« ただの日記。 | トップページ | ねいろやライブ »

2005.06.29

親の影響って。。。

父親の車を時々借りることがあるが、いつもラテン音楽がかかっている。
小さい時から、ラテンばかり聴かされていたので正直うんざりする。でも、今日は違っていた。
アンデス音楽!!父の聴いていた音楽の中で一番好きなのがこのフォルクロ-レ。
有名なところでは「コンドルは飛んでいく」「花祭り」などですか?←聞くな。もう1曲大好きな歌があったけど全然タイトル思い出さない!ぶっちゃけあの独特の軽い音は一体なんの楽器なのかさっぱり知りませんが、(ケーナはあるやろ?←だから聞くな。)、初めて聞いたときになんとも言えない懐かしさと暖かさ、妙な安心感を覚えたのです。
気づけば父の影響で「アンデス音楽」と「ラ.クンパルシータ」を聞く小学生になってました(笑)
あ、と同時に「郷 ひろみ 命」でしたけろ・・・・・

そういえば大阪でコンサートを観たのは、郷ひろみ1回、BCR1回、あとはすべて父に連れられ「グレンミラー」
「ザビアクガ-ト」などなど、ぜんぜん小学生的には乗らないコンサートばかりだったような。
話しはそれるけど、私ら姉妹はいつも父の趣味につきあわされていて、音楽以外では「甲子園」通い。
見たくもねーのによくぞ連れてってくれました(笑)日曜は、お疲れのなかダブルヘッダーも観戦させていただいたりして・・・・・・実際、野球より「かち割り」売りのお兄ちゃんばかり見てましたけど。。
おかげで、私は野球が嫌いです。きっぱり。

しかし、音楽はどうかというと父に感謝すべきところもあるかもしれないなとちょっぴり思ったりもする。
小さい頃から、いろんな音楽に触れさせてくれたことは今の自分に多少なりと影響があるのかなと。。
今でも音楽聴くの大好きだし、歌うとさらにβエンドルフィンが泉のごとく溢れ出てくるしね。幸福感に満たされる感じ!

というわけで、今日はとてもスピリチュアルな大地のエネルギーたっぷりという感じのアンデスの曲を聴いて久々に胸が熱くなりました。
ただ、父のMDは、どれも1曲目は必ず「六甲おろし」が入っているので、少し興ざめですが・・・ワラワラ。

7月2日、のびみり、ねいろやにてライブです!ミニ来てね!

|

« ただの日記。 | トップページ | ねいろやライブ »

コメント

親の影響、僕もしっかり残っています。
父が出張に行くと、良く判らないながらも
海賊盤まで探してきてくれたりしていました。
今更ながらですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: 音ねってぃ | 2005.06.30 午前 02時45分

ネッティさんのお父様って、ハイカラでお洒落な方だったと前に聞いたことが・・・

そうですよね、みんな親の影響受けてますよね。ということは、子どもたちは私の影響うけてるってことか!

少し生き方変えてみます・・(笑)

あ、私、水着着たらすごいんだから!ぷ。←意味不な人、ごめんさ!

投稿: みりぃ | 2005.06.30 午後 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53821/4763667

この記事へのトラックバック一覧です: 親の影響って。。。:

« ただの日記。 | トップページ | ねいろやライブ »