« Nobby二回目の投稿なり~。 | トップページ | 親の影響って。。。 »

2005.06.20

ただの日記。

今日は「ジャパンタイムス」を読む会でした。私を含め、計5人の仲間との勉強会です。
実は、この5人、英字新聞のほかに「国連英検」「TOEIC」「原書を読む会」「英検」のサークルのメンバーでもあり、明らかに「家事さぼってるだろーーー!?」と言わせんばかりの勢いなんです。

そのメンバーらと朝10時から2時間、そして昼食挟んで、3時までまた読む。
もちろん、女なので途中数回、ものすごい脱線がありそのスレの曲がり方はトテツもない(笑)

で、どこでやっているかというとワサダタウンの「ふわふわ」。この場所を知ってる人は少ないと思うけど、もし知っている人がいるなら、きっと小さい子供さんがいるんでしょうね。

で、最近はふわふわ近辺のテナントの方々とも顔みしりになり、某Mナルドのある店員さんはうちの一人がコーヒーを頼めば、おかわり4回分ということであとの4人にも、コーヒーを持ってきてくれたりするんです。

「うっしっし~、ただでコーヒーもらえて、おまけにミスターDで試食もらえば腹いっぱいじゃん☆」
いや~ほんと!ただでコーヒー飲もうなんて思ってもないのに、そこまでしてもらって恐縮です、お礼にアップルパイでも注文しましょうか?という気になります!

サークル後、少し文房具を見てまわり、帰途へ。
家に帰りついたのが三時半。さすがに今日は昨日の疲れがぬけてなかったようで、4時半くらいまでお夕寝。
風がよく通り、すごく気持ちよかったわー。それから、晩ごはんの準備をちょちょっとして、6時から英語のレッスンで、寒田の実家へ。

夕方からの仕事って、体内時計に反してるようで意外にしんどいんだけど、いざ始めると思うことがある。
「私は子どもが好き」。。。というより、「私は、子どもだ。」(笑) 気づくと、一緒に楽しんでたりする。

で、あっという間に二時間がすぎ、帰宅。で、今はご飯も食べて、あとはお風呂に入るだけです。
今は、のんちとJrが入ってますわ。さっき二人で野球のボールのあてっこをしていて、思いのほかボールの勢いが
強くて痛かったので(実は2回、頭にあたった)、怒り飛ばしたら二人とも風呂に逃げ込んでしまった。ワラ。

それにしても、昨日は楽しかったなぁ、みんな素晴らしいお父さんたちです。
それぞれのお子さんたちはさぞかし鼻が高かったことでしょう!来年も観たいなり~^^

|

« Nobby二回目の投稿なり~。 | トップページ | 親の影響って。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53821/4639207

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記。:

« Nobby二回目の投稿なり~。 | トップページ | 親の影響って。。。 »