« どうぞぉ~このまま~♪ | トップページ | Nobby二回目の投稿なり~。 »

2005.06.13

わーい!

トラブルで更新できなかったブログが、今朝見たら、二ヶ月ぶりに更新されていたわ!おそっ!
でも、なんだかうれしいので、それにブログに書きたいことも頭に巡らせていたので丁度よかった!

えっと、のびみり家は、ネタは毎日のようにあるのですが、今日は時間もないので近況を。

五歳からのけんか友達、そして親友である「えっちゃん」がハワイから帰ってきています。
彼女はその南国の島に20年も住んでいて、○○ルパックの副部長というちょーやり手。
東京の英語の専門学校を中退、その後クラブで歌ったり(彼女はNHKのど自慢ハワイ大会で決勝まで残ったほどの歌姫)、教材売ったりと、いろんなことをしてお金を貯めて渡米。
実力主義のアメリカで堂々と登りつめた勝ち組み女。しかし大分弁はマジでうまい!

今は、オーシャンビューのマンションの27階に、UNITED航空に勤務の旦那さんと二人暮らし。
仕事がワイキキ中心だからか休日だけはワイキキには絶対行きたくないとほざくほどの、ハワイ通。

そんな彼女をいつも羨ましく思っていた。でも、環境が全く違うのでそれはそれで割り切っていたけろ。
そんな彼女から、この長い付き合いの中で初めて聞いた言葉。

私が、家族の心配事、小さな事件に一喜一憂するのはしょっちゅうなんだけど、今回もいいタイミングで帰ってきてくれたと思うくらいに、少し悩んでいることがあった。
それを、恥を偲んで(ダメな親やね、ダメな妻やねって思われるかも!!と内心。)全て話した。

すると、彼女は静かに「こんなこと言うと不謹慎かもしれないけど、そんなみゆきちゃんの人生羨ましいよ。
私はなんにもないんだよ、安定したワンパターンの生活。ちっとも面白くないし、老後もだんだん心配になってきてるんよ。。」

彼女はがむしゃらに働いている頃、子供はいらないといつも言っていた。再婚して、落ち着いてそろそろ子供。と思った頃には不思議とうまくいかない。そういうもんだよね。

その後、グラマラスな人生を歩んでいると思い込んでいた彼女が切々と今の気持ちを語ってくれた。もちろんアドバイスも!
隣りの芝生はなんとやらで、自分のことはなかなか不満が出てきたりするけど、やはり人間、マテリアルでは満足しないっちゅーことですな。
心です、心!心が満たされないといけんのですわ!やっぱ、と変に納得させられました。やぱ親友やわ~^^

とともに思い出した曲がシャーリ-ンの「愛はかげろうのように」。今度歌おうっかな^^

|

« どうぞぉ~このまま~♪ | トップページ | Nobby二回目の投稿なり~。 »

コメント

大幅リニューアルされて更新されているのにまずびっくり!
隣の芝生・・そうですよね、実際皆さんいろんな問題を抱えて生きている訳で。
だから「さざえさん」が日本中で愛されているんでしょうね。
家族全員が健康で、笑顔が絶えない事。
これが一番幸せなのかもしれません。
柄でもない事、書いちゃいました(てへっ

投稿: 音ねってぃ | 2005.06.13 午後 07時52分

お久しぶりっから随分お久しぶりやったけど、お洒落に更新できてヨカタネ。
ムーンウォークして、いっちょん前に進まん犬とお姉ちゃん(?)が無性に気になりますけろ。
いろいろ難しいこともあると思うけど、私から見るのびみり家は、なんかなし仲良しでグドです!
今ここでお友達さんに会うってゆうのも、何かしらタイミングなんだろうなって思うような思わんような…(どっちぢゃ。)^^/

投稿: えびぃ | 2005.06.13 午後 08時21分

>ねってぃちゃま。

そうだよね~、そうやって意味付けしていけば
不満はなくなる。うん。

ちなみに、えっちゃんは、ほんとにキュートです!
のんちは、彼女の言いなりでもあります。ワラ。
あ、若くはないけろ・・・・

>えびちゃん。

ほんと、私も久々に腐ったブログ見てみようと思い開いたら、4月のが今ごろ更新されてた!
ひょっとして!と思ったら、やはり調子が戻ってたよ~☆

あ、あれムーンウォークやたんや!なんか、ずっと見てたら、500分の1とか、300分の1とかで車走ったり、花火上がったり、な、なんと暴走族が出てきたりするらしいよ!

これからも仲良しでいくかも!?ワラワラ。

投稿: みりぃ | 2005.06.13 午後 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53821/4533388

この記事へのトラックバック一覧です: わーい!:

« どうぞぉ~このまま~♪ | トップページ | Nobby二回目の投稿なり~。 »