方に似てる。すっごくうまいな~、じっくり聴かせてもらった!

それから、BOIN のライブです。BOIN様ハジケてましたね~^^ 観てて自分もボンジョヴィをステージ歌いたくなるほど熱さが伝わってきたよ!

PB120318 余裕のBOIN様と、もともとハモリが苦手な「ひ。」氏。

ハモリのところなんですが必死で音を探りながらハモってるのが、プチウケたのでパチリ。

PB120319 えっと、ズラが日本一似合う男。しかも背も高いしサングラスかけるとまるで別人w こんな楽しいことができるんだからため息ばっかついてちゃダメだよ(笑)

手前のKEY担当のかわいい女子は誰?ぷ。

PB120321 いい笑顔してますね? 

ドラム叩くときもハジけてるのになんでギターのときはあんなに必死になるんでしょうね。

PB120320 ごめん、ちょっと暗かった・・・・・えっと、ズラが影になって「サイババ」みたいになってますが、実際は「横浜銀蝿」の真似をする「なめ猫」。

わかりにくい表現ですみませんが、ご本人にはウケテることと思われますw

その後セッションが始まり、のんち君、えびちゃん、KENJI, ゆきちゃん、そしてマスターという異色の組み合わせもおもしろかったです。そのあと、酔っ払ったKENJIくんが勢いあまってヴァイラスをやりましたww いや~、人が酔っ払う様を見るのは楽しいですね!私も一度くらいあーなってみたいわー(笑)楽しませてもらいました!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.11.10

着メロ

なんか暇やけん更新じゃ。

ところでみなさんはどんな携帯着メロにしてますか?私はひとりずつその人のイメージで変えてます。もちろん、あまりメールしない人などは大きくカテゴリー分けして音わけしてます。

どうしてその人のイメージで?というと、以前になんでもランダムにそれぞれ設定していたら、何故かその人とそのメロディが密接に頭の中でリンクしてしまって、違う人物に思えてきたりしたからなんです。

たとえば、うちの母(70才)に「chinese music」を入れてたらなんだか、中国人に見えてきたし、有能な先輩のメロディを「ドリフの撤収のテーマ」にしてたら急に彼女がマヌケに見えてきたり、音量って曲によって違うから、たまたまその人の音量が大きいと「あ~うるさい奴だな!」って思ったり、かなり影響されます。

だから、もし苦手な人がいる場合は、思いっきりあなたの好きな曲を設定することをお薦めしますよ^^ きっと、見方が変わってきます。

そうそう、着メロといえば、すっごい笑い話があるんだけど聞いてくれる?うちのマンションに住むとあるセレブ奥様がいます。絶対ここ読んでないから書くぞ~!

エレベーターで遭遇することたびたび。会うと必ず小自慢がはじまる・・・・・この前も急に寒くなって私は厚着してたのに彼女は長袖Tにベスト。「寒くないですか?」と挨拶程度に聞いたら

「だって、これダウンですの」 ・・・・・・・・(いやいや見りゃわかりますって)

こんなことも・・・・・・お孫さんを連れていらっしゃるときに、またまたエレベーターで遭遇。突然その自分の孫に、「英語喋ってごらん?○○ちゃん?いろいろ喋れるのよね~?」って言うので「あら、NO○Aかどこかに行ってらっしゃるのですか?」と聞くと・・・・・・・・

「いいえ、外人のJ○○先生にマンツーマンですの」・・・・・・(それが言いたかったのか)

でも、そんな奥様でもかわいいところがあって、これまたエレベーターでお互い家族総出で遭遇。とつぜん着メロが鳴り出した。

「波のぉ~谷間にぃいい~・・・・・・♪」 鳥羽一郎? もちろんうちのメンバーに演歌を聞くワビサビなやつはいない・・・・・・・・すると、そのセレブ妻は、なんとのんちに向かって

「まあ!!奇遇ですわ~~!お宅も兄弟船入れてらっしゃるのぉ?わたくしと一緒ですわ~」・・・・・・・・・・・・・・・・一同シー-ン

あの~これあなたの着メロ

ですからぁあああ!!!

で、一同大笑い!ダンディなご主人が「すみません、いつもこんな風で・・・」って言っててすごく奥さんをサポートしてる感じがして、このご主人はもう生まれかわらなくてもよさそうだって思っちゃいました(笑)

狭いエレベーターの中にでも「ドラマ」があるんですよ、だはは~!で、みなさん着メロは正しく設定しましょうね。ちなみに、のんち君からのメロはエニグマ「Return to Innocence」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.06

ハロウィン終わったけど・・・

そして夜は音楽仲間のライブの応援に行きました。気になったのはみんなズラかぶったり、衣装に凝ってみたりそれぞれ楽しんでるなってこと。

PB050296 「ジミヘン」トリビュートバンド「Electoric Sunrise」。この地味変鳥こと親分(本名ちゃうやん)はいかにジミーが好きなのかが伝わってくる、前回もそう思った。そして、この革の衣装。フリンジがかっこよくてなんと手作りだそう!奥様の弟さんが、革の職人らしくて玖珠でお店を営んでるそうです。

あぁぁぁ・・・・・・名前忘れました、ごめん・・・でも興味のある方は親分まで(笑)私も革のペンケースなんか作ってほしいな・・・

PB050297 さてこちらは「ヴァイラス」のライブでの、妖怪人間べラのズラをかぶったきんちゃんと、歌舞伎役者のけんちゃん(笑)、そして秋の風物詩「いがぐり」です。きんちゃんは性格だと思うのですがとっても真面目にきちんと歌いあげます。私みたいに途中で妥協したり、注意散漫で思い出し笑いをしたりしません。

そして、けんちゃんの速弾きの速さはさすがです・・・・・ん?速弾きっちゅうもんは速いんか・・・じゃあ、この表現はおかしいな・・・速弾きが遅いって言うのかな?ま、いいわw

PB050299 で、ライブ中みんなでこぶしを振り上げてノリノリ中、壁に溶け込んでる元祖「こぶしを振りあげろ~~!」のダモーンズのイチロちゃんです。なぜか彼の周りには誰もいません。彼が寄せ付けない「オーラ」を発しているのでしょうか?それとも何か「有毒ガス」でも放っているのでしょうか?

これも最近のお決まりのシーンですね?w でも彼自身も、万が一眠ったら失礼だからいつも端っこに座ってるんだって言ってました・・・・・・・ちゅーか、200%寝てるし(笑)

PB050301 そして、仲良しえびぃちゃんとのんち君、そして彼らを見守る、守護霊さまです(笑) えびたん、酔うとどうも指を口の中に入れる・・・・・・・・・・バブー

なんか本で読んだことあるけどフロイトによると指を口に入れるのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・らしいね(笑)

今週は飲み会がもうひとつあったので、今夜は早めに失礼しました。ライブされた方お疲れさんでした!かっこよかったよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹泉で疲れを癒す

昨日は、今「OUR ブーム」のカードゲーム「UNO」のやりすぎで夕方ごろに重たい倦怠感。のんちが温泉つかりたいって言うので早速予約とって、挾間の奥のほうにある「竹泉」へ。洞窟風呂やうたせ湯つきの風呂や半分露天の家族風呂なんです。

PB050293 ここは受け付け。予約時間5時40分。出たときは明るかったのについたらほぼ真っ暗。

ここで料金を支払って、部屋?に案内される。

PB050291 受け付けから少し歩いてあがると、いろんな露天があって中から声が聞える。「ぬのぶくろ」のお風呂(笑) ここは、蒸し風呂付き。

のんちJrが「虫風呂」なんか嫌やってマジで、凹んでました。

PB050287 うーーん、広くって3人は余裕で入れるです。ほんとに気持ちよくってしんまでジーーンと暖まるって正にこの事!

手前にシャワーもついていて、右には蒸し風呂に通じるドアがあります。

PB050289 一瞬外に出てこの蒸し風呂へ。

おまたせしました!「男性のんちファン」の皆さまにはたまらないショットですね!もっとすごいのもあったけど今回は没となりましたw 

外に出たら、井戸があってその水で冷やす・・・・・・ちゅっても冷たすぎっ!そうこうしているうちにもう一時間。でも、時間的にはちょーーどよいです。

PB050294 そして、前から気になってるんだけど、竹泉に隣接するフレンチレストラン、立派な日本家屋をフレンチにしている感じが惹かれる、写真がうまく撮れなかったけど、中には大きなシャンデリアがいくつか見えて、いつか行って見たいと密かに思ってます。ランチもあるみたい

で、温泉入って、帰りに大好きなカレーを食べて帰りました!そして夜の部へつづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.02

うれしい贈り物、ほんわか☆

PB020293 なんか早い更新だけど、是非とも書き留めておこうと思って^^朝起きて冷蔵庫を開けてみたら、な、なんと←のビールが!!そう、娘のみんみんからのんちへのハピバプレゼントでした!「MOSUO」と書いているのは、彼の別名で、以前に家族を残しこっそりひとりで「モスバーガー」で朝食を食べたことがみごとにバレテ(笑)それ以来の ニックネームです。

過去に、大きなバトルがあったりしてこの二人の深い因縁にも感心してたり(人ごとかよ!)してましたが、ステップファーザーだけにのんち君かなり感動したみたいです。よかったね。もう二度ともらえないかと思ってたからね!

PB020292

そして、テーブルに目をやるとのんちJrの定位置にもお菓子のプレゼントが^^弟にフルネームで呼びかける姉もめずらしいが、これはのんちJrが保育園のころ自分のことをずっとフルネームで呼んでいたからということだろう。横のうん○マークは見事に意味不だが(笑)

しかし、今朝は起きぬけに心がほんわかしていい朝となったよこんな日なら、少々寝起きの悪いのんちにメンチ切られても、怒ったりしないだろうな・・・・・・・・・と 思う ・・・・(笑)

さて、今夜はのびみり大切な御用でお出かけです。都で見かけたら声かけてねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.01

ハピバの月、11月。

今日は、のんち君の42回めのお誕生日です!おめでとう!私が彼に会ったときは30歳だったのに・・・・・・・・・おいおい待てよ!ちゅーことは向こうも私のことをそう思ってるってゆーことか!!!

ガーーーーン!!

誕生日だから、お得意の料理を!と思いきや「すき焼き」がいいというので今夜は牛肉を奮発してめっちゃ柔らかとろけるお肉にしました。おいしかったよー!のんち君いつもお疲れ様、アナタは世界で最高の猛獣使いです(笑)これからも、病気や怪我もなく、とにかく元気が一番!健康を維持しながら馬車馬のように働いてください(笑)

実は11月は、誕生日ラッシュで、2日(義弟)、3日(のんちJr)、7日(実母)、19日(のび兄)で、なにかと物入りです(汗)しかも、私と実妹は誕生日が一日違い、そしてのびと妹の旦那(つまり義弟)も一日違いなんです。これはやはり因縁がありそう・・・・・・

義弟?お誕生日おめでとう!早く元気になって安心させてあげないとね。

そして、しんちゃん、あなたは「自分のやりたいことが最優先」の愚母を選んで生まれてきてくれたわけだから、既にかなりの徳を積んでいると思います(笑)これからもママに色々教えてくださいね。

ところで、「バースデーケーキ」って誰が決めたのかい?嫌いな人もいるはずだし、私ら女性にとってはダイエットの敵!でも、お約束のように何故か「バースデーケーキ」。しかも直径15cmくらいのケーキが3000円・・・・・・・・・

ざけんじゃねぇぞ。

どこをどう切っても、味一緒だし?イチゴも今はおいしくないし?それよりがひとつひとつ違う種類のケーキを選んだほうが、楽しいし味もいろいろ楽しめるじゃん?そう決心して、アソートケーキにしてきました。値段も半分で済んだーーー!!

それよりかさ、のんちの場合はあんこ好きだからさ!

バースデー饅頭。

のんちJrは

バースデーこんにゃくゼリー。

たぶん、これらが一番喜ばれると思います。

余談ですが、今日サークルの仲間たちに「お約束バースデー料理ではなく今日はすき焼きなの~、いいのかな?やっぱ、オードブルみたいなの作ったほうが様になるじゃん?」って言ったらその中のひとりが「私は結婚記念日に、あまったご飯で焼きめし作った」って!もう一同大爆笑でした。でも、心がこもってればなんでもいいんですよね!

では、心を込めて・・・・素敵な一年になりますように

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »