« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.23

新年会!

昨日は、バンドマン新年会がありました。
私は、通常はお酒は飲みません。でも、飲めます。強いです。簡単には酔いません。
ちゅっか、うちの家族は私以外は晩酌をすることが一日の締めくくりの儀式だと思っている酒飲みばかりです。
でも、なぜか今まではあんまし飲みたいと思わなかったんよね。うんうん。

でも、素敵な仲間の中にいて飲むととても楽しいなって思いはじめました。
昨日も楽しかったぁ。いろんな人とお話できたしね。
話すことの大切さ、ひしひしと感じます。メールに慣れてしまってはいけないですよね。
活字では、気持ちは伝わらないですもんね!

おかげさまで人と face to face で話すことは嫌いではないし、何か相手に同じ波長を感じると時を忘れるほど
話しこんだりします。昨日も、何人かと普段よりもう少し深いところでお話しできて、もっと話したーい!って
思ったりしました。
あ、でも、「人前」で話すこととは微妙に違うんですけろ。こちらは、間違いなく緊張してしまいますけろ。何か?

とにかく、楽しいお酒はいいですよ。うん。まわりに迷惑かけずに不快な思いをさせたりしなければ、たまーの
飲酒は私はOKですね!

今度は「~会」、いつかなあ?二月?「豆まき会」?
ダモーンズのみなさん、参加した皆さん、ありがとう&お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.16

ねいろやライブ!

昨日、1月15日、ねいろやでライブ!観戦してくださった方、そしてVKのえびぃちゃん、サポート
ありがとうございました。
今回新曲も発表したのですが、自分が書いた詞を歌うことって気持ちいいもんですね。
次回のライブまでには(3月26日)、もう1曲作っておきたいな・・・
では、セットリストです。強引にアンコールをもらって(W)合計8曲歌わせていただきました。


1. BLESSING                オリジナル

2. PURSUE THE TRUTH        オリジナル

3. IF                    「BREAD」をカバーしました。


4. ON THE SLIDE            オリジナル

5. SMOKE ON THE WATER      ↓えびちゃん登場

6. TIME AFTER TIME

7. DESPERADE

8. MORE THAN WORDS   決して「居酒屋」ではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

ブログ始め~普通の日記風。

もう10日経ちましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞ「のんびりのびみり」をよろしくお願いします。ぺこり。

前から思ってたんですが「大分むぎ焼酎二階堂」のCMの曲すっごく好きです。
あんなノスタルジックなインスト聴いたことないです。かなりキテます、これ。

今日は家族みんな九時頃起きました。朝食は「ベーコンエッグトーストのベーコンなし」と牛乳。
それから、すぐ新曲作りを始めました。ゆうべも二時くらいまでふたりで頑張ったのですが結局喧嘩別れ。

そして今日。気を取り直して、コーヒーを飲みながらやっていたのですがまもなく口論。
のんちが席を立ってタバコを吸っている間、お互いヒートダウンして再開。
しかし、再び喧嘩勃発!となりで宿題していたのんちJrが半泣き状態。
しばらく、無言で各自でギターやら、歌詞見直したりして少し落ち着いたところで
ケーキと紅茶のおやつタイム。うーーーん、おいちぃ。

そんな建設的(?)な口論と絶妙なタイミングのティータイムの末、やっとできたオリジナル三曲目,
「ON THE SLIDE」。
この歌については、気が向いたらまた書きますが、とにかく満面の笑みで、二人でハグしました!

それから、のんちJrも宿題が終わったので、1階のジムで卓球。
Jrもなかなか上手くなってて、ようやくまともに打ち合いできるようになった感じ。
それにしても体力なくなってる・・・運動神経はかなりいい・・・・いえ、よかったですが、今や少し
ラリーっぽくなると息がハァハァ・・・・。
のんちとの勝負で、変化球サーブでコッパみじんにしてやろう!と思ったのにうまくいかず完敗。
あいつの高笑いが今でも耳に残ってる・・・・・・・・

そして上に上がって遅い昼食食べてたら(四時半ころ)、来客が・・・・・ぎゃっーーー!!
ピアノの先生!!祭日なのに!?・・・・・・・・よく考えたら年末休んだ分の振り替えがあったんだ!
あわてて、ピアノの前の山の洗濯物を和室に移動してピアノの埃とって、先生をお出迎え。

レッスンが始まるや否や、のんちが入れ替わるように外出。何故かこういう外出と帰宅のタイミングは
絶妙。そういえば土曜日は友人と一緒に帰宅してこれまた私のお仕置きを逃れたんだっけ。
私の「注目」のベクトルが、自分から離れる瞬間がチャンスと見ているらしい(笑)

それから明日から始まるレギュラーのレッスンの準備。やること多すぎて途中で挫折。
また、後からやりまぁす!!学校も明日からだね!やっと標準の生活に戻れる!

というわけで、本日ののびみり家はこんな感じでした!では、今年も元気で頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »